只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】ポケモン 色紙ART 2【食玩】

早くもピーク説。

 

 

毎度のことながら遅ればせながらな感じで買ってきました。

 

というか、発売のペース早くないです?

前のが6月だから3ヶ月スパンで出るの?

と思って、調べたら12月に第3弾が出るっぽいので、コンプリートしていく人たちは大変だわ…。

 

ポケモン 色紙ART2のパッケージは全2種類

 

おおお…、素晴らしい…、素晴らしいぞ。

第一弾はカントー御三家の最終進化3体のパッケージだけだったけれど、今回は目玉のホウオウとルギアがそのまま一つずつパッケージアートを飾っている。

パッケージの上と下がそれぞれ金と銀、銀と金

 

本物の箔押しではないんだけれど、このパッケージにも実際の色紙の箔押しと同じ位置に箔押しのようなプリントがされている。

ホウオウのは金色、ルギアのは銀色のところね。

ロゴとか無駄なものは入っているけれど、もうこれパッケージ2つ飾るだけで十分な気もしてくる…(*´∀`*)

 

パッケージの裏のラインナップ

 

墨絵、水彩画、箔押しの3タイプ。

前回の箔押しはピカチュウのアナザーver.とミュウツー&ミュウだったけれど、今回は素直にホウオウとルギア。

ホウオウは金色の箔押し、ルギアは銀色の箔押し。

ルギアのほうが断然好きなんだけれど、ホウオウはそもそも和風が似合うし、イラストも特に印刷物でクソ映えるやつだから総合的にクオリティ高い。

 

それ以外でいうと、御三家以外は順当に可愛いのと格好良いのと。

前回は準伝説のフリーザー、サンダー、ファイヤーがいなかったが、今回はしっかりライコウエンテイスイクンいる。

準伝説を一枚ずつにしたらラインナップの枠食うから一枚にまとめるのは英断だなあ。

ついでにエアームドがかなり格好良いんだけれど、エフェクトの白い羽根はエアームドからは落ちなくね…?

 

そして、ハッサムヘルガーが見当たらないんだが?

 

狙いは分かりやすく、3犬、ホウオウ、ルギア、セレビィバンギラスエアームドでいいか。

 

 

 

荒波の色紙

 

お、荒波っぽい…?

 

(色紙の右下にLUGIAって書いてあるやん…。)

 

一枚目はルギア

 

ルギアやん!!!!!

箔押しやん!!!!!

 

 

パッケージのホウオウと中身のルギアでもう十分、素晴らしい。

 

一枚目から箔押しとは大変運が良いですな、めちゃくちゃ嬉しい( ^ω^ )

 

ルギアのパッケージと色紙

 

エフェクト(?)も全く同じ。

箔押しの部分もパッケージでは銀色のプリントがされているから遜色ない。

やっぱり開ける必要なかったのではと思うパッケージで素晴らしい。

 

ちなみにパッケージのほうが明らかに青みがかっていて、そっちのほうがいいんだよね…。

故実物と色味買えたんだ…、なんなら逆のほうが良かったゾ。

 

色紙の右下に名前

 

右下のLUGIAの文字も銀色の箔押し、いいね。

 

荒波と満月

 

右上に銀色の満月があるのもまたそれっぽい。

パッケージだと満月はロゴで隠れちゃっているので、ここは実物の良さがある。

 

おっと、そろそろ2枚目いくか。

 

二枚目の色紙

 

また荒波っぽい、一体なんなんだ…?(迫真)

 

あ、WANINOKO&~とか書いてありますNE!

 

ワニノコ&アリゲイツ&オーダイル

 

あ、はい。

 

いや、銀をプレイしたときの最初のポケモンワニノコだし、オーダイルとかむしろ好きだし、荒々しい墨絵風は非常に合っていると思うんだ。

 

なんだけれど、いや、なんというか嬉しくも悲しくもないのがなんとも。

 

ルギアとワニノコ一族の色紙

 

2枚買って、当たりの箔押し引けたんだから十分神引き…、でいいよね?

 

ちなみに一箱にホウオウとルギアはどちらか一枚っぽい。

ラッキーなBOXには両方入っているとかやったら面白いのになあ…。

でも、前の弾は箔押しver.のピカチュウミュウツー&ミュウの同時排出あったような…(´・ω・`)

 

それにしても箔押し出現はマジで嬉しい。

前回はなんとも言えなかったからね…。

 

now-resistance.hatenablog.com

 

見返すと、前回のと今回の共通点あるやん…。

この調子でいくと次の色紙ART3はあのキモクナーイが出るの…、か?

(予測変換でキモクナーイが出るの草。)

 

 

 

次ももう2ヶ月後には出るんだなあ…。

パッケージは順当にグラードンカイオーガだろうか。

金・銀・クリスタルが題材の2とは違って、ルビー・サファイア・エメラルドが題材だと禁止級、幻も増えるよね。

 

今回は3犬(ライコウエンテイスイクン)、ホウオウ、ルギア、セレビィが伝説&幻枠。

次回はレジロック&レジアイス&レジスチルで一枚は確定として、グラードンカイオーガに加えて、レックウザ

さらに幻もジラーチデオキシスで二体いるわけだが…、宇宙繋がりでまとめられたりしないよな…?

伝説と幻だけで6枚、そこに御三家が3枚で9枚。

 

箔押しは今回のを見るとパッケージのグラードンカイオーガレックウザの3枚かな。

いいね~、パッケージのポケモンだけあって、印刷物はなにやっても映えるよなあ。

ついでにデオキシスも欲しい、4フォルム詰め込みだろうか。

 

(…、なんとなく、なんとなくなんだけれど…、前回は3鳥いなかったし、レジロックレジアイスレジスチルいなそうじゃね…?)

 

 

 

あー、ホウオウ欲しくなってきた。

見かけたら運試しくらいの気持ちで摘もう。(フラグ)

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : ポケモン 色紙ART2

ラインナップ : 全16種類(箔押し2種類含む)

発売日 : 2019年9月16日

価格 : 280円(税抜き)