只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】ポケモン 色紙ART【食玩】

遂にポケモンも色紙ARTですな( ^ω^ )

 

 

ドラゴンボール仮面ライダーの色紙が発売されてから久しい。

印刷物のコレクターじゃなくても惹かれるものがあるよなあ…。

モノとしての媒体もいいし、カードよりも大きいけれどそれが存在感あるし。

 

まあ、そんなこんなで先日、ちょっと用事を済ませるがてらあれこれ買ってきた中の一つとして。

 

ポケモン 色紙ARTのパッケージ

 

ドラゴンボール仮面ライダーもパッケージは2種類だったので、2枚いこうかと思っていたらポケモンはこのパッケージのみ。

開封済みのボックスがいっぱいで営業が頑張ったのか、当たり前のように売れるものという認識があるんだろうか。

 

ポケモン 色紙ARTのパッケージ裏

 

ラインナップは、お決まりの御三家最終進化、ピカチュウミュウツー、ミュウに人気のポケモン数種類。

ゲンガー、ギャラドスラプラスキュウコンあたりは分かる。

スターミーもワンチャン分かる。

 

スピアー ←んんん!?

 

まあ、スピアーも人気はあるほうか。うん。うんうん。

 

狙いはミュウツー、ミュウvsミュウツーが筆頭。

次点で箔押しのピカチュウ、御三家進化、イーブイいっぱいコレクション。

 

カメックスの色紙ART

 

うん、そんなものだよね。(憤怒)

 

色紙ART本体の裏

 

こういう商品をつくるだけあって、ちゃんとしているのが袋の閉じる部分。

大体はおそらくこの袋から出さないで飾ると思うんすけれど、ちゃんと真っすぐ閉じられてんのよね。平行に。

まあね、300円もするし、当たり前といえば当たり前かもだが。

 

パッケージと色紙

 

ガンプラのウエハースと同じで追わないことにはしているんで、これにて終了。

まあ、ある程度は配置が決まっているとからしいんで、また今度買うかもですが。

 

ただ、一つ言わせてほしい。

ドラゴンボール仮面ライダーもイラストは描き下ろしじゃなかったっけ?

ポケモンが既存のアニメイラストのアレンジなのは大変残念である。

別に他の作品に比べても安いわけでもないし、言ったら悪いけれど手抜きじゃね?

あ、ピカチュウイーブイのは描き下ろし?ちょっと分からないが。

でも、箔押しのミュウvsミュウツーまでもがアニメイラストをてきとうに並べて、それっぽいエフェクトつけて、ってのは違う気がするよ、ワタクシは。

 

まあ、それのおかげで追わない選択ができたからいいのか。

若ハゲセンキュー(ジャルジャル)。

 

 

 

ちなみにもう次の弾も決まっていて、金銀らしい。

長い目で見て、逆襲エボリューション編かなと思っていたんだが、まずは世代でロールしていくらしい。

第一世代で出なかった人気のはそのうちって感じだろうか。

伝説の3鳥とかカイリューとかカビゴンとかは鉄板だし、ジムリーダーの切り札も。

 

金銀は人気なの多いっすよね。

御三家も完成度高いし、ハッサムヘルガーエアームドハガネールバンギラス

挙げたらなんだか悪そうなのばかりになってしまった…。こいつら、見事に当時追加された悪タイプ、鋼タイプかあ( ´゚д゚` )

もちろん、3犬はあまりにもスタイリッシュ。

ホウオウvsルギアの箔押しも間違いないっすね、こりゃ…。欲しいなあ。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : ポケモン 色紙ART

ラインナップ : 全16種類(箔押し2種類含む)

発売日 : 2019年6月10日

価格 : 280円(税抜き)