只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】ミュウツーの逆襲 EVOLUTION ポケモンブロマイドガム【食玩】

ブロマイドは初買いな気が。

 

 

これは多分、食玩売り場にあるやつだと思うんすけれど、見かけなかったっすね。

なので、買ったのは劇場のグッズ売り場でした。

劇場限定グッズの他にも一般販売品と一緒に並べるあれの中の一つで。

 

たださ…、これ全く売れていないんだよね、悲しいことに…。

まあ、分かる。

お子様からしても存在自体が地味だし、大きなお友達からしたら言わずもがな。

 

ワタクシも劇場グッズを買ったときにはあまりにも当然のようにスルーしたんすけれど、やっぱり後でどうしてもアーマードミュウツーが欲しくなって。

…、買ってきちまいました…。てへ。

 

www.ensky.co.jp

 

(埋め込みURLは専用じゃないけれど、ちゃんと商品ページに飛びます。)

 

 

 

全20種類で1パックに2枚入り、1BOXに20パック入り。

1BOX買うと40枚だけれど、綺麗に全種類2枚ずつ手に入るのかは不明。

 

10パック分のブロマイドガム

 

そんな中で10パック購入。

全20種類で20枚分買えば、出るよね的な。

 

パッケージの裏にラインナップ

 

ピカチュウ、ミュウ、ミュウツーは2種類と妥当な采配。

地味にコピー御三家とかメインビジュアルとかもアツい。

ギャラドスのポップな背景は、は、ハイセンスだね…。

 

薄いガム

 

たまにあるガム。

進撃の巨人のプラスチックカードもこれだったかな。エンスカイのガムかな。

 

1パック目

 

1パック目はピカチュウピカチュウ

 

公開一ヶ月後の劇場でも手付かずだったところ、手前から10パック選んだんだ…。

え、これまさか順番通りなの?

なら、綺麗に1枚ずついける…?

 

1パック目の裏

 

裏はクイズになっているみたいで遊び心ある。

 

2パック目

 

ミュウ見たときはマジで順番通りやんけ、とか思ったけれど次が御三家で流石に違った。

 

20年以上経ってもカントーの御三家は完成度高いままで見えている。

フシギダネヒトカゲゼニガメもまとまったデザインだよなあ。

 

2パック目の裏

 

ミュウのクイズは見た目的にはどれもそれっぽいという(・∀・;)

ヒトカゲのほうは結構難しいような…。

 

3パック目

 

ミュウも2枚目出てしまった。

サトシとピカチュウもいい感じ。でも、背景は草原と青空とかそういうのが良かったな。

ピカチュウはこれでコンプリートかなと思ったらそんなことはなかった、まだ2枚ある。

 

3パック目の裏

 

左上のシルエットのミュウはなんかに使われたっけ?

上向いているアーマードミュウツー並みに見たことないような…。

 

4パック目

 

ギャラドスリザードン

悪そうな2体。ヤンキーだよ、ヤンキー。

…、のわりにギャラドスはポップな背景で笑う。

 

4パック目の裏

 

絶妙なクイズでなかなか。

ギャラドスは1と2で悩ませるし、リザードンはドラゴンタイプありそうなのがなんとも。

 

5パック目

 

普通に嬉しいはずのミュウツーなのに今回はアーマードミュウツーが目当てなので、なんか喜んだ記憶もないという…。

 

そして、ピカチュウ様はダブってしまった…(´;ω;`)

組み合わせはランダムでも手前から半分でストレートでコンプリートできるかなという淡い期待は夏の空に消えたのだった…。

 

5パック目の裏

 

ミュウツーは2.0mなのも以外に高いんだけれど、それよりも体重だよ。

お前はどんだけ重いんだ…。

 

6パック目

 

ピカチュウ可愛いにゃあ…(*´∀`*)

ミュウはダブり…。(真顔)

 

6パック目の裏

 

左、1は起こったミュウなので1!!!(ヤケクソ)

右、魔法使いそうだから2ねんりきポケモン!!!(同上)

 

アーマードの兆し

 

そして…?

 

7パック目

 

ミッションコンプリート…。

イケてんね~、と言いたいところなんだけれどもう見慣れてしまった…。

 

これ開ける前でいうと残り4パックしかなかったので、おいおい、嘘だろとかなり焦っていたり。

万が一に出なかったときのために真夏の車内でここまで開封していたんだけれど、また劇場に場違いなこれだけ買いに行くのはちょっと苦痛だったから助かった…。

 

あと、ニャースロケット団も背景含めてなかなかイケているというね。

 

7パック目の裏

 

左の3はアーマードゼニガメかな?

 

8パック目

 

アーマードゼニガメとか言っていたら本当に来てしまった…。

 御三家ダブり。

 

8パック目の裏

 

カメックスの裏、この見た目で「あわはきポケモン」は流石に草。

 

9パック目

 

お~、コピー御三家素晴らしい!!!

背景は何故こうもダサいのか分からないが、コピーフシギバナ、コピーリザードン、コピーカメックス、どれもおぞましい雰囲気でいい。

 

ジュゴンヒトデマンギャラドスパイセンと同じような背景。

あれか、みずタイプはこれなの?

 

9パック目の裏

 

クイズの難度が結構顕著に違うよね。

 

10パック目

 

ジュゴンちゃんさあ…。

っていうか、ジュゴンはあのクスクスのトレーナーので、ヒトデマンはカスミのだよね?

何故合わせたし。

 

ピカチュウはこれでコンプリートかな。5/20がピカチュウ写っているってのが流石。

 

10パック目の裏

 

トゲピーのタイプって…、今はフェアリー…?

ゲームはB2W2で止まっているからリアルに分からない…。

でも、フェアリーのはず。

追加でノーマル/フェアリーかと思っていたけれど、単色か…。

 

ポケモンカードとの比較

 

いつもの全部並べるやつは一枚一枚が大きくて、流石に断念。

 

 

 

総評のようなもの。

 

税抜き120円で税込み130円。

まあ、プラスチックカードも一枚でそれくらいだと思えば、こっちは大きいし、2枚入っているからワンチャンお得まであるか…?

 

今回はもうなんか見慣れた「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」のCGだから食傷気味なところを超えて、だがしかし、良いものは良い。

今回の映画のために作成した3DCGを大きいサイズでコレクションできるのはかなり嬉しい。

メタルコレクションとかアクリルスイングとかも綺麗だけれど、こっちのサイズもかなりイケていてさ。

ただ、素材がせいぜい厚紙程度なので角から落としたり、汚したりするとお釈迦になるんで取り扱いは注意ですな。

 

ブロマイドガムは記憶の限りでは初購入だったけれど、いつもアニメので売っているんだよね。

オークションで見たりするけれど、いかんせん食玩売り場で売ってないんだよね…(´;ω;`)

 

あ、そう、排出結果はマストのアーマードミュウツーが出たのでまあ御の字なのは間違いないんだけれどさ。

欲を言えば…、欲を言わせてもらえば、ミュウツーのもう一方ブロマイドとメインビジュアルのブロマイドも欲しかったなあってね…。

いや、逆に言えばさ、出なかったどれか目当てに10パック買っていたとしても出なかったという現実。

1BOXで40枚手に入るわけだけれど、最終的に全20種類が2枚ずつとかいうご都合主義なことはなさそうっすね…。

運が悪ければ、1BOX買っても一枚も出ないのもあるんかな…(;´Д`)

 

まあ、もう劇場にはポケモンコーナー自体ない気がするし、ワゴンに置いていない限りは買い足しもしない予定。

グッバイ、ブロマイドガム。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : エンスカイ

商品名 : ミュウツーの逆襲 EVOLUTION ポケモンブロマイドガ

ラインナップ : 全20種類

発売日 : 2019年7月

価格 : 120円(税抜き)