只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】キングダムハーツ スライドミラーマスコット【カプセルトイ】

珍しいキンハーのカプセルトイ

 

 

既存のビジュアルをシールにして、スライドミラーに貼っただけのアイテム。

 

と、思うだろ?

そこのアンタ。

 

…、

 

その通りなんだよ…!

 

(モチーフのパターンみたいなやつは既存なのか不明。)

 

 

 

www.takaratomy-arts.co.jp

 

ついでにこの公式ページ、商品名を間違えているというね。

確かにマスコットじゃない気もするし、ノリでコレクションって書いたんだろうか。

ちゃんとチェックしようぜb

 

まあ、とかいいつつ即買いレベルなんすよね。

そもそもがキングダムハーツのアイテムってそこまで多くないし、あってもプレイアーツとか泥人形が大半だし、ファッションアイテムは安くないしさ。

 

しかも、一回200円。

感覚がちょっとおかしいかもしれないが版権も安くないだろうし、300円だと思っていたよ(  ^ω^  )

 

こんな安いのにこれを持っているだけでゲーム好きな男の子からモテモテ、女の子から一応ディズニーってことでやはりモテモテ。

世界が変わる。そう、キングダムハーツならね。

今すぐにモテない男女はもちろん、モテるけれどさらにモテたい男女は買ったほうがいい筆頭アイテム。

 

キングダムハーツ スライドミラーマスコットのカプセル5つ

 

5回ガチャガチャ。

本当はコンプリートしたいくらいいい感じのアイテムなんすけれど、一回200円といえども沼にハマるとお金飛んでいくので終了。

でも、通販でフルセット買うのもちょっと違う気がするし、そもそもそこまでするほどのモノではないとかいうワガママ。

 

っていうのに加えて、欲しいのがほとんどきたんすよ。いい感じに。

この日はガシャポン戦士f 2.5も回したんすけれど、ほぼほぼパーフェクトリザルト。

 

ピンク色のカプセルに入っているハートA

 

ピンク色のカプセルに入っているのはハートA、ソラとロクサスがシーソルトアイス食べている美しいビジュアル。

エモいシーン多いっすよね、キングダムハーツは。

ソラとリクとカイリもいいけれど、ワタクシはやっぱりロクサスとアクセルとシオンなんすよ…。

358/2 Daysとかめっちゃ良くなかったっすか?(小並感)

 

これだけダブったので、シリーズファンの弟に送ろうかな。

 

サークルB

 

緑色のカプセルはサークルB。

ステンドグラス風のこれ、シリーズでは恒例っすね。

ソラとロクサスが戦うのもこんなんだっけか?

ヴェントゥスとヴァニタスのはよく覚えている。エモい…。

 

サークルC

 

水色のカプセルはサークルC。

1のファイナルミックスのパッケージだったかな。

黒い翼のリクが気になるパッケージですな。

やはりハイセンスですな~。

 

サークルD

 

黒いカプセルはサークルDですぞ。

ソラのコスチューム、ロクサス、等々、KHIIのビジュアル。

ビジュアルというかこれ公式スクショみたいなやつかな。

 

ピンク色のダブりが分かっていたけれど、その次がこれだったんで一応回した次第ですん。

ロクサスいるからね。うん。

 

 

 

と、こんな感じでした~。

出ていないのがハートB、CとサークルAの3つ。

ハートCはキーブレードいっぱいのやつで、約束のお守りと過ぎ去りし思い出もちゃんとあるんで欲しかったし、ハートBはパターンなだけなんすけれど、オシャレでいいよね。

サークルAは海に入ったエモそうなソラなだけなんでいいや。

 

でも、大層なビジュアルのは出たので、大満足。

ダブり合わせても千円ぽっきり。安いガチャ最高っす…。なあ?MSアンサンブルよ。(威圧)

 

 

 

ラインナップ的に本気じゃない気がするし、ゲーム内のスクショとか合わせて、シリーズ化してくれないかなあ。

パッケージだけでもスピンオフ多いし、結構あるじゃん?

それぞれのキービジュアルみたいなのもあるじゃん?

そこに天空に浮かぶキングダムハーツとか、留まりし思念とか印象的なシーンのスクリーンショット合わせたらヤバくない???

 

でも、意外とこういうの売れそうで売れないんだろうなあ…;つД`)

先月発売で、これ買ったのが今月の15だったけれど、結構残っていたもんね…。

 

嗚呼、やっぱりコンプリートしたくなってきた…。

 

買うので、第二弾お願いします!

あ、358/2 DaysとBbSのスピンオフ推しでお願いします…笑

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : タカラトミーアーツ

商品名 : キングダムハーツ スライドミラーマスコット

ラインナップ : 全7種類

発売日 : 2019年5月

価格 : 200円(税込み)