只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】ライダーズアンセム No.3【カプセルトイ】

仮面ライダージオウからのみ出していたライダーズアンセムも遂にゼロワン、ビルドが参戦。組み立ても簡単ですぐに遊べる易しい仕様でお子様にはピッタリ。そして…、俺も初購入だったんですが、えーと…、正直にあまり合うシリーズではなかったよ…( ^ω^ )

【レビュー】ガンダム ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース【食玩】

可能性という名の神を信じて…。余り物だったガンプラのウエハースの再販分を買ってきたら、予想外に神引きで狂喜乱舞するおっさんの日記。「余り物には福がある」なんてのは結果論でしかないけれど、今回は文字通りでしたとさ。

【レビュー】HG D+ ゴジラ 01【カプセルトイ】

バンダイのガシャポン「HG」シリーズにハイクラスともいえる「HG D+」が登場。フィギュアにジオラマをプラスしたという建前のコスト誤魔化しというのは内緒。でも、流石に一回500円なのもあって、クオリティははかなり満足です。2019年のカプセルトイでNo.1…

【レビュー】キングダムハーツ キーブレードコレクション Vol.2【食玩】

キングダムハーツ3が発売されてからもう久しいですが、そのキーブレードを題材とした食玩。ダイキャストでつくられたそれは食玩であることを忘れさせる、そんなクオリティです。ブランドとクオリティで値段がそこそこ高いのが玉に瑕。

【レビュー】仮面ライダー 色紙ART 4【食玩】

平成の仮面ライダーを総まとめをするようなグランドジオウの箔押し色紙を筆頭にクールな描き下ろしが収録。 そして、初代平成ライダーであるクウガからはアメイジングマイティや初のシークレットもラインナップされている渾身の第4弾!!!

【レビュー】劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION【映画】

ポケモンの初代劇場版「ミュウツーの逆襲」のリメイク。7月22日にSHODOを買いに有給休暇したときに見たんだったかな。おそらくはもう2度とないだろうこのリメイク作品も、もちろん見てきました。ということで感想文書きました。

【ショップ】movie goodsの『ステラ通販』【グッズ】

東宝の劇場グッズを公式に販売しているショップがあると知りまして、「ステラ通販」を利用させてもらったっす。劇場限定ってことで割り増しで魅力的なグッズがこんなに簡単に手に入るって、知らなかったんすよね。おかげでお金の出ていく先が増えちまったじ…

【レビュー】ポケモン カプセルアクト ミュウツーの逆襲 EVOLUTION【カプセルトイ】

クソみたいにムカついているぞ、俺はァ。アーマードミュウツーは食玩にしてもガチャにしても全編通してのレア、絶対的にも相対的にも。なんだかな、お子様は一切手に入らないじゃないか…。ポケモンに限らず、こんなレアは今時珍しいでしょ…。

【レビュー】ポケモン根付マスコット ミュウツーの逆襲 EVOLUTION【カプセルトイ】

遥か昔に買った根付マスコット。もう買うことはないと思っていたのに、ミュウツーがラインナップされているだけで買う分かりやすいウマシカ。今では200円のガチャは低価格なほうだけれど、安いから気軽に回せるからいいね。

焼け跡

自分を伝えたいっていうのが人間にとっては快楽の一つらしいですけれど、自撮りを始めたおっさんがインスタグラム始めようかなあとか言っている記事です。雑記は月イチなんですが、いつもせいぜい10行くらいの手抜きの記事にしよう、息抜きにしようと思って…