只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

焼け跡

残暑です…。

 

 

葉月も終わり、本日より長月に。

 

俺は引きこもりのインドアオタクなんですけれど、夏が一番好きな季節なんですよね。

景色が(俺の代わりに)生き生きとしているというか美しいんですよね。

平日の会社に行く途中とか帰宅する途中とかに見える景色も、肌で感じる空気も。

いや…、会社への行き帰りだけかーい…。

 

それももう終わりに近づき、秋なんかは存在するのかどうか分からない早さで通り過ぎて、死の季節がやってくる…。

嗚呼…、OMG…、只、ひたすらにOMG…。

あ、オーマイゴッドじゃなくて、オメガです、オメガ。

そう、ωね。

 

 

 

一応、アーマードミュウツーの話。

8月もそれなりにミュウツーグッズとアーマードミュウツーグッズを求めて、進み続けた。

そして、進み続けた先で諦めた。

アーマードミュウツーのグッズというと前売り券のランダム招待状とか、ポケモンパンのホルダーは抽選応募だし。

現在、最後に手に入れたのがカプセルアクトのアーマードミュウツーだったんだけれど、クッッッソ回させられたしさ…(`エ´)ピャー

まあ、そこらへんは記事でそのうち書くとして。

 

 

 

あと、最近の話なんですが、夏らしいことをしてみた。

美味しいかき氷屋さんに行くとか、使い捨てのバーベキューセットを使ってみるとか。

それに加えて、一人で海に行ったり、一人で昼間から線香花火やったり、蚊取り線香焚いてみたり。

全て一人でやっている悲しいお話なんですが、やってみたはやってみたっていう。

 

結果的に全てが微妙だった…(・∀・;)

ノウハウがないからクオリティ低いし、一人でやるからいいものにしようという気概もないし、全部中途半端。

一人バーベキューなんかはトングもないから箸でやろうとしたら火が強くて、焼こうにも焼けずにスライスした鶏肉2枚焼いて、残りはIHとフライパンで焼いたよ。

庭のアスファルトに直置きでアリは来るしさ…、まあ、バーベキューで鶏肉ってところで察して欲しい。

 

 

 

仕事はそれなりに忙しく、残業まではいかないけれど、これくらい忙しいのが丁度いい。

組織改革で別の拠点の従業員が来たりすると、可愛い人もいたりする。

でも、いつかは抜け出す算段。

 

 

 

あ、既にツイッターはあるんですが、それとインスタグラムを始めようかなと思いながらとりあえずアカウントは開設したり。

実は前にもガンプラとかフィギュアとか投稿したこともあったんですが、当該のアカウントは既にお蔵入り。

で、今回はこの名義でやろうかなと思いまして…(; ・`д・´)

 

なんか映える写真も撮りたくなるんですよね。

でも、レビューではそういう写真はあまり適材じゃないと思っていて、凝った感じでは撮っていないんです。

例えば、フィギュアがメインでもシャレたテーブルとか忙しそうなデスクとかそういう日常に溶け込ませたものは、撮りようによってはかなりオシャレに見えるわけですよ。

多分、おそらく、撮りようによってはね、きっと。

そういう写真を撮れたとして、ブログにポンっと載せて、レビューができるかといったらちょっと違う気がしていて。

 

なんだか懐かしくなってきた。

これ始める前は趣味で書いては消してを繰り返してきた学生のときの日記じゃなくて、今度はある程度ジャンル絞ったブログを作ろうと思いまして。

そのときに、「写真は多かったら良いってわけじゃない、俺は写真で魅せるブログをつくりたい」とか思ったんですよ。

現実、前世代のスマホのデフォルトカメラで撮って、リサイズだけだからね。

まあ、それでもカメラ以外の機材や技術で素晴らしい撮影をできる人達もいるんだろうがこの有り様。

 

無駄に長くなってしまった。

そんな感じで頓挫したのもあったので、シャレオツな写真を足りない頭と技術で撮影して、やはりないセンスで加工して、盛りに盛ったイカしたクールなのをインスタグラムに載せようかなと思っているんで。

 

はあ…、書いていたら惨めになってきた…。