只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】ガンダム ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース【食玩】

あまりにも神引きだったもので。

 

 

つい先日、平日のお昼休みに支払いのために某所へ。

その帰りにポケモンカードのオルタージェネシスを買おうとセブンイレブンに寄ったんすよね。

 

そうしたら、ガンプラのウエハースがあったわけなんすよ。

丁度いい感じに2種類のパッケージが2つずつ残っていたので、第2弾はクアンタフルセイバーは出たものの一番欲しいゼロカスタムじゃなかったしなあとか思いつつ、4つ全て購入。

あ、いや、もちろん出るとは思っていなかったですけれどね。

 

第2弾の記事は以下。

 

now-resistance.hatenablog.com

 

それで、会社の駐車場で支払ったものと買ったものを家計簿アプリに入力しているときに気付いた…。

 

購入した4つのパッケージ

 

これ、第一弾じゃねえか…!

 

再販分っていうのがフィギュアでも書籍でもとにかく嫌いなので、気付いたとき眉間にシワ寄りまくりだったとは思うんですが、まあ違いも分からないからいいか、と。

 

ラインナップ一覧

 

今更ながらラインナップ。

ノーマルメタリックが25、ホロ仕様が5、シークレットが2の全32種類。

どうあがいても余り物の4つなので、ホロが一枚でも出たら御の字も御の字。

そうだな…、カトキハジメνガンダムなんかはサイコフレームも光っていて、めちゃくちゃ格好良いからそれが一番欲しいかな。

 

ちなみに以前にも第一弾は2つだけ購入していて、ターンXフェネクスという結果。

毎回いい感じのガンダムが出るんで、このシリーズに対しては持っているかもしれないという希望的観測。

 

では、開封していきまっせ。

 

1つ目は百式

 

まずは百式

右上にはアムロ・レイのディジェ、中央下部にはカミーユ・ビダンZガンダム

アニメを見ていると捉え方が大幅に変わるっすねえ。

 

昔は全身金色のダサいジムだと思っていたけれど、Zを見ると全然違うよなあ…。

これが赤い彗星シャア・アズナブルの専用機なわけで。

ZZではガンダムチームのガンダムもどきみたいな扱いだったね…。

 

ちなみに最初、パッと見でフェネクスに見えたから累計3枚目でダブったのかと泣きそうになったよ。

 

2つ目はシークレットのνガンダム

 

…( ゚д゚)!?

 

νガンダムνガンダムでも、まさかのシークレットでキョドる。

取り出すときに左上の逆シャアっぽいフォントでジェガンかなんかかなと思ったら…。

 

シークレット2の表面

 

いや~、めちゃクソ嬉しい。

番号は032Rでレアってことは低確率なんだろうか。

ホロカードとは違って、普通のメタリックカードと同じ光りだし封入率はそこまで低くないのかもしれないけれど…。

 

3つ目はプロヴィデンスガンダム

 

3枚目は天帝、プロヴィデンスガンダム

これはこのラインナップの中ではかなり新し目だった気が。

プレバンでファンネルエフェクト付きの完全版はマジで買おうかと悩んだくらいイカツイ一品。

 

そして、ラスト。

 

4つ目はシークレットのガンダム

 

なんということだ…。

 

031R…、たった4つの購入でシークレット全部出してしまった…。

(いや、全部って言っても2枚だが…。)

 

シークレット1の表面

 

1/100で出た最初のガンダムだろうか。

いい感じに捻った体制が当時は斬新だったとかそうでもなかったとか。

 

 

 

以上、4枚。

 

百式とプロヴィデンスガンダム

 

ノーマルのメタリックカードもシャアの百式に、SEEDのラスト(?)の天帝でなかなかいい引き。

金と銀みたいなカラーリングも良き。

 

シークレットの2種類

 

そして、なによりもこの2枚。

令和になってから、いや、今年に入ってから一番の神引きな気がする。

アプリゲームのガチャはそうでもないし、カプセルのガチャはわりと次に出てくるのを見ながら回しているから完全ランダムでもないしね。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : GUNDAM ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース

ラインナップ : 全30 + レア2 = 32種類

発売日 : 2018年12月31日

価格 : 120円(税抜き)

 

www.bandai.co.jp

 

 

 

そういえば、来月はこれの第3弾が出るんすよ。

 

www.bandai.co.jp

 

目玉を出し尽くしたなんてことはないと思うんすけれど、新鮮味がないのかあまりアガらないというワガママ。

ストライクフリーダムダブルオークアンタなんかは人気筆頭なんだけれど、定番アイテムなので見慣れた感ある…(・∀・;)

満月をバックに全展開したダブルエックスはいいね、Xも格好良かった気が。

 

ちなみにパッケージはストフリと最近発売されたアレックス。

 

第2弾がメタリックカードのターンAにスーパーレア仕様を混ぜて、実質的にレアは3つになっていたけれど、今回は端からレアは4つらしい。

メタリックカードが28(4つはシークレット)、ホロカードが5という感じらしい。

 

まあ、発売されたら手のひら返して、買うんで何卒よろしくお願いいたします。