只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】ガンダム ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース4【食玩】

パッケージのほとばしる躍動感は相も変わらず。

 

 

仮面ライダー 色紙ART 極彩と同日発売だっていうんで、欲しい物の発売日が重なると大変っすよね…。

 

www.bandai.co.jp

 

第4弾はダブルオーライザーと、昨年末に発売されたMGのバルバトスをパッケージに据えての販売、と。

人気機体なのは間違いないが、もうちょっとこう変わった機体でもいいんじゃないのと思ってしまう…。

 

 

 

2種類のパッケージ

 

やべえええええ、かっけえええええ!!!!!

 

いや、第4弾のラインナップなら2機以外ありえないだろ!!!!!

あれやこれや言ったってなあ、アナザーのイケメン主人公のイケメンガンダムが一番なんだよ、このボケ!!!!!

 

 

 

さて、前回と同じで4つ買ってきました。

前の3も発売以降、週末の買い物の際には毎週2つずつ買っていて、写真も撮っているし、記事にしようかと思ってはいるんですがなかなか新しいものも尽きないので後回しに。

2の再販もあったので、合計で16個くらい買ったりしたのもあるんですけれどね。

 

パッケージの裏面

 

ラインナップは上記のとおり。

 

宇宙世紀は古いイラストも少なくなく、俺は宇宙世紀おじさんでもないので正直ガチで要らない。

全5種類のホロカードには古いイラストのνガンダムとSガンダムがあったりして、当たったらどんな顔をしたらいいのか分からない。

笑えばいいと思うよとか言われてもねえ…。

でも、ポケモンも初代は白黒でカクカクのグラフィックだったんだから、それがあってこその今なのよね。

 

ちなみにシークレットは白い背景のνガンダムサザビー、あとはHGのガンダムの3種類。

このね、νガンダムサザビーが3DCGさながらの立体的なイラストじゃなくて、漫画のようなタッチでめちゃクソ格好よかった、マジで。

(Twitterヤフオク!で見た。)

それで、やっとHGが収録されたかと思ったらシークレットというね。

MGとREしか出していないんだよね、なんなんだそのこだわりは…。

RGとかPGは結構シンプルだから今から混ぜていないと尻すぼみじゃない…?

 

スーパーレアのお知らせ

 

「※No.120にはスーパーレアカードも存在致します。」

 

コンプリートコレクターは絶望する文言よなあ…。

シークレットのHG ガンダムにシークレットver.もあるという神采配、いや、クソ采配…?

スーパーレアは第2弾のターンエー以来だから、このペースだと次の次に当たる6にもあるんだろうか…?

 

ちなみにスーパーレアはカードの左下に最終出荷分を意味した「HG GUNDAM LAST SHOT 2001.3」のシールを模した箔押しが付いている模様。

つまり、厳密にはシークレットは4種類。

結局、前弾と同じで4種類もあるんかよ!

 

 

 

さて、1つずつ開けていきます。

 

狙いはホロカードのバルバトス、シークレット4つの全5種類。

(お目当てがミーハー過ぎる。)

 

 

 

099 MS-09 ドム

 

えっ…。

 

狙いとかけ離れ過ぎて…、えっ…。

 

ということで、一枚目はドム。

初っ端から古めかしさ満点で幸先悪い…(´;ω;`)

 

 

 

と、思ったら。

 

 

 

119R MSN-04 サザビー

 

うほおおおおお、シークレットのサザビーきたあああああ!!!!!

 

オーイエス、オーイエス、カモンカモン、シーハーシーハー!!!!!

 

勝った、勝ったよ、4つ購入でシークレットきたらもう勝ち!!!!!

 

ウホウホオンラインだわもうこれ!!!!!

 

 

 

(自動変換で出てきたがウホウホオンラインってなんやねん…。)

 

 

 

128 ASW-G-08 ガンダムバルバトス

 

おんぎゃああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

あああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

オーイエスカモンシーハーウホウホオンライン!!!!!!!!!!

 

ウホウホオンライン継続中だわこれ!!!!!!!!!!

 

シークレットきて、ホロカードきて、しかも、それがバルバトス!!!!!!!!!!

 

ウホバトスだわもうこれ。

 

 

 

100 MSM-07S シャア専用ズゴック

 

あ、はい、シャアズゴっすね。

 

(ウホウホオンライン終了した。)

 

ちなみにこのカードがウエハースの通し番号で100番目の模様。

 

 

 

今回の排出結果

 

まあ、上々も上々ですな~。

1/2が当たりっていうのはアド()が高い。

しかも、ホロは欲しかったバルバトスだし。

 

欲を言えば、サザビーじゃなくて、νガンダムのほうが嬉しかったけれどいずれにしても両方欲しいからこれはこれ。

 

 

 

ホロカードのガンダムバルバトス

 

キボウノハナー…、ではなくて、声の限り~のときですな。

陸地でグレイズやっつけているから第一話の終わり間際辺のシーンすかね。

 

メイス含めたバルバトスの全体を映すようにオーダーがあるんだろうが、最初のシーンなら上から叩き潰しているからグレイズはスタイリッシュに宙を舞っちゃいないんだ…。

叩き潰している場面か、地中から出てきたシーンのほうがよかったなあ。

なんてね。

 

シークレットのサザビー

 

メビウスの輪から~、ってね。

νガンダムもこんな感じに白い背景&漫画イラストのようなパッケージなので、絶対に揃えたいところ。

 

第一弾のνガンダム以降はあまり欲しいシークレットがなくて、その言葉の響きだけだったので、今回の豪華メンツは嬉しい。

HG ガンダムはそこまでじゃないので、あとはνガンダムが出るまで毎週2個ずつでも書い続けたいと思います。

 

でも、ホロのν、S、エールストライク、ダブルオーライザーはともかく、他が本当に欲しいのないから困ったな。

 

 

 

それにしても、ウホウホオンラインってなんだったんすかね。

 

ch.nicovideo.jp

 

(終わってんのか~い。)

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : GUNDAM ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース3

ラインナップ : 全29 + シークレット3 + 1(SR) = 33種類

発売日 : 2020年3月2日

価格 : 120円(税抜き)