只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】キングダムハーツ キーブレードコレクション Vol.2【食玩】

アイテムの立体化は約束されたハイセンス。

 

 

今年の7月22日は有給休暇を取得して、ポケモンのSHODOを買いに行ったんですよね。

そのときに一緒に買ったものの一つがこのキーブレードコレクションの第二弾。

 

www.bandai.co.jp

 

お恥ずかしいハナシ、商品自体全く知らなかったんすけれど、こんなん見たら買うでしょ…!?

 

ラインナップは全然欲しいのないけれど、まあ…、なんだ、買うしかねえだろ!

えっと、キングダムチェーンの金色と銀色が反転したような「キングダムチェーン ダークサイド」とリクのソウルイーターが変化した「ウェイトゥザドーン」あたりが狙いか。

 

いや、でも、待て。

既に2ってことは、第一弾はもう前に発売されてんのか…。

俺が全然知らないんだから、KH2のときにとか大昔に出たのかな?

 

ポチポチっと…。

 

www.bandai.co.jp

 

えっ、半年前か…。

 

しかも、二刀流の「約束のお守り」と「過ぎ去りし思い出」があるやん!!!!!

キングダムチェーンは第一弾なら当然として、アルテマウェポンもあるのかよ…。

初弾は本気ラインナップってのがお決まりにしても本当に出し惜しみナシのラインナップ…。

これ、めちゃクソ欲しいなあ…。

時既にお寿司ですけれどね。そう、お寿司。

 

 

 

キーブレードコレクション2のパッケージ

 

前述の通り、パッケージの2つが狙いなので2つ購入。

 

(手前の左右から一個ずつ買ったし、出るだろうとか楽観的だった頃の写真。)

 

パッケージの裏

 

 王様のスターシーカー出てもなあ…。

 

そんで、ディズニーモチーフのキーブレード出てもなあ…、とか思っていたらパンプキンヘッドはめちゃくちゃ人気らしい。

色合い的にパンプキンは下段中央っぽいけれど、右下の黒いやつね。

Twitterでてきとうに調べただけで狙いがこれだとか無事に手に入れたとか、なんなら店舗もオススメしていたり。

そんなにこれ人気なんだっけ…?

 

パッケージの開封

 

パッケージは600円の食玩にしては非常に薄い。

まあ、平たく言えば、剣のキーホルダーってだけだからね…(; ・`ω・´)

 

ちなみにお菓子はラムネ。

 

包装してある白い厚紙

 

うわあ、緊張するなあ…。

一つミスったらソラとリクの揃わんし…。

 

未開封のスターシーカー

 

おぎゃああああああああああ…。

 

もうダメだ…。

 

人生の…、終わりだ…。

 

スターシーカーの表

 

取り出すとこんな感じ。

ダイキャストにジュエル塗装とメッキ処理らしく、美しい仕上げの一品。

 

ゲーム同様に柄の下についているチャームみたいなのもちゃんと再現。

スターシーカーでいうと三日月の部分ね。

ボールチェーンではなく、ちゃんと鎖になっていて、再現度は高い。

 

ボールチェーンについているディスニーとか書いてあるのは紙なので、要らないなら捨ててもいいやつ。

こういうのはしょうがないんだよね。

食玩でもカプセルトイだと本体の背中とか足の裏に掘ってあったりするあれですぜ。

 

スターシーカーの裏

 

裏は手抜き…、なんでや…。

刀身は表と裏で塗り分けるのが逆に難しいから塗ってあるけれど、柄と切っ先は無塗装ですな。

 

(ちょっと要らないっすね~…。)

 

未開封のパンプキンヘッド

 

お、過ぎ去りし思い出!!!(ヤケクソ)

 

いや、もちのろんでパンプキンヘッドなんだけれど、色も鍵部分とかもかなり過ぎ去りし思い出に似ていない?

 

ディズニーモチーフにしてはかなりクールな部類だよね、チャームはかぼちゃで可愛いけれどさ(*´ー`*)

 

パンプキンヘッドの表

 

ガイコツにコウモリにカボチャとポップなホラー要素がふんだんに詰め込まれていて、うーん、確かにいいね。

 

スターシーカー然り、ダイキャストなだけにしっかりした重さで高級感がある。

ボールチェーンとチェーンで繋がっている小さいチャームが絡むので、取り回しはちょっと煩わしいけれどね。

 

パンプキンヘッドの裏

 

パンプキンヘッドは手抜き箇所も必然的に少ないので、良い点かもね…(・∀・;)

 

 

 

そんなわけで全く狙いのものは出なかったキーブレードコレクション Vol.2でした。

1%狙いのガチャに課金したわけでもなく、2/6で引けず、2/5で引けず…、敗者の栄光もなく…。

 

まあ、2はどうしても欲しいってのがなかったので追いもナシ。

1だったら二刀流出るまで買っていたのに去年の10月とかなにやっていたんだろう、俺は…。

 

この分だとVol.3も出そうかな。

それとも、KH3の発売でてきとうに発売の前後に出しただけだろうか。

いや、Vol.2は期間が空きすぎか。DLCは一応出るけれど。

 

Vol.3はデスティニープレイスとアクセルのキーブレードは絶対来ると思うなあ。

テラ、ヴェントゥス、アクアの初期キーブレードとかエラクゥスのキーブレードもいいし、いつかはBbSでヴァニタスが使ったXブレードも見たい。

 

 

 

いや、それよりも13機関の武器コレクションやろうぜ。

キーブレードよりもぶっちゃけ売れるんじゃない?

ナルトの暁とか、ブリーチのエスパーダとか、こういうシャレた集団はバリバリ売れるじゃん?

ロクサスとシオンはキーブレードだから、残りの12人分を6ずつで全2弾で分けてさ…。

 

うん、出ないのは分かっているさ…(´Д⊂ヽ

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : キングダムハーツ キーブレードコレクション Vol.2

ラインナップ : 全6種類

発売日 : 2019年7月22日

価格 : 600円(税抜き)