只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】仮面ライダー 色紙ART 4【食玩】

ガチめに買ってしまった。

 

 

仕事帰りにわりと最近買ったんですけれど、発売は一ヶ月くらいも前だった件。

 

www.bandai.co.jp

 

墨彩画風は、平成を締めくくる集大成のようなグランドジオウ、アメイジングマイティフォームのクウガ、シークレット(ゼロワン)あたりが欲しい。

そして、なによりもナイトが欲しい…。

劇画風は特に欲しいのナシ!!!!!

 

クウガアメイジングマイティフォームで「お!?」と思ったけれど、書いそびれた第一弾の劇画風で「空我」という名のアルティメットフォームあるのよね…。

あれ、第二弾のときにやっと知ったんで後の祭りだったのさ…。

死ぬほど格好いいのにもう自力では手に入らないし、泣いた…。

ついでに龍騎サバイブとナイトサバイブの劇画風もあるし、第一弾とはいっても本気出し過ぎじゃよ…。

 

閑話休題

 

未開封のパッケージが8つ

 

写真…、ボケボケやんけ!!!

 

パッケージが2種類のものはそれぞれ一つずつで終わりなので、最初は2つ購入したのち帰宅したんですけれど。

開封のまま温めて、パッケージの裏に書いてあるラインナップ見たり、ネットで開封結果とか見たりしているうちに欲が出てくて…。

 

「ナイトはどうしても欲しい…。」

 

「ついでに平成ライダー大集合のグランドジオウも欲しい…。」

 

「あ、クウガも、あ、シークレットも…。」

 

という感じになり、6つ買い足したんすよね。

 

 

 

では、結果。

 

仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ

 

一枚目は鎧武。

 

要らないけれど、普通に格好いい。

和風デザインなので墨彩画とマッチしないはずもなく、という感じ。

 

仮面ライダー剣「カテゴリーK」

 

二枚目で早くも箔押しの劇画風キター…、けれど、いや、よく知らないんだよね。

 

キングから奪い取るとかなんとかでかなりイケイケのシーンらしい。

動いているの見たことないから、見た目だけだとブレイドは格好いいと思ったことないなあ…。

 

仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

 

三枚目はゼロノス、電王のライダーらしい。

やべえ、全然分からねえ!!!

 

こんなシンプルな構図が似合うライダーなんだろうけれど、強そう(小並感)。

 

仮面ライダーエグゼイド「終わりなきGAME」

 

四枚目も箔押し!

格好いい、相場も高かった気がする。

 

ちなみにエグゼイドの最終話のシーンだとか。

エグゼイドは発表当時に宮川大輔って言われていたのしか記憶にない。

 

いや、待って。

欲しいの一つも来ないんだが…。

ナイトだけは頼むぜ。

 

仮面ライダーW ファングジョーカー

 

五枚目はダブル。

 

エヴァンゲリオン8+2号機のおかげでデザインに抵抗はないし、菅田将暉くんが主人公らしいので好き。

(いや、それでもダサいか。)

 

仮面ライダーゼロワン

 

六枚目はシークレットのゼロワン!!!!!

 

パッと見はエグいくらいダサいのにこの構図と陰影、エフェクトと洒落た01の文字でめちゃくちゃかっけえええ!!!!!

 

やっとギリギリ欲しいの来たけれど、もう残り2枚…、ナイトは来ないか…(´;ω;`)

 

仮面ライダージオウ「2019:トリニティはじめました!」

 

七枚目は箔押し!

トリニティジオウとかいうやつのなんかなのかな?

光の箔押しもエフェクトもイケてんなあ。

 

いや、そうじゃなくて、頼む…(´;ω;`)ウッ…

 

仮面ライダーナイト

 

ああああああああああ!!!!!

 

あぴゃああああああああああ!!!!!

 

 

 

あ、出た。

 

助かった…、八枚目は一番の狙いのナイト。

8枚も買えば、余裕とか思っていたけれど、全16種類だからねえ…。

 

買い足したときに残り7枚で2つのパッケージを3つずつにしようと思ったら、エグゼイドのパッケージが一つ多くてさ。

一番後ろとその前のが両方エグゼイドだったから、後ろから二番目のを棚に残したんだよね。

もし、一番後ろのを棚に残していたらナイトをみすみす買わなかったという恐ろしさ…。

いや、結果論なんだけれど、本当に紙一重

 

欲しかったナイトとゼロワン

 

4種類の狙いは半分当たったという結果。

まあ、全16種類の中で8つ買ったからあまりにも妥当な結果か。

 

もうちょい来ても良かったのにと思う一方で、運が悪かったら一枚も来てなかった可能性もあるからね。うん。

とにかく、ナイトが来てくれたのでアリアリ。

 

(あ、えっと、ゼロワンをパージするから、グランドジオウをくれ…。)

 

 

 

おまけ。

 

カプセルアクトとアンサンブルの10を回したのを最後に引きこもっていたら、結構欲しかったやつが出ていた…。ちーん。

 

www.bandai.co.jp

 

出荷数が少ないからなのかちょっと高いけれど、いわゆる敵側がラインナップするSHODO-O。

Oはアウトサイダーから、とのこと。

 

アナザーアギトとカイザはシンプルに欲しいなあ、って思ったいたんですよね。

まあ、今週の3連休は出かける予定があるのでそのときにワンチャン残っているだろうという楽観的思考。

 

でも、拡張パーツセットは間違いなく売り切れだろうなあ…。

バイザーみたいなのがないカイザなんか流石に要らないしなあ…、アナザーアギトだけでもあったら買うかな。

 

まあ、在庫を棚に出すタイミングなんだけれどね。

龍騎弾のときに発売日の週に出かけたらなかったのでBOXを注文したのに、何週間か後に同じところにおろしたてのBOXがあって、拡張パーツセットあったりもしたし。

 

www.bandai.co.jp

 

そして、仮面ライダー コンバージの15!!!

 

リニューアルのクウガ マイティフォームもいいけれど、流石にここはオーマジオウ。

でも、最終回の盛り上がり、受注が既に締め切られたS.H.フィギュアーツの高騰、場所によっては投げ売られていた装動もある程度高騰だったオーマジオウは99.999%ない…。

 

まあ、そんなに集めているわけでもないしなかったらないで構わないんだけれどね。

でも、黒と金銀に赤っていうカラーリング、ボリュームもありそうでモノとして欲しいのは間違いない。

 

俺が食玩売り場に着く直前に新しいBOX出していたりしていないかな~(お花畑)。

 

www.bandai.co.jp

 

こっちは来月発売のSHODO-X 6でアギト弾。

4が龍騎弾ですごい良かったし、こんな感じで統一弾いいよね。

興味なかったらそれはそれで全スルーできるし。

 

グランド、トリニティ、シャイニング、バイクのAとB、拡張パーツ。

フレイムとストームは、グランドとトリニティの肩、拡張パーツで出来上がる形式。

素体自体はグランドとトリニティの2つ目を使えばいいので、無駄があまりない。

 

こうなるとアソートがなかなか難しいね。

グランド、トリニティはフレイム、ストームの分も欲しいので2つずつ確定。

バイクのA/Bが一つずつでシャイニング、拡張パーツセットが2つずつならバイク難民出るだろうし。

逆にバイクのA/Bが2つずつだと、シャイニングと拡張パーツセットが1つずつでやはり難民か。

 

まあ、BOX買い安定で、現地でバラ買いすると戦争になりそう。

 

ってか、バーニングは!?

人気があるの知っていて、確信犯ですなあ…( ^ω^#)

 

www.bandai.co.jp

 

そして、掌動 アウトサイダーの第二弾。

 

食玩とは思えないクオリティだと絶賛の王蛇、リュウガとドラグブラッカーが欲しい。

単価が通常弾のものより100円高いので、ちょっと割高ではあるんだけれど格好いい。

 

ホースオルフェノクなんかは原型展示とかサフ吹いただけのプラモデルみたいで美しい。

でも、これとアポロガイストが1アソートな気がするNE!

 

 

 

おっと、おまけが長くなったしまった。

 

まあ、そんな感じで飽くまでも色紙ART4の開封&レビューでした。てへ。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : 仮面ライダー 色紙ART4

ラインナップ : 全16種類(墨彩画風10+1、劇画風5)

発売日 : 2019年8月12日

価格 : 280円(税抜き)