只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】機動戦士ガンダム ガンプラ Ver.2.0【くじ】

くじ引いたの2年ぶりくらい。

 

 

出先で見つけたガンプラ一番くじ

そう、ガンダム名義ではなくて、ガンプラ名義。

 

へ~、そんなのやってんだ~、とか思っていたら以前にもやっていた。

 

bpnavi.jp

 

あ、そうそう。

見たことあったわ。

 

ランナー柄のマグカップと小皿、キーホルダーとかなかなか面白いんだがネタの使い回しがなかなかで面白いのは最初だけになりそう。

そして、怒涛のコアファイターで草。

 

上位賞がクリアで言うほど欲しくないのはむしろ良いことである。

これが新規の金型から云々あったら地獄ですしおすし。

 

 

 

で、今回のがこれ。

 

bpnavi.jp

 

んー、この調子だと来年もやりそうだな。

 

今回はオリジン版のガンダムとVer.2.0のシャアザクをメインとしつつ、下位賞がかなり魅力的。

そうそう、こういうのでいいんだよってやつ。

 

ガンプラのパッケージアートによるボールドキャンバス、ガラスプレート、クリアファイルセット。

ガンダムヘッドは…、お、俺は要らないかな…( ^ω^;)

 

ボールドキャンバスとガンダムヘッドは逆シャアまでの宇宙世紀の主人公機。

ボールドキャンバスのνガンダムとZZの古臭さがパない…。

 

クリアファイルセットは大きいし綺麗だし、コレクションにもってこい。

ちなみに既にνガンダムサザビーZガンダム百式のセットはなかった。

 

そして、なによりもガラスプレートですよ。

ゴッドガンダムだけ異彩を放っているが、どれも人気機体で映えるなあ…。

ストライクフリーダムガンダムは最初のMGのだと思うが、爆発エフェクト多い以外は古臭さを感じない。

なにより、ゼロカスタムのガラスプレートとかめちゃくちゃ欲しいNE!

 

 

 

というわけで一回。

 

 

 

C賞!!!!!

 

 

 

(おっ!?)

 

(いや、待て、C賞はガラスプレートプレートだっけか…?)

 

(やったか…?)

 

 

 

C賞のキャンバスボードの表面

 

…(´;ω;`)ウッ…

 

C賞のキャンバスボードの裏面

 

ま、まあ、ガンダムヘッドよりは良かったよ…(´;ω;`)

 

キャンバスボードのラインナップ

 

機体的にはやっぱりνガンダムがいいけれど、流石にこの古臭いイラストは要らんね。

ZZもイマイチなので、ファースト、マーク2、Zならいいか。

いや、マーク2はそもそも微妙な機体としか思ったことないが…。

 

ガンダム Mark.2

 

微妙な機体キター…(´;ω;`)

 

キャンバスボードの裏

 

裏はこんな感じにシンプル。

創通、サンライズバンダイ

 

付属の簡易スタンド

 

厚紙っぽいスタンドも一応付いていたり。

 

キャンバスボードとスタンド

 

スタンド広げ過ぎた…。

 

ディスプレイを横から

 

横から見るとこんな感じに。

 

これ集めると結構映えるかもね。

いや、ガラスプレートのほうが映えるよね…(´;ω;`)

 

キャンバスボードのアップ

 

キャンバスボードってなもんでこんな感じの質感。

ツルツルプリントではないのが逆にそれらしくて、どうしてなかなか素敵ですな。

 

下からキャンバスボード

 

というわけで敗北でした。

 

まあ、ガンダムヘッドとかなら組み立てもしないし、惨敗だったわけなんでまだマシですがやっぱりガラスプレート欲しかった…。

 

これ買ったのはわりと遠くで買ったんですけれど、近場のコンビニにもあるの見かけたので、半額になったら買いに行こうかなと思っていたりする。

いやね、コンビニサイドからしたら害悪かもですけれど、一回630円(税抜き)はなかなか痛いんだよね…。

 

店長やっていたおっちゃんによると、上位賞がなくなった後の敗戦処理は辛いらしい。

まあ、そりゃそうだよね。

でも、今回のは満遍なくいい感じというか、むしろクリアのガンプラよりも下位賞がメインな気もするし。

 

既に10月も半ばだし、そろそろ行かないとマズいか。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : 一番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ Ver.2.0

ラインナップ : A(1) + B(1) + C(5) + D(5) + E(10) +F(5) = 全27種類

発売日 : 2019年09月04日

価格 : 630円(税抜き)