只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】ガンダム ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース2【食玩】

商品名が長い…。

 

 

セブンで2つ買ったので、紹介。

 

発売日に未開封BOXでも買って、紹介できればいいんだろうとは思う。

でも、そんなお金も時間もないんだ…(´;ω;`)

「時間がない」は甘えとか言うじゃないですか。ないじゃなくて、つくれとか。

…、まあ、そんな気もします…。(えぇ…。)

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : GUNDAM ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース2

ラインナップ : 全30 + レア2 + スーパーレア1 = 33種類

発売日 : 2019年5月27日

価格 : 120円(税抜き)[130円(税込み)]

 

 

 

今回はスーパーレアもあるらしい。箔押しのターンエーとか。要らねえ…。

 

じゃあ、ちゃっちゃといきましょ。

 

ガンプラのウエハース2 二種類のパッケージ

 

前回、第一弾のパッケージがファーストとZだったのに対して、今回はウイングガンダムゼロ(EW)とディープストライカー

いわゆるゼロカスタムとわりと新しめの大型MGと不足はなし。

 

ラインナップは画像用意するの忘れた、まあいいよね。

渋い量産機とかはあまり興味がないので、ゼロ、クアンタフルセイバー、シナンジュ・スタイン、ナイチンゲールあたりが出たら嬉しい。あとはギリでバンシィワンチャン嬉しいある。

その他、レア3種類とホロカードは嬉しいかな。

 

さて、気になる中身は一気に…。

 

中身のカードの画像

 

ゼータプラス(テスト機カラータイプ)とダブルオークアンタフルセイバー!!!!!

 

レアも一番欲しかったゼロも出なかったが、二番目くらいに欲しいフルセイバーきたあああああ!!!!!

おにぎりワッショイ、おにぎりワッショイ、おにぎりワッショイ!!!

 

いや、マジで最初このゼータの成り損ないみたいなのが来たんで、現実はそう甘くないよなと思いつつ絶望したよ、ワタクシは…。

というか、むしろコンボイだと思った。ガンダム以外も入っているんだと驚いたものだよ。

 

ホロカードのダブルオークアンタフルセイバー

 

だけれどォ~、選ばれし者には来ちゃうんだなあこれが!!!

しかも、これはホロカード。

機体的にはゼロが一番好きだけれど、デザイン的に新しいほうが洗練されている気はするし、パッケージアートの描き込み具合も見劣りする気が。

うわー、めっちゃ嬉しい。

 

MGのダブルオークアンタフルセイバーと並べる

 

去年の09/30とかに発売されたMSVのフルセイバー。持っているんかいっていうね。

元のクアンタにフルセイバーとそれのためのベースとシャープなアンテナ、あとは背中のGNドライブみたいなやつが追加されているっぽい。

ワタクシの初MGで、エアブラシ買ったらちょっとだけ本格的にやりたいなとか考えて、はや半年。 

 

カードのほうにもちゃんとバンダイのマーク入ってんのよね。

パッケージだからって、いや、そこはパッケージアートなんで消せなかったのか…;つД`)マアイイケレド

 

 

 

ちなみに前回も同じように2つ買ったんですよ。

 

前回買った第一弾の2枚

 

ターンXフェネクス

ターンXは今回のコンボイ、いや、ゼータプラスほど絶望はしなかったけれど、やっぱりガンダム欲しかった的な悲しみはありましたよ。

でも、次のフェネクスで全回復。もうね、最アンド高。

 

まだガンダムにここまで入れ込んでなかった大学生時代にアマゾンのベストセラーでこのMGを見て、生まれてはじめてガンプラが欲しくなったんすよ。

落ち着いた金色と青色の美しいそのカラーに、なんかよく分からんがその翼みたいなフォルムに。

ナラティブとかそんなのは最近の話なので、アームド・アーマーDEにスタビライザーはない。

 

未だに買っていないし、評判見るとゲートの問題で評価も高くないけれど、今度またプレバンでNTver.きたら考えてみようかな。

 

 

 

という感じでガンプラパッケージアートコレクションの第二弾でした。

多分、需要のほうが大きい商品でいつまでもあるものじゃないね。

黙ってても売れるんだから供給過多くらいでいいと思うのになあ…。

出遅れる人たちもいれば、買い足す人たちもいるし、安いからガンダムに興味のない人たちもどんなものか買うんじゃないっすかね。

 

ワタクシもなんだかんだで無くなるの早いと思うんで、一気に10くらいいっても良かったんですが、そこまで欲しいの多くないから結果的にダメージのが大きいしね。

 

第三弾も間違いなしに出る商品。

PGとRGは微妙なところだけれど、HGなんかは普通にいけるよね。

鉄血のオルフェンズも何卒よろしくお願いしますぜ。

でも、食玩もカプセルもロボット魂も後半全く出ないしやっぱりダメなんかな…;つД`)