只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】ガンダム ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース3【食玩】

何故今までなかったのか不思議なレベルで定番化しましたな。

 

 

もう第3弾ですよ、早いっすね~…。

 

www.bandai.co.jp

 

なので、今回ももちろん買ってきた。

 

ガンプラウエハース3のパッケージ

 

パッケージは満を持してのストフリことストライクフリーダムガンダムとアレックスことNT-1の2種類。

 

何故にアレックスと思うけれど、わりと最近発売されたやつだからってだけよね。

とはいうものの、時代が進んだ分なのか自然とクオリティ高いイラストである。

 

今回はなんとなく複数買いたいなと思ったので、とりあえずパッケージ2つずつの4つ。

 

裏面のラインナップ

 

一年戦争の本当のメインどころはわりと出てしまったので、外伝とかアナザーが多めかな。

ガンダム4号機、5号機なんかGフレーム以外だとなかなか見ないし聞かないっすよね。

 

一方でアナザーはメイン中のメインが登場で、ストライクフリーダム、デスティニーなどのSEED機体をはじめ、劇場版00のダブルオークアンタ、Xからはダブルエックスと豪華なメンツ。

俺はどうしても分かりやすいガンダムタイプが好きなのでここらへんが出てくれたら嬉しい。

特にDXとクアンタはパッケージアートのクオリティ的に欲しい。

 

ホロカードは、アレックス、ストフリ、クアンタ、ガンダム3.0、シークレットのパーフェクトガンダム

シークレットでホロは初やね。

 

そして、今回はシークレットが4つもあるというね、全32種類なので1/8はシークレットですよ。

どれも昔の古いやつで、ゼータとかマークツーとかパーフェクトガンダムとか。

 

では、てきとうに。

 

 

 

マツナガザクとプロトゼロ

 

シン・マツナガ専用ザクのVer.2.0とウイングガンダムプロトゼロ EW。

 

マツナガザクはよく知らんのですよね、ソロモンの白狼とか言われても…。

でも、カプセルトイのザクヘッドではこういうの出てくるよね、ジョニー・ライデン専用とか。

そのうち、作品もちゃんと見たい。

 

で、プロトゼロ。

W機体なので嬉しいといえば嬉しいんだけれど、もうこのウイングガンダムのバリエーションには疲れたよ…。

無印、アーリーウイング、ゼロ、ゼロカスタム(ゼロ EW)、プロトゼロ、スノーホワイト、ドライツバーク装備ゼロ…、うっ…。

 

そうそう、今更ながら2つしか買わなかった第2弾を後悔していたりするのです。

ゼロカスあったんやから出るまで買えば良かった…、何故2つでやめたのか…。

ナイチンゲールも欲しかったし…、まあ、きっと再販されるよね。

 

ガンダム Ver.3.0とイフリート改

 

ガンダム Ver.3.0とイフリート改!

うん、要らん!!!!!

 

そして、画質が悪い。

 

欲しかったアナザーガンダムも来なければ、シークレットでもない…(´;ω;`)

まあ、そんなに甘くはないか…。

 

でも、ガンダムは毎度のことながらホロカードなのでレアといえばレア。

ホログラムで輝く地球が綺麗な一枚。

 

イフリート改はガシャポン戦士fで見たことあるよ、持ってはいないよ程度。

ブルーディスティニーって言われましても…、炎タイプ追加されたグフにしか見えませんゾ。

 

台紙はMGガンダムバルバトス

 

今回の台紙はバルバトス!!!!!

フルメカニクスとかいう劣化MGを経て、遂にMG化ですよ。

パッケージアートが気になりますな…、台紙で紹介されたガンプラ的に今までどおりだと第4弾で収録か。

 

メタルロボット魂でもバルバトスルプスレクス発売決定だし、鉄血は今度オーケストラだったかやるし、盛り上げている感じなのか。

コケそうなソシャゲは…、あ、はい。

 

 

 

戦績としてはまあギリ勝ちでしょ、4つ購入でホロカード一枚、どちらかというと欲しいウイングも出たし。

でも、アナザー欲しいなあ…、特にDXは格好良すぎる…。

 

というかさ、シークレットはもうちょっと減らさないと有り難みなくない?

1/8ってなに、12.5%だよそれ!

あと、古いのばっかりじゃなくて、たまには変化球頼むよ。

シークレットっていっても多分確率は他と一緒なんだろうから、PGのパッケージとかプレバン限定のとか、未発表のやつとかさ。

どうっすか…、ダメ?

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : GUNDAM ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース3

ラインナップ : 全28 + レア4 = 32種類

発売日 : 2019年10月21日

価格 : 120円(税抜き)