只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】ポケモンキッズ 新ポケモンGETだぜ!編 『ゲッコウガ』【食玩】

グレニンジャナンデ!?

 

 

全然買うつもりなかったんですが何故か手元にあったポケモンキッズゲッコウガ…。

せっかくなので、レビューもどきしていきます。

 

www.bandai.co.jp

 

ルカリオゲッコウガは単純に人気だからという理由での再収録の模様。

そして、それが完全新規である剣盾の御三家よりも売れてしまうことが大半だとか…。

まあ、持っていない子どもたち、大きなお友達が手に入れられるのならそれはいいことだよね…?

 

ポケモンキッズのパッケージ

 

もうXYという名の2世代前ですからね、ゲッコウガは。

御三家でありながらリザードン並みに出世したなあ…、ルカリオと肩を並べるどころか当時の人気投票ではアニメ効果もあっての一位というね。

 

パッケージ裏のラインナップ

 

以前のメルタンはレアver.もあってか結構戦争だったみたいなので、ベースをクリアにしたリカラーで収録。

多分、本来空洞になっているべき目の白い部分が若干透けているとかそういう仕様かな。

そして、その進化のメルメタル。

 

ベベノムに続いて、ウルトラビーストアーゴヨンも多分売れ線。

ウルトラビーストは全部出したんだっけ…?

 

ウォーグルは出していないところから無難に売れそうなのをチョイスってところか。

売り場はどうだったかな…、それでも御三家よりは売れてしまいそうな…。

 

開封

 

ドロン!

 

えっ…、格好いい…///

 

この内袋がエフェクトっぽいのがいいね…。

このまま飾るのもいいよね…( ´・ー・` )

 

正面から撮影

 

お~、イケメン!

 

…、の前にやっぱり塗装の粗さに目がいってしまう。

デフォルメで要所要所印象的な部分を強調している反面、そこの塗装が甘いと目立ってしまうよね。

 

右斜め前から撮影

 

お前…、白目に青い血管が血走っているやないかい…!

 

モンハンでいう怒りver.的なやつか、そうなのか…?

 

背面から撮影

 

多少はみ出しはあるものの、背面も手裏剣柄みたいな部分がちゃんと塗装されているのはいいね。

一気にゲッコウガ然とした雰囲気が出る気がする。

 

左斜め前から撮影

 

バッチリ決まってんなあ…。

 

右手を前にしゃがんで、左手を奥に上げるこのポーズもデフォルメながら全くその良さを損なっていないのが素晴らしい。

ディフォルメデザイン考えるのもまた才能だよなあ…。

 

そして、右目の青いまぶた(?)にピンク色が付いてんのめちゃくちゃ気になる件。

 

ミュウツーとゲッコウガ

 

ミュウツーゲッコウガ、二大ダークヒーローですよb

 

ミュウツーは初代劇場版では理由はあれど悪いやつなのに、わざマシンで悪の波動を覚えなかったりと芸が細かい、っていう豆。

 

ゲッコウガはそもそも悪タイプだったっけか。

悪いやつだな~…。

 

MSアンサンブルのダブルオークアンタと2ショット

 

ガンダムでも青くて、悪いやつはいそうでしたがヒロイックなダブルオークアンタを。

 

ケロマツエクシアゲコガシラがダブルオー、ゲッコウガがクアンタ、サトシゲッコウガがクアンタフルセイバー…、バッチリやん!

 

にしても、水手裏剣が欲しくなるワンショット…。 

 

光で透けるゲッコウガ

 

初出が何年も前なんですけれどね、という記事でした。

 

再録の割合が多くなってしまうのも致し方なしですよね…、捌けない新規よりも捌ける再録よォ!!!

そうだろ?(Diggy-MO'感)

 

 

 

ちなみに次は来年の2月の模様。

 

www.bandai.co.jp

 

ソード/シールドの御三家は早くも再録でダダ余りしそうなのはおいといて、新規がそこそこ。

 

まずはパッケージの伝説のポケモンであるザシアンとザマゼンタは早くも登場と。

ソルガレオルナアーラは分けたのにこっちは一気にやるんやね。

造形もさることながら、色分けも大変そうの一言…。

ザシアンの剣はまあそうなるわな…( ^ω^ )

 

そして、コンテストでグランプリに輝いたピカチュウイラストのピカチュウ&ピチュー

しかし、悲しいかなピカチュウはサトシの帽子抱えたやつの流用なのか全っっっ然ピチューのほう見とらんやん…。

ソフビで一部使い回すのはそんなにコスト浮くんだろうか…?

完全新規でつくったほうが良くない…?

 

ゲンガーとカビゴンは売れ線としての再録かな?

 

ラリったワンコロはともかく、アーマーガア格好いいからワンチャン買おうかな…。

 

 

 

実はメルタンとメルメタルも手元にあるんでそのうち書こう…。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : ポケモンキッズポケモンGETだぜ!編

ラインナップ : 全9種類

発売日 : 2019年11月11日

価格 : 180円(税抜き)