只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

鈍天

エアコンで喉を痛める生活。

 

 

最近、なかなかに寒いじゃないですか。

自室で寝る前とか、早朝起きてからとか寒いとなにもやる気起きないですよね。

だから、寒いよりは汗かいても暑いほうがいいって言うんですけれど。

 

なので、寝る前から翌日ご飯食べる前まではエアコンつけっぱなし。

で、乾燥で喉痛めるっていうね。

今月でマジで痛いやつ、2回もやっていたりする。

喉ちんこ腫れるとマジで辛いっすからね、マスクくらいはしてから寝ようかな、と思いました…。

 

 

 

先月、先々月と完全に赤字になるくらいモノ買っているんですよね。

来月こそは…、と思いつつも月初めから3万円以上は飛んでいく予定あるし、マズいなあ…。

 

ということで(?)、来月発売するものから2つ。

 

www.bandai.co.jp

 

これは買わないつもり、多分、きっと、おそらく。

レアver.ありで買い占められた地域もありそうなメルタンを実質再販は良い気がするが、ルカリオゲッコウガなんか完全に売れ線だから混ぜましたという感じ。

というか、成型色がクリアカラーでも意味なくね…、と思ったが目の部分の白がクリアになるってことか。

ちなみにザシアン、ザマゼンタは次の弾。

 

www.bandai.co.jp

 

これは買いたい…、主に龍騎勢。

王蛇のほとばしるクオリティもさることながら、使い回しは多そうだがリュウガとドラグブラッカーは買わない理由がない。

まあ、龍騎のライダーもゾルダとオーディン、ワンチャンでファムが出たら残りはプレバン限定だろうか…。

 

でも、SHODO-Oは少数生産なのか、前弾を見かけたときにはゲルショッカー畑だったんだよね。

これも発売日が分かり次第に有休とって、買いに行ったほうが安全ですな。

SHODO-X 4の龍騎弾は要らないのなかったから箱買いできたがこれは箱買いできるメンツじゃないし。

 

 

 

そして、予約しないといけないもの。

 

p-bandai.jp

 

ナルトのフィギュアは食玩カプセルトイ、トレフィグと買っていた時期もあったがスタチューフィギュアはイタチ以来。

小南は特別好きなので買います。

水面に反射させた画像でへそピアスが写っているらしく、まあそれくらいは造形しているらしい。

 

14kとそこそこ高い上に暁の装束もピッチリではない故に、キャストオフで下のレオタード(?)みたいな姿でも飾ることができるんじゃないかと言われていたり。

でも、この手のフィギュアはそういうのできるんだろうか。

そんなのできたら2バージョンで飾りたくなるし、未開封のも欲しいので、結局は3つ買わないといけない案件やんけ…。

まあ、キャストオフはできないと思うし、できないで欲しいし、どうせ一つも開けないので一つでいいか。

 

へそピアス、作中屈指の巨乳で35歳くらいだっけか、濃いっすねえ…!

 

p-bandai.jp

 

そして、最後はこれ。

魂ネイション2019の記念商品でアレンジカラーのダブルオーライザー

 

生産数が変に絞られていない限りは、かなり当選確率が高いと思う。

前回のストフリツイッターで見るに8,9割くらい当たっていた印象だったんでこれもいけると思う。

 

しかも、とりあえず申し込んだ奴とか当選報告多いからキャンセルする転売屋なんかを見越して、当選発表も2回あるし抽選販売という名の実質受注みたいな感じだろうか。

いや、それでいいし、むしろそれがいいんだけれどね。

エヴァンゲリオン2号機なんかはニュースでも取り上げられたレベルで日本人もそうだがチャイニーズのアホが多いし、メタルビルドは時間かかっても受注でいいよね。

 

最初はダブルオーライザーは要らんわって思っていたけれど、欲しくなってきた…。

当選するのが当然かのように申し込みますゾ。

 

限定版のメタルビルドも魂ネイションではもう定番の商品ですな。

完全新規はないだろうし、金型再利用で人気の機体をデザイナー、アレンジャーに料理してもらえば、一気に目玉商品だもんね。

全部買わないといけない人たちは辛いだろうが、オリジナルのを買えなかった人たちはオリジナルカラーではないにしてもモノは手に入るし助かるよね。

まあ、オリジナルとアレンジものは違うって言われるとその通りなんだけれどさ。

 

 

 

あ、また無駄口叩くだけの日記になってしまった。

まあ、もとよりチラ裏だからいいか。