只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】ポケモンゲットコレクションズキャンディ ミュウツーの逆襲 EVOLUTION【食玩】

普段なら買わないんだ、普段なら…。

 

 

どれもこれもミュウツーってやつが悪いんだ…(*´u`*)

 

ゲットコレクションズキャンディはそこそこコンスタントに出ているよね。

こういうのも付き合っていた頃は一緒に買ったりしたなあ。

 

ボールの種類は弾ごとに多少違いはあれど、使い回しにできるし、フィギュアはめっちゃ小さい。

逆にこれ塗装大変じゃないのかってくらい小さいので、小動物系のはある程度体積大きいとして、ディテール細かいのは本当に心配になるぜ…。

 

キャンディはともかく、フィギュアが入っていて、それが入るボールもついてくるってんで、お子様にはかなりいいのでは。

遊んだ後のフィギュアはボールに入れれば、無くすこともないだろうし。

(ボールに入れる律儀なキッズはそもそもなくさないか。)

 

と、まあ、前置きはいいとして。

 

2つ購入

 

???「そこにマスターボールが2こあるじゃろ?」

 

いや…、どんなシリーズやねん!

 

ラインナップが記載されているカード

 

これ、実はボールで入っているポケモンが決まっているという、どちらかというとガチャに似たような感じのブラインド食玩なんすよね。

 

一つの弾にラインナップが10で、ボールは5種類。

今回はモンスターボール、スーパーボール、マスターボール、ゴージャスボール、ヒールボールが2つずつだったかな。

例えば、モンスターボールからはピカチュウコダックが出るとしたら、どこで何個モンスターボールを買っても、ピカチュウコダックしか出ないっていう仕様なんすよ。

 

ワタクシも以前ね、サン&ムーンのときにモクローが欲しいとか言われて、中途半端なボールは嫌でてきとうにモンスターボールマスターボールしか買わなかったら同じのしか出なくて…(´;ω;`)

 

ということで、今回はミュウツー一点狙いなのでマスターボール

それも一個だけ買って、ミュウツーじゃないほうのポケモンが出ても嫌なので安心安全の2つ。

 

さて、結果は…。

 

カメックスとミュウツー

 

ビンゴォ!

 

ミュウツーともう一つはカメックス

なるほどなるほど、全然いい。

 

ミュウツーとミュウなら最高と思っていたけれど、ミュウはヒールボールかな?

フシギダネゼニガメカメックスも、ロコンなんかも結構珍しいポーズだったので、わりとどれが出てもいい感じではありました。

(ただ、ジュゴン…、お前は…。)

 

正面から撮影

 

で、とにかく小さい!

後で比較した写真も載せるんですが、小ささが半端ない。

いやね、ディスってんじゃないんすよ。

よくこんなに小さいのに上手いこと色分けしてんなっていう。

 

同じ写真?

 

同じような写真、2枚撮っちゃっていたんで載せます(*ノω・*)テヘ

 

左斜め前から

 

カメックスのお目々のところはちょっとはみ出しちゃっている感じだけれど、逆に明らかに気になるところは他になし。

 

左側面から

 

ミュウツーはこれ、ゲノセクトの映画のときのポーズですな。

自立しなくてもいいから今回のCGのポーズでお願いしたかったなあ…。

 

左斜め後ろから

 

ミュウツーの尻尾は何気に分割なしでどろーんってしていて、かなりいい感じ。

 

後ろから

 

中二病とそのお父さん的な一枚。

 

右斜め後ろから

 

いや、しかし、本当に小さいながらもよく出来ていると思う。

ボールがついているとは言っても、300円近くでこの大きさとかどうなんって思う方々もいると思うんですけれど、そういう人たちはそもそも買わないだろうしね。

(んで、実際ダダ余りなのよね、これいつも…。)

 

右側面から

 

次でラストォ!

 

右斜め前から

 

一周してしまった…。

お疲れ様でした。

 

今年買ったミュウツーのフィギュアと比較

 

今年の夏に購入したミュウツーのフィギュアと比較。

左端のこれがダントツで小さいね~。

スイング、ポケモンキッズ、スタイルフィギュア、SHODOと。

顔が一番それっぽいのはポケモンキッズかな、顔だけリアルでなんかホラーに見えてきたけれど。

でも、全体的に似ているのはこのゲットコレクションズだと思う。

 

マスターボールとミュウツーボール

 

ボールコレクションとの比較。

こっちのほうがやや大きいくらい。

あっちはボール自体が本体なので、質感にもこだわっているしね。

 

お片付け

 

さて、ワタクシも遊んだ後はちゃんとお片付けしないとね…(・∀・;)

 

以上、ミュウツーの逆襲EVOLUTIONのゲットコレクションズキャンディでした。

これでアーマードミュウツー出せっていうのは流石に酷過ぎるのでそんなことは言いませんとも!

 

あと、買うことはなかなかないだろうなあ…。

あ、ミュウツーがいたら買いますゾ。

また、マスターボールでお願いしますd(´・ー・`)b

 

 

 

あ、ちなみに公式サイトでは紹介なかったんすよね。

やる気ねーのか、タカラトミーアーツよ…。

 

ということで、電撃ホビーでの紹介でも載せておこうかな。

 

hobby.dengeki.com

 

ではでは、手抜き記事でした。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : タカラトミーアーツ

商品名 : ポケモンゲットコレクションズキャンディ ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

ラインナップ : 全10種類

発売日 : 2019年7月22日

価格 : 280円(税抜き)