只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】ミュウツーの逆襲 EVOLUTION ポケモンパズルガム【食玩】

ポケモンパズルガム…、いつ以来だったかな…。

 

 

最後に買ったのは「ギラティナと氷空の花束シェイミ」のとき。

「反転世界の主」っていうオリジンフォルムのギラティナ単体のやつ、ディアルガギラティナのアナザーフォルム、ディアルガギラティナのオリジンフォルムの3つ。

最初は買うつもりなかったんだけれど、オリジンフォルム単体のが売り切れているお店を見たときに何故か手に入れなければならないと思ったんすよね。

ご自慢の改造チャリ(恥ずかしい)で別のスーパーに行って、ついでに2つ追加で買ったんすよ。

 

 

 

そして、今回。

毎年恒例、劇場版名義で出ているので今年はミュウツーの逆襲EVOLUTIONのパズルガム買ってきましたYO!!!

最初は格好いいの2種類いこうかと思い、一度はやめたんです。

でも、一週間後にアーマードミュウツーは今年だけだから~、お願い~みたいな感じで一つだけ買ってきました( *´ェ`* ) 

 

(エンスカイの公式サイトにこれの商品ページはなかった…、やる気ねーなあ…。)

 

ミュウツー&アーマードミュウツーのパッケージ

 

なんだか懐かしい。

って、当時から56ピースだったかな。いや、そんなもんか…?

 (調べたらそんなもんでした。)

 

そういえば、昔は税込みで300円ちょっとくらいだったのが、今は400円ちょっとでした。

ん~、100円上がっただけなのになんかお手頃な感じというか、お得な感じがなくなったような気も。

まあ、材料費も人件費も上がる一方だからしょうがないよね…。

 

ラインナップは4つ

 

どれもいい感じのラインナップ。

最初はメインビジュアルの1とアーマードミュウツーがいる3の両方買おうとしたんですよ。

でも、サトシとピカチュウもいいし、そうなったら残りの1つも欲しくなるし…、みたいな。

 

今、思うと4のサトシとピカチュウは他に見たことないなあ…。

シールの一枚にでもなっていたりするんだろうか。

 

開封後

 

お、おおおおお、ガムが2つ!!!!!

よく見たら、パッケージにも「ガム2個入り」と書いてあった!!!!!

しかも、紫でミュウツー色!!!!!

おまけのパズルも充実している感じだし、ついでに作ってみるかァ! 

 

っていう冗談は置いておいて、パズルはワクワクするなあ。

最後につくったパズルは食玩のではなくて、MH4ゴア・マガラのやつだったかな。

300ピースのだったんですが、もうやりたくないと思いました…。

1000ピースとかやるのはただの修行僧でしょ…(ヽ´ω`)

 

 

 

そして、見本を見ないというありきたりな縛りで10分くらい。

 

パズルが完成

 

完成~!

 

うん、なかなかにいい感じ。

大人になったら完成品が小さく感じるかなと思ったらそうでもない、結構大きく感じる。(ワタクシが成長していない…?)

 

56ピースしかないので、見本がなくてもそこまで難しくもなかったです。

 

これ、結構芸が細かくて、ミュウツー側のほうだけにミュウツーボール浮いていて、アーマードミュウツーのほうにはないんすよね。

肉体が写っていない背景の部分を組みやすくしただけなんだろうけれど、なかなかいいと思いましたよ。(上から目線)

 

クリアファイルに入れる

 

角度変えたので、なんか写真変ですね。ごめんなさい。

 

百均で額縁でも買ってこようと思って、もちろん忘れていたのでとりあえずはクリアファイルに入れておきます。

とても不安定ですが、まあガシガシ遊ぶわけでもないしOKで~す。

 

と、こんな感じの手抜き記事でございました。

でも、お子様向けのパズルで延々と文章読むのもお嫌でしょう?そうでしょう?

 

昔に買ったパズルガム、特にダイヤモンド・パール時代のは多く残っているので、いつの日か諸々合わせた秘蔵コレクション公開の日まで、どうかお元気で…!

 

(あ、更新は続けますよ。)

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : エンスカイ

商品名 : ミュウツーの逆襲EVOLUTION ポケモンパズルガム

ラインナップ : 全4種類

発売日 : 2019年7月

価格 : 380円(税抜き)