只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】進撃の巨人 ミニクリアファイル【食玩】

進撃の食玩は印刷物しかない気がする。

 

 

進撃の巨人」の食玩自体がそんなに数ないとは思うんだけれど、立体物ってあったっけ…?

ちみキャラみたいなやつは食玩というかトレーディングフィギュアの類だよね、たしか。

 

んで、そんな中、なかなか良さ気なもの見つけたので買ってきたの巻。

 

www.kk-forte.co.jp

 

そういえば、食玩でミニクリアファイルとかあまりないよね…(  ゚д゚  )

 

進撃の巨人 ミニクリアファイルのパッケージ

 

第三期(シーズン3)のパート2のキービジュアルがパッケージ。

 

進撃の巨人は派手なの多いっすよね。

ティザービジュアルでもメインビジュアルでも分かりやすくて、いいのかもだけれど。

 

特別仕様のラインナップ

 

特別仕様…、ちょっとしょぼい。

表裏にそれぞれ違う絵柄が特別仕様の3つなんだけれど、売れ線リヴァイ、とりあえず主人公なのでエレン、エルディアの3人組とマーレの3人組。

エレンは主人公だから仕方ないってだけで特別欲しい人たちっているんだろうか…?

ライナー、ベルトルト、アニのは欲しいかな程度。

 

通常のラインナップ

 

通常のラインナップにおいては、裏面は調査兵団のエンブレムとAttack on Titanの文字は共通で色が違うっぽい。

表面は版権絵、劇中の場面カット、オリジナルとそこそこバラエティ豊か。

パッケージにもなっているメインビジュアルは派手さでいうと当たりの部類だが、他の商品にもこれ使われているのはありそうかな。

 

エルヴィンは単体の場面カットにしても、リヴァイとのオリジナルイラストにしてもなかなかいい気がする。

エレンとミカサとアルミンのイラスト2つ、王政編のリヴァイ班のイラストと複数写ってんのもいいし。

ロッド・レイス切るときのヒストリアもいいっすね、格好いい。

 

ハンジとジャンの単体ははずr…、あ、いや…。

 

ヒストリア

 

とか言っていたらヒストリアで一安心。

ミカサよりも若干メインヒロインっぽいのがなんとも。

 

現在はご懐妊なさって、きっと最終回では生まれ変わったユミルが…。

 

ヒストリアの裏面

 

裏面はこんな感じ。

Historiaの文字が入っていて、カラーはピンク。

ピンクは安直過ぎないすか…。

 

 

 

いいの出ると調子に乗って、次見かけたときも書いたくなるよね。

とは言うものの欲しいのがイマイチないのが玉に瑕。

シーズン3のパート2なら、前半の大決戦もだがクルーガーとかさ、海とかさそういうの入れようぜ。

と思ったけれど、そういえばパート1のも多いね。

ってか、あれ?

場面カットとか王政編がほとんどじゃないか…。

 

原作も急速に終わりに進んでおり、来年にはアニメもファイナルシーズンってことで何クールになるかは分からないけれど、マーレ編とイェーガー派編が始まるわけっすね。

長髪のエレンとか、髪結ったエレンとかめちゃくちゃ好きなんでこういうクリアファイルとかクリアカードとかで出たら出るまで買いますゾ。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : フォルテ

商品名 : 進撃の巨人 ミニクリアファイル

ラインナップ : 13 + 特別仕様3 = 全16種類

発売日 : 2019年10月7日

価格 : 250円(税抜き)

 

 

 

あ、エンスカイだと思ったら違った、フォルテってあまり聞かないメーカーだ。

 

と思ったら、これは過去に買っていた。

 

www.kk-forte.co.jp

 

巨人化したエレン(進撃の巨人)が欲しくて、一つ買ったらまさにそれが当たったんだけれど、もうパッケージ捨てちゃったし記事にするのは難しいかな。

 

ってか、よくよく今ラインナップ見たらすげーいいじゃん、もっと買えばよかったわ。

特にノーマルカードのユミルとかめちゃくちゃいい。

マルセル喰って、人間に戻って、その夜に道を見たときのやつでしょ、これ…。

これはアニメオリジナルだっけ、死ぬほど好きなシーンなんだがもう買えないな…(´;ω;`)