只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】鬼滅の刃 デコステッカー【食玩】

初、鬼滅グッズ。

 

 

モビルスーツアンサンブルのパート13と、デジモンアドベンチャーのスーパーメタリックポスターを探しに行ったら、偶然見つけたもの。

これが並みのアニメなら売り切れどころか値引き、半額で放置、ワゴンの常連なのだが、いかんせん狂気の人気っぷりである。

極々普通にディスってしまうのは本当に申し訳ないが、エンスカイさんの食玩が飛ぶように売れるのは珍しい現象である。

 

www.ensky.co.jp

 

今はまず物がないからね、出せばなんでも売れるのは間違いない。

(とは言うものの、高品質を保持しているのもエンスカイクオリティ。)

 

パッケージ

 

食玩売り場で満タンのBOX見つけて、鬼滅のグッズを買える状況は初だった。

今までもこれ以外のエンスカイ商品が売り切れているのも遭遇したし、ウエハースはわりと狙っていたのにタイミングが絶妙に合わずに買えず、ガチャも筐体の中はいつも空…。

なので、自分用に一つ、近所のおっちゃんの娘さんに一つで2つ購入。

 

んで、デジモンのSMPはなかったが、MSアンサンブルはあったので一通り買ってから、買える直前に売り場を覗いたらもうなかった…。

ガッツリまとめ買いした誰かがいたんだろうが、怖すぎるでしょ…。 

 

あ、パッケージはなかなか素敵ですね。

というか、版権絵なのか淡い感じのサンプルが美しい。

 

冨岡義勇はウエハースで覚えた、俺は買えなかったけれど。

ブリーチの白夜的な話を聞いたり、とりあえず強キャラだ、かっけえなあ。

 

ではでは、開けるか。

 

 

 

開封後

 

座敷わらし…、よりもピンクのガムがとても良いと思ってしまった…。

 

白髪と黒髪

 

ステッカーには「白髪」と「黒髪」としか書かれていない。

(これ二文字目「髪」だよね…?)

 

調べるとちゃんとした名前も出てきた。

 

黒いほうが「産屋敷 輝利哉(うぶやしき きりや)」、白いほうが「産屋敷 かなた」らしい。

前者が男の子、後者が女の子って、マジか。

 

竈門炭治郎と嘴平伊之助

 

主人公とイノシシマン。

もうね、読み方がダルいからこれでいいのだ( ⊃'-'∩ )

 

鬼滅の刃 デコステッカー

 

公式サイトにも記載があるようにマット仕上げのステッカーなので、ツルツルではなく、サラサラな手触り。

ウエハースのカードもプラスチックじゃなくて、紙製だとかなんとか。

まあ、この手の和風作品にはうってつけですよね、耐久性はともかくとして。

 

ちなみに全36種類…、暴力的過ぎる…。

1BOX20パック入りで、1パック2枚入りなので、箱買いすると40枚。

でも、これ多分集まらん気がする。

ランダムな組み合わせの上で全種類一枚ずつ+ダブり4枚確定なんて、易しい仕様じゃないよなあ…。

 

あ、ちなみに近所の娘さんにあげたやつは禰豆子ちゃんと冨岡義勇だった模様。

売れ線で喜んでくれたみたいでなにより。

こういうのプレゼントしたやつがレアとかシークレット出てもちょっと悔しいけれど、逆にクソみたいなの出ても気まず過ぎるよね、マジで。

どんな顔したらいいか分からない状態。

 

 

 

エンスカイの食玩は、進撃の巨人 ファイナルシーズン名義で出たら買います。

長髪のエレンが好き過ぎて、あれは色々とグッズ集めたい。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : エンスカイ

商品名 : 鬼滅の刃 デコステッカー

ラインナップ : 全36種類

発売日 : 2019年9月中旬

価格 : 150円(税抜き)

 

 

 

(再販されているだけで元々の発売日は半年前という衝撃…、すげえ…。)