只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】仮面ライダー ブットバソウルキットラムネ2【食玩】

多角的過ぎる。

 

 

くじガシャポン!という名の半分アーケードゲームの筐体で使うメダル。

 

www.bandai.co.jp

 

この仕組みが分かるまでとりあえずいろいろとググってみた。

 

シンプルにメダルが一枚手に入る100円のガシャポン

税抜き200円で2枚入りのブースターや、今回の税抜き110円で一枚入りの食玩版ブースターもあり。

メダル一枚で筐体毎に無料でゲームがプレイ可能で、抽選結果により、レアメダルが手に入る、と。

過去には当たりにより、ビルドのフルボトルが当たったとかもう理解するの疲れた。

 

当たりで回せるのはゲームの筐体と繋がっているから、機械的にロックされているのかな。

こういうのが死ぬほど気になるが、調べても出てこない。

演出がめちゃくちゃ長いらしいのでちょっと恥を忍ばずにはいられないが、開店直後に今度プレイしてみるかな…。

 

ブットバソウルキットラムネ2のパッケージ

 

最近、このゼロワンのシャイニングアサルトホッパー、めちゃくちゃ見るなあ…。

ライジングホッパーも悪くはないけれど、これトゲトゲしていて、青の差し色も格好いいもんなあ…。

 

そして、左に大きくピックアップされているサウザーも今かなり見る。

次の装動のメインっぽかったし、これも非常によい。

 

パッケージの裏面

 

さて、ラインナップは…。

 

ないやん!

 

ラインナップ一覧

 

いや、表に書いてあったわ…。

レア度が3と4、そんでレア度のないエナジーアイテムクロニクル!

レア度3以外の6つはホロ仕様ということで、言うたら半分が当たり、半分がハズレ!

いや、ハズレは失礼か。

 

どうせならエナジーアイテムなら洒落た感じで一番いいかなあ~。

 

 

 

仮面ライダーバルキリーの表面

 

は…?

 

は…、普通に外れた…( ^ω^ )

 

あれだ、ゼロワンの仲間だ。

バルキリー、そして、ライトニングホーネット。

うん、めちゃくちゃ格好いいけれど、いや、そうじゃない。

 

仮面ライダーバルキリーの裏面

 

裏は一号の刻印とゲームに使用するQRコード

 

そして、ラムネ。

いや、そうだよね、ブットバソウルキットラムネとわざわざ商品名にラムネが入っているくらいだし。

 

ちなみに全部(?)がオリジナルらしい。

デザイン違いで弱いやつなのかと思ったらそうでもないっぽいし。

ただ、レア度3はレア度3なりの強さなので、ゲーム開始用といった感じかな?

 

 

 

でも、仮面ライダーはライドウォッチ然り、プログライズキー然り、多角的に攻めるよなあ…。

まあ、変身グッズは完全版がDXver.だし、ガシャポン食玩は低グレードって感じだが、こっちはそれぞれオリジナルだから本体のガシャポンくじ!だけでは終わらないわけだ。

なおかつ、スーパーの食玩売り場でたまたま買ったお子様や大きなお友達が、メインのほうへ参戦していく、と…。

好評なのかはちょっと分からんが、上手い。

 

さて、俺も来たる参戦に向けて、もうちょっと情報を収集しますかね…( ^ω^;)

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : 仮面ライダー ブットバソウルキットラムネ2

ラインナップ : 全12種類

発売日 : 2020年2月3日

価格 : 110円(税抜き)