只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

虚枯らし

師走でござる。

 

 

もう年末の月になってしまった…、大学を卒業してからは特に早く感じる。

 

初雪ではしゃぐカップル…、サンタさんにお願いする微笑ましい子供たち…、クリスマスの準備をする家族…、数日後にはお正月で一族が集うんだ…。

 

一方、自室でゲームして、アニメ見て、プラモデルは最近やっていないけれど、フィギュアの写真を撮る怪しい男がここに…。

 

まあ、毎度のことながらよそはよそ、俺は俺。

けれども、その比較的王道に対する憧憬からは逃れられないのだ。

…、認めたくないものだな、老若の関係ない劣等感を。

とはいうももの、実際に交際相手がいたり、まさかの結婚したり、お盆やお正月に一族で集まるとか死ぬほど面倒でまいるよね。

俺には向いていないから諦めの境地、結局は陰キャなだけなんだよなあ…。(遠い目)

 

それはそうと、今年は俺にとっても公式がいっていたミュウツーイヤーで最高で最悪だったよ…。

基本的にインドアなのに6月くらいから8月の半ばくらいまではほとんど毎週土曜日は出かけていたんじゃないかっていうレベル。

ミュウツーに加えて、アーマードミュウツーとかいうめちゃくちゃ格好いい奴も商品化されるし。

 

 

 

そして、今年はタトゥー入れたんだった。

 

なんだかんだで先月の頭にも別の入れたけれど、とりあえずは次の誕生日までにあと2デザイン入れる。

一つは打ち合わせ済みのデザイン待ち、もう一つはその後。

今までの2つは比較的範囲が小さかったのでそこまで高くなかったけれど、次とその次はそこそこの範囲に入れるので結構高い…。

次のが2回通っての完成、その次のも同じかな。

まあ、延々と入れるわけでもないし、決めた期間で決めた範囲。

あとは年齢的に次のフェイズに移るときにまた入れる予定。

 

偏見はなくなってほしいとは思わないけれど、タトゥーや刺青を入れる人たちがもっと増えたらいいなと思っています。

 

 

 

あ、そういえば、アホみたいなアイテムが予約開始されたじゃないですか。

 

p-bandai.jp

 

あ、アホみたいなって、もちろんいい意味でですよ!

(いい意味でアホとは。)

 

ガンダムWのスピンオフの機体ですね、実は原作読んでいないんでよく知らないのですが。

ローブまとっていたのは何度も見たことあるんですがその中身がこれだということ?

でも、ただのスノーホワイトではなく、スノーホワイトプレリュード…。

直訳で「前奏曲」、「前兆」、「前触れ」という意味なんで、スノーホワイトのプロトタイプといったところか。

見た目の情報力を多くするためもあるんだろうが、本体はかなりグレーの部分が多い。

つまりは、本当に真っ白に近い、真のスノーホワイトも出ると…。

まあ、いつ出しても売れるブツだからすぐには来ないだろうけれどさ~…。

「いいだろう、これが最後の出撃だ」とは言ったものの、そんなことはなかったぜ。

 

現在、これ書いている次点で2次受注も売り切れと復活を繰り返している模様。

まあ、ゼロ(EW)のときも同じ流れで3次受注になって、そこからは実質無制限の受注販売だったので今回も同じでしょうな。

買えなかった人たちは焦らずに待ちましょう。

 

あ、俺は初版至上主義で再販分とか嫌なので1次受注でいきましたYO!

とは言うものの危なかったですけれどね…。

ゼロ(EW)のときは受注開始日の夜でも普通に在庫あって、余裕で1時受注いけたので今回も同じだと思ったら在庫なしで…。

キャンセルする転売屋がいたのか、ちょくちょく復活していたのを拾った感じです。

 

お金もないし、開ける気もあまりないけれど、もし開けるときがきたとき用に2ついきました。

流石に6万円はキツいっすね~…、プライムワンスタジオのアルティメットプレミアムマスターラインよりはいくらかマシですが…( ^ω^;)

 

それはそうとこのフローズン・ティアドロップ、いつかは見るつもりでいたんすけれど、めちゃくちゃ気になるあらすじだった。

エンドレスワルツのちょっと先かと思っていたら、人工冷凍冬眠によりそのままの姿(?)で数十年経過しており、ヒロインのリリーナを殺すという任務を言い渡される、と。

えええ…、ヒイロらしいがまた大胆な…。

まあ、肉体的に殺すとかではなく、存在を抹消するような結末になるのかな。 

 

おっと、思いがけず長文になってしまった。

白雪姫の話はもういいか。

 

 

 

ちょうど令和になってから、このブログも更新し始めたわけですが。

進歩なしですけれど来年もおそらくはチラ裏、自己主張の強いメモ帳、落書きのようにやっていこうかな。

 

予告っていうほどではないですが、立体ポケモン図鑑の記事を結構な頻度で書いていく予定。

というのもいずれは売り払う予定なので、写真を撮って、アーカイブにしたいと思っていて。

売り払うといっても親に買ってもらったものはやはり売ることができそうもなく、DP以降に自分で購入したものだけですが…。

しかも、DP以降からBWの3つ目くらいまでは全部集めたんですが、価値の高いホウエンとか全国版はマチマチもいいところなので飽くまでも、自分が集めた範囲のアーカイブ

インターネッツで探すと、マジで全部集めたようなサイトもあるんでつくる価値もなさそうだけれどね…(´・ω・`)

 

最新のものを速攻で記事にするブログでもないし、それは早く見たいならツイッター、詳細に見たいならユーチューブのほうがいいっすよね…。

俺は俺で興味持ったもの、好きなもの、好きだったものを取り上げていきますゾ。

 

ついでに人生哲学…、ってほどではないですが、役には立たなそうな俺なりの考え方や価値観、人生観、恋愛観、倫理観、知識、豆知識、雑学、処世術なんかを独りよがりに極々たまに書こうかな、なんて。

 

 

 

では、年末も良いおもちゃライフを。

そして、良いお年を。