只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

エフェクトガチャを求めて [後編]

この日の戦利品を発表しつつ…。

 

 

インドアサイドから言わせてもらうと、片道で一時間かかるのは立派な遠出だ。

この遠出をするからにはお目当てのものを手に入れるのはもちろん、副産物や棚ぼたも大いに狙いたいところだ。

逆にガチャの排出が酷かったり、お目当てのものがなかった場合の帰路はお通夜を通り越して、それは虚無である。

 

 

 

さて、到着した。

 

そして、探す。

 

…、見つからない…。

 

 

 

ま、まあ、インターネッツのみんなも全然見かけないって、言っていたしさ…!

 

 

 

ということで、探しながらあれこれ購入。

 

 

 

税抜き100円だったヒビキ

 

出落ち感半端ないのですが、スケールワールド ジョウト地方のヒビキくん。

まさかの税抜き100円…、しかも、2つあった…。

ちなみに定価で購入済みなので二つ目。

 

レッドも2つ買ったし、トレーナーは2つずつ買っていくスタイルにしようかな。

現在、売り場にあるカントー地方2のグリーンもかなり余っているんだよね。

だからといって、レッドのように1アソートにしたら難民続出なのでこれは致し方なし。

 

 

 

ガンダムジェミナス02のパッケージ(表面)

 

ガンダムジェミナス02のパッケージ(裏面)

 

かなり今さらながらですが、既に持っていたジェミナス01に合わせるべく、ジェミナス02を購入。

 

うん…、外伝とは言うもののWの機体なのでなんとなく買ったけれど、特に欲しいものでもない。

 

 

 

装動 バールクス クリアブルーver.のセット

 

騒動 AI 08のラインナップ

 

こちらもタイムリーとは言い難い商品。

 

ご存知の通り、三度の飯よりクリアパーツが好きってのは俺に違いないが、これは全身がクリア。

昔ながらのクリアーver.(手抜きのバリエーション)という側面のほうが強いが、ノスタルジックな雰囲気にやられてしまった。

 

 

 

ガンプラパッケージアートコレクション5のホロカード

 

今回だけで手に入れたわけではないけれど、最終的に第5弾で手に入れたホロカードの全てです。

ご覧の通り、サイコ・ザクがたったの一枚しかないという見事な偏り。

 

ガンダムの作品の中でもサンダーボルトはトップクラスに好きなので、フルアーマー・ガンダムサイコ・ザクは欲しいと思っていたんですよ。

そうしたら、買えども買えどもサイコ・ザクが入っていないBOXで憤りを感じたね。

 

ホロカードは毎回全5種類で、1BOXに4つ入っているんですよね。

その中の2つはパッケージになっている機体の確定枠なので、今回でいうとフェネクスペーネロペーは必ず1BOXの中に。

となると、残りの2つはジ・Oサイコ・ザク、シークレット(ガンダム)のどれかが入るわけですよ。

 

結果的にBOXからホロを出し尽くす力技でも4BOX目でやっと…。

 

シークレットも毎回入っていたから、もしかすると、フェネクスペーネロペー以外にもシークレットも確定で、残りの一枚がジ・Oサイコ・ザクなのでは…、と思ったら違った。

サイコ・ザクが出たときのBOXにジ・Oも入っていたので、そのBOXにはシークレットはなかったということに。

 

ガンダム サンダーボルトの2機体のカード

 

とにかく、どうしても欲しかったカードが手に入ったのでよしとするか…。

 

ウイングガンダムゼロ(EW)がまだ手に入っていないから、第2弾もまた再販してくれないものか…。

あと、第3弾のダブルエックスとクアンタも…。(キリがない)

 

 

 

伝説の鼓動とNEW EVOLUTION

 

欲しいカードパックはお金がないので5パックずつ買っているのですが、こちらも例によって。

 

ポケモンカードは劇場版に合わせた伝説のポケモンメインのパック。

これはもう恒例だが、劇場版が延期されても商品展開は止められないわけで…。

今回はRR、SR、HRのポケモンのチョイスは微妙だったからあまり欲しいものが見つからなかった。

アメイジングレアはBOXに一枚らしいからそれが出たら嬉しいかな。

にしても、ザルードは色合いのせいかパッケージでも目立ってないじゃないか…、とことん不遇なポケモンだ…(´;ω;`)

 

デジモンカードは売り切れ続出で、俺も売り切れましたの表示すら見ることがなかった第一弾のニューエヴォリューションの再販分。

カードのデザインをそのまま貼り付けているだけに良くも悪くも安定感のあるパッケージで、白と青を貴重とした爽やかさが全面に出ている。

オメガモンを狙いたいけれど、パラレルver.もあるし、とりあえず手元で見てみたいだけという感じ。

それにしてもパラレル多過ぎるわ、コレクターは悲惨だな…、と思ったら、ポケモンですら同じだった件。

 

 

 

ポケモン ぎゅっと抱きつきケーブルカバーのモクロー

 

今までも見ていたがノーマークだったケーブルカバー。

たまたま、モクローが2連続で出てくる配列だったのでそのまま2回転。

 

可愛いので一つは自分で使ってみようかなと。

もう一つはモクロー好きの子にあげる予定。

 

 

 

宇野亞喜良 Petite Poupee Collectionのカプセル、タイトル

 

宇野亞喜良 Petite Poupee Collectionのカプセル、説明文

 

宇野亞喜良 Petite Poupee Collectionのカプセル、対象年齢

 

宇野亜喜良というグラフィックのカリスマが描き下ろしたフィギュアらしい。

リサ・ラーソンのカプセルよろしく500円のデザイナーズカプセルトイ

 

hobby.watch.impress.co.jp

 

ラインナップは上のメディアから見ておくんなまし。

 

造形は3つ、フルカラーの太陽ver.とモノトーンの月ver.があるけれど、こういう商品デザインだとむしろモノトーンのが欲しいってのも頷けるかもしれない。

まあ、俺はフルカラーが欲しいし、モノトーンはコストカットとラインナップの水増しとしか捉えられない☆(ゝω・)vキャピ

 

こういう芸術っていうのは独特の気持ち悪さ、奇妙さ、不可思議さがあるよね。

「死と乙女」がいいかなと最初は思っていたが、それ以外もいい気がしてきた。

 

 

 

ポケモンキッズの劇場版ピカチュウ、セレビィ(色ちがい)、劇場版ザルード

 

ポケモンキッズ ココ編のパッケージ裏面

 

延期になってしまった劇場版ポケットモンスター ココのポケモンキッズ

 

ウッウや再販ながらフライゴンも欲しかったけれど、出費が気になり断念。

 

ザルードは案の定売れ残りが半端じゃない…、デザインもそこらへんにいそうな上に劇場での活躍が世に出ていないからこんな…。

俺がお子様なら幻ってだけで買うのに、そうでもないんだと悟った瞬間でもあった。

ちなみに「劇場版ザルード」という名前は首に薄紫色の布を巻いているから、だよね。

 

色違いのセレビィは今年だけの商品だろうし、狩られているかなと思ったらそこそこ残っていたので助かりました。

ちなみに色違いのセレビィ不思議のダンジョンにも出たことがあって、それをヨノワールと複数のヤミラミで何年越しに再現しているお方がいた(Twitter)。

 

んで、ピカチュウ

ホエルコの水筒(最近までポーチだと思っていた)を携帯している秀逸なデザインでめちゃくちゃ可愛いので複数買いしようかと思ったら、これがないのですよ…。

いや、いいモノが売れるというのは市場が正常に機能している証拠でもあるので素晴らしいことです。

よく行く売り場には一つもなかったので、帰りに一縷の望みでコンビニに寄ったら一個だけありまして、無事にゲットだぜというね。

複数欲しかったんだけれどなあ…。

 

 

 

しまむらのキングダムハーツのTシャツ

 

最後はキングダムハーツのTシャツ!

 

ファッションはいかに安いものでよく見せられるかという謎の精神でやっているので、しまむらにはよく行くのですが、またキングダムハーツのものが出ていた。

 

実はアプリ限定のはずが何故か売り場にあった全4種類のTシャツもいろいろな場所で買い集めたし、クッションも4つあるし、スウェットだったかも買っているのです。

 

で、レディースをメインで着るので、レディースのキャラクターTシャツをてきとうに見ていたら見覚えのあるキャラクターが…。

 

ちなみにルームマットも全3種類で発売しているらしく、それぞれ税抜き1,700円だったかな。

敷きはしないけれど持っておきたいよね…、でも、それで6,000円…。

 

 

 

あとはてきとうに洋服買って、帰宅。

 

 

 

そう、帰宅。

 

 

 

エフェクト?

 

 

 

 

 

影すらなかったよ…!!!(´;ω;`)

 

 

 

一週間後に全滅しているとは思わなかったなあ。

でも、エフェクトはそもそもがキャラクターものでもないし、生産数も少なかっただろうしね。

欲しければ、最低でも発売週の土日には行くか、あとは発売日に行くかでした…。

 

でも、これを書いている時点で再来月に再販が決まったみたいなので一安心。

そのときに手に入らなければ、その次の再販は怪しいかもしれないので絶対買わねば…。