只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】WOOD PUZZLE 解けるか?!ウッドパズル 【カプセルトイ】

やあ、これは正真正銘、手抜きの記事なんだ。

 

 

先日、お出かけして、色々買ったんですがその中の一つ。

 

www.ip4.co.jp

 

な~んか、シャレオツじゃないですか?

しかも、一回200円。キングダムハーツのスライドミラーに続いて、モテモテ間違いなしだよなァ?

 

狙いはもちろん、ピラミッド。そして、なによりダイヤモンド。

これがあれば、ワタクシも神になれる。

 

ウッドパズルのカプセル2つ

 

はい…( ´Д`;)

 

ウッドパズルのバレルとクロス

 

バレルという名の樽のなり損ないみたいなのと、ショボショボのクロス…。

どうしてこうなった…。

 

ビニールから出したパズル

 

いやね、一回200円だったから、出るまで回しても良かった気もするんだ。

でも、既に次がこれのどっちだったか忘れたんすけれど、ダブる感じのカプセルだったんで止めたんすよ。

 

クロスをバラした

 

もうこうなったら、バラして、アクションフィギュアと合わせるしかない。

ほら、散らばった木材とかそんなシチュエーションはなさそうだがそんな感じ!

 

って、感じにとりあえずクロスをバラしてみた。

 

バレルはバラせない

 

そして、こっちはバラすことすらできない…。

まあ、ろくに考えもせずに諦めたのは内緒としても、バラしたらバラしたで解説動画見ても元に戻すの困難そうでもう知ーらない。

ちなみに難易度はピラミッド・ネオの?を除くと、これが最高難易度らしい。

パット見はダイヤモンドが一番ヤバそうだけれど…。

 

(ちなみにクロスですら動画見ながら直しました!えっへん!)

 

ってわけで、とりあえずでてきとうに机の上に置こうと思っているんだがどうだろう?

 

以上、クソ記事でした~!!!

 

 あ、でも、アイピーフォーさんのカプセルトイはキャラクターものとかファンシーなのもあるんだけれど、どれもなかなかハイセンスなのでお店で見かけたら君もゲットしよう!(提案)

 

やっぱり、全部欲しくなってきた…。 

こんなん机とかサイドボードとかてきとうに置いているだけでいくらでも映えそう。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : アイピーフォー

商品名 : WOOD PUZZLE 解けるか?!ウッドパズル

ラインナップ : 全5種類

発売日 : 2019年5月

価格 : 200円(税込み)