只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル 1.5 [MS武器セット]【カプセルトイ】

先日、紹介しきれなかった「武器セット」をてきとうに。

 

 

いや、別に一つの弾で引き伸ばしているわけじゃないんすよ。

立体ポケモン図鑑もなんなら1カプセル単位で記事にしようと思っているんで、それ考えたら無駄に記事書きたくないし。

頼む、信じてクレメンス…。

 

じゃあ、紹介していきますぜ。

 

MS武器セットを開封した直後

 

はい、開封

 

MS武器セットのビームサーベルとヒートホーク

 

ビームサーベルとヒートホーク。

前者は既に切り離しちゃっているんすけれど、刃部分と柄の部分で分割。塗装はしやすい。

ヒートホークは一体成型ですぐに遊べる嬉しい仕様。

ちなみにサーベルはこれ以降も多少形は違う気もするけれど、出てくる。

でも、ヒートホークはこれっきりだった気がする。

 

MS武器セットのバズーカ2種類

 

左が連邦のバズーカ、右がジオンのバズーカ。

カーブついているパーツはゲート処理が上手くいかない…(ノ∀`)

 

MS武器セットのシュツルム・ファウストとビーム・ガトリングガン

 

シュツルム・ファウストとビーム・ガトリングガン

ガトリングはちょっと曲がっていて、ドライヤーで上手く矯正できなかったの巻。

 

MS武器セットの交換用手とジョイントパーツ

 

こっちのがメインって人たちも少なくないはず。

表情付けには必須の開いた手と握り手。

それにGファイターにも同様のものが入っているんだけれど、両方凸のクリアパーツ。

さらに盛りまくれるジョイントマシマシパーツ。

 

今回はジョイントパーツなにも使わないっす、すんません。キリなくてさ。

 

MS武器セットを全部組み立てた

 

それぞれ形にするとこんな感じ。

なんかさっきからピントまるで合っていないっすね、すんません。

 

ビームサーベルと開き手のガンダム

 

左手を開き手にして、右手にビームサーベル

まあ、実際にこんなポーズしない。

それよりもシールドを背中にマウントするのがなかなかいいことに気付いた!

 

ヒートホークとシュツルム・ファウストのザク

 

ヒートホークを右手に、左手は握り手に、シュツルム・ファウストをマウントしたり。

 

シュツルム・ファウストをマウントしたザク

 

背中にシュツルム・ファウストは完全にサイコ・ザクのせいです。本当にありがとうございました。

 

バズーカを持たせたガンダム

 

ガンダム・バズーカ!

両手に武器っていいよね…、二刀流みたいな。

ちなみにシールドは背中か左腕かめっちゃ迷った。

そこめっちゃ迷って、このやる気のない画質。

 

バズーカを持ったザク

 

バズーカが似合う男、ザク。

あ、いや、女の子かもしれんよね。失敬。

シュツルム・ファウストって、投げつけたらそれはそれで機能する…?

 

ガンダムとザクの剣戟

 

盛り盛りザク見ていたらガンダムも盛りたくなって、てきとうにGファイターをつける。

でも、ガンダムの盛り盛りはやっぱり微妙なんだよね。

ザクはザクマシンガンを背中にぶっ刺したのがボリューム的にすごい気に入っている。

 

ガンダム視点

 

「この義足野郎ォォォ!!!」

 

サンダーボルト、マジ良かったっす…。

アニメ見て、原作も読みたくなった作品はほとんどないけれど、これがそうでちょっとずつ読んでいたりします。

 

ザク視点

 

武装盛り盛りが良く思えるようになったのはサンダーボルト見てからな気がするよ。

それまでは武器一本とかラフなのが好きだった。いや、今でも好きだけれどね。

 

フルアーマーガンダムのような2連装ビームライフル

 

とか遊んでいたら、Gファイターの砲台がフルアーマーガンダムの2連装ビームライフルっぽいなと思ったり。

 

閑話休題

 

ビーム・ガトリングガン装備のユニコーンガンダム

 

話が逸れたけれど、ユニコーンガンダムのビーム・ガトリングガン

2挺付属しますぜ、旦那!

 

シールドにビーム・ガトリングガンを装備

 

(ちょっと曲がっているのが惜しい…。)

 

フルアーマーユニコーンガンダムのシールドになる

 

お~、フルアーマーユニコーンガンダムのシールドになるわけっすよ!

 

コロニーレーザーを受け止めるユニコーンガンダム

 

こっちも忘れたらいけないぜ。

首はこれ以上上がらないし、肩もこれ以上上がらないのが悔しいけれど。

 

でも、これシールドも3枚あったら、バンシィもいたら完全にあのコロニーレーザーを防ぐシーンできるのになあ…。

ついでに、武器セットも3つあったら、ビーム・ガトリングガン付きのフィールドファンネルできんのになあ。

 

あったらなあ…。

 

ユニコーンガンダムが3つ、MS武器セットも3つ

 

おっと。

 

見られたら生かしちゃいけねえな…。

 

 

 

続く―――。

 

 

 

(まだ続けるんかいって思ったアナタ、画像の枚数的にあれなんで許して。)

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : 機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル 1.5

ラインナップ : 全5種類

発売日 : 2019年5月3週目

価格 : カプセル版 -> 500円(税込み) / 箱売り版 -> 500円(税抜き)[540円(税込み)]