只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

積む者

令和になってから一ヶ月、いかがお過ごしですかな。日本人諸君。

ワタクシは令和になってからというもの、今まで以上に健康になって、お金も増えて、時間も有意義に使えて、素敵な恋人もできて…。

 

 

んなわけない。

水素水並みの信憑性のなさよ。

いつも通りです。

這いつくばって、生きています。

 

 

 

リアルでいえば、まずは仕事か。

やっぱりというか男女差別がすごいから辞めたい…、どこに行っても同じだろうけれどね。

そうだ、ユーチューバーになろう。(白目)

 

あと、同級生がいろいろと結婚しているのに驚く。

連絡なんか全然しないから基本的に知りようもないんだけれど、誰かにたまたま会ったときにそんなのを聞く。

結婚社会は死んだとか恋愛至上主義はもはやお伽話とか聞くものの、実際はそこまでじゃないんだよね。

 

 

 

ブログでいえば、なかなか大変だなあという印象。

低価格帯のモノをどれだけすごいか見せたかったけれど、イマイチ上手くいっていない気しかしない。

それに人生論というか、色々なことについての考え方も書きたかったんだけれど、未だに一つも書いていないし。

まあ、急がずにやる。

でも、急がないといつまでもやらなそうでもある。

 

 

 

という感じの手抜き記事、いや、雑記。

そう、雑記を書きたかった。

書きたかったんだけれど、これで終わるのもあれなので、そこそこ最近買った未開封のものでも紹介。

(お高いスケールフィギュアなり可動フィギュアなりあるんだけれど、飾る場所がない故に開封しないので紹介は見送り。)

 

 

 

モビルスーツアンサンブル 1.5が15カプセル

 

一番最近買ったものの一つで、機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル 1.5のカプセル版。

15カプセルなので7500円。だって、ガンダムユニコーンガンダムが上のほうにあるんだもん…;つД`)

筐体の中は時間を空けて、他に買う人がいないか見ながら空っぽにしてきました。

 

ぶっちゃけ、再販分の01を持っているので、今回はガンダム一個とユニコーン2個か3個出たらもうそれでよかったのに…。

ユニコーンは一つが通常で飾り、もう一つがHGの光の結晶体(ガンダムベース限定)の結晶ランナーがあるので、あれを刻んだものをくっつけて、アンサンブルの結晶ユニコーンつくろうかなと。

ユニコーンが3つ出たらそりゃもうシールドファンネルやるんですよ、奥さん。

 

 

 

オーマジオウの装動

 

アンサンブルと同日に買った初の装動。

ただ、Gフレームと違って、シールがめちゃくちゃ多いみたいでもういいや…、ってなった。

食玩は未開封のままが一番美しいしね。

 

 

 

ミュウツーボール

 

ボールコレクションのミュウツーボール。

本当は100個買いたかったんですが、そこまで売ってなかったので泣く泣く一個に…。

え、これレビューするの?

と思ったら、ポケモンキッズですらレビューしたんだった、どうしよう。

 

 

 

モビルスーツアンサンブル 08

 

マサラタウンモビルスーツアンサンブルの08っす。

これが発売したあたりは全然外出しなくて、カプセルの筐体は見ないし、ついでに3.5も見なかった。

でも、平日の帰りにたまたま寄ったコンビニで重いのと軽いのがあって。

重いのはモビルスーツだからF91ならいいなあとか買ったら、ヘビーガン。

文字通りのヘビーガン。

もう組み立てずに放置。

 

でも、最近出かけた先で何個かあって、同じようなの2つ買ったらハイゼンスレイIIとF91でヒャッホウ。

まあ、ハイゼンスレイIIはいくらか増しで重いから分かるんだが、F91とヘビーガンは分からない。

ここでまたヘビーガンが出ていたらもうアンサンブルから完全に手を引いていた可能性ある。

 

で、こうなるとハイゼンスレイII用にフルドドII欲しくなるし、ヘビーガン用に武器セットも欲しくなって。

軽いのが2種類でそれぞれ感じが違うので余裕。

こんな感じで思いがけずフルセットを手に入れたのだった。

 

 

 

ガシャポン戦士f #08の画像

 

もう何か月前だっけ、2月に発売したんだったかな。

ダブりなしでゲイツの指揮官機以外ゲット。なんだよ、指揮官機のカラーすげー格好いいのに…(´・ω・`)

 

ぶっちゃけ、目に見えた当たりが出ればそれでいいので、フリーダムとコマンドが出ればよかったんですが、他のもやっぱりいい。

 

 

 

カントーいっぱいコレクション

 

ポケモンカントーいっぱいコレクション。

リザードンが出たらそれでいいかなと回したらリザードン

で、昼飯でケンタッキーを一人で食べていたら、ミュウツーの逆襲 エボリューションいっぱいコレクションとか出たらどうしようとか、それでコピーフシギバナ、コピーリザードン、コピーカメックスきたらどうしようとか思い始めた。

 

で、結局他の御三家も欲しくなって、追加。

ゴロロンゴロロン、ピカチュウ

えっと…、次が分かりやすい筐体で次もピカチュウっぽいので、別の筐体に移動。

 

そうしたら、ピカチュウカメックスリザードンフシギバナって最初からこっちで回せば良かった件。

 

 

 

聖戦士ダンバインのガシャプラ

 

ガシャプラの聖戦士ダンバイン

主人公機(?)と緑色のナントカ機とサーバイン。

アソートは分からないけれど、均一の場合はどうしてもサーバインが1/4なので実質レア。

 

これ、塗装しないとほとんど色分けないし、間接もないので動きもしない。

まあ、生産数の問題なんだろうけれど、同じ500円でもガンダムはMSアンサンブルみたいなのが出来上がるんだから半端ねえな…。

 

 

 

コウペンちゃんのカプセルトイ

 

コウペンちゃん やさしいセリフつきフィギュア、というカプセルトイ

vol.3を試しに一回回したのが最初で左上の開封済み。

 

で、その後にvol.2を発見して、「生きててえらい…!」が欲しくてですね。

2、3回で出るかなと思ったら一回ダブりでそれ以外が揃うという逆に奇跡。

そのときはやめたんですが、結構期間空けてから同じ筐体見たらカプセルの色的に「生きててえらい…!」っぽくて、回したらビンゴ。

無駄にコンプリート。

開封する気にもならない、売ろうかな。

 

 

 

カプキャラのデデンネとゲンガー

 

カプキャラ ポケットモンスター3からデデンネとゲンガー。

あれっす、見ての通り、カプセルがそのままフィギュアになるやつ。ガンダムでいうところのザクヘッドとガンダムヘッド。

デデンネは複数欲しかったけれど撤退。

 

 

 

ポケモンのヴィネットフィールド

 

珍しいポケモンの500円食玩

コスト云々なんだろうけれど、炎も水も一切クリアパーツが使用されていないという悲しいフィギュア。

まあ、そこそこいい感じのカントー御三家、初期と最終進化が手に入るという点ではいいかもしれない。

ただ、そこそこ高い。

 

そして、恐らくは次の弾は出ない。

 

…;つД`)

 

 

 

SHODO-Xの仮面ライダー4

 

SHODOの龍騎弾。

製品情報が出てから絶対買うと決めていたんですが、いざ買いに行くと拡張セットとブランク体がない…。

ナイトにはどうしてもマントが欲しいので、怒りのBOX買い。

 

そして、最近出掛けたときに手付かずのボックスを見つけて、怒りMAXゥ!

 

 

 

まあ、最近手に入れたものはこんな感じ。

 

7万円する超大型巨人とかGECCOの王たちの化身とか狩人とか飾る場所がないし、メタルビルドとかメタルコンポジットも難しく…。

まあ、高いものが良いものっていうのは当たり前なのでそこまで感動はしない。

ご飯と同じ。

安いのに美味いとか、安いのにクオリティが高いってのが素晴らしいのだ。(迫真)

 

 

 

というわけで、雑記でした…。