只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【開封】ポケモンカードゲーム サン&ムーン SM10a 『ジージーエンド』【拡張パック】

お久しのやつ。

 

 

もう半年も前のブースターパックというね。

ラクルツインくらいからもう開封してすらいないんだ…(´・ω・`)

 

とりあえずで写真撮ってはいたものの、無駄に1パックずつ撮りやがって…。

 

前回はえーと…。

 

now-resistance.hatenablog.com

 

あー、そうだ、これこれ。

これを超えるパッケージアートはもう出ない気がする。

 

んで、今回のは…。

 

ジージーエンドのパッケージ

 

ギラティナガブリアス。いや、ガブリアスギラティナ

なんか鮫のほう…、間抜けなポーズじゃない…?

 

ジージーエンドのラインナップ

 

ジージーエンドは10のaなので、種類は少ない。

 

5パックのジージーエンド

 

威圧感が凄いわ、アホ!

 

今回も5パック。

(特に欲しいのはないっす…。)

 

では、最大限手を抜きながらサクサクいきます。

 

1パック目の開封結果

 

イラストアド()が高い。

 

ギーマ

 

ギーマはサン・ムーンだとこんなんなのか…。

あれだよね、BWだと中二病の四天王みたいだったやつだよね?

和服めちゃくちゃ似合っとるやんけ。

 

イラストはkodamaさん。

ん、公式絵ではないのか。

 

フワライド

 

綺麗で可愛いイラスト!

シャープな作画もさることながら、木々と青空が鮮やかな一枚。

ライチュウアローラライチュウは混ぜてくれっていうオーダーだろうか。

 

イラストはMizueさん。

 

2パック目の開封結果

 

コーチトレーナーいけるやん!

コーチトレーナーのピカチュウは可愛いのに、その左のブサイクなピカチュウはどうした…。

ついでにカラカラセット。

 

3パック目の開封結果

 

ビーダルとブーバーとかブサイク大会に向けたパックかと思ったゾ。

 

シャンデラ

 

やっと、レアが出たっすね。

シャンデラはかなり人気だったんで、今度のソード・シールドにはランプみたいなやついたよね。

 

イラストはKirisAkiさん。

 

4パック目の開封結果

 

なんとなく明るいシーンが多い4パック目。

フカマル以外はBWのポケモンかな。

失敗だと名高いけれど、まあ分かる気もする。

 

ついでにトルネロスの奥にボルトロス

 

ヒトモシ

 

そして、きゃわきゃわなヒトモシ

絵本風でスケール無視気味なイラストが最高。

手々を前に出しているのもきゃわきゃわポイント高い。

素晴らしい。

 

イラストはsowsowさん。

ひょっとして、絵本とか書いてんのかな?

あとで調べよ(絶対調べないやつ)。

 

5パック目の開封結果

 

マッギョも最近ネタでも聞かなくなってきた、当時は凄かったのに…。

カブルモは公式絵だし、フカマルはさっきと同じ位置にいない?

 

オノノクス

 

ノノノノ、いや、オノノクス

そう、オノノクス

かっけえー…。

 

厳ついし、竜だし、ブラック・ホワイトの600族やろと思ったらそうでもないやつ。

サザンドラと同じ600族で良かった気がする、ボーマンダメタグロスも同一世代だし。

 

ちなみに色違いは黒と朱でみんな好きなやつになる。

リザードンとかレックウザタイプ。

俺はホワイトで、リュウラセンの塔産のゼクロムつくろうとして、孵化でボックス埋める途中で色違いのキバゴゲットで喜んだんですよ。

でも、ブラック2・ホワイト2で固定シンボルで色違いのオノノクス捕まえられるとか酷ないです…?

 

 

 

閑話休題

 

5パックでレア2枚

 

さて、今回の結果…、ドイヒーだよ。

 

ジージーエンドはタッグチームGXの第5弾だから、なんとなく第5世代のBWが多い感じなのかな。

 

というか、開封からかなり経っているので、ダブルレア(RR)が一枚も出ないとかそういう感情が全くない。

感情が入らない。

 

 

 

戦績

1.タッグボルト : R2, RR1 / 5P (勝利)

2.ナイトユニゾン : R1, RR1 / 5P (勝利)

3.フルメタルウォール : R2 / 5P (敗北)

4.ダブルブレイズ : RR1 / 5P (勝利)

5.ジージーエンド : R2 / 5P (敗北)

 

 

 

まだ勝ち越しやんけ!

 

次はスカイレジェントとかいうサントリーのやつ。

スペシャルアートのSRがステンドグラス風でめちゃくちゃイケイケなやつ。

そうじゃなくても3体タッグとか欲しいよなあ、オルタージェネシスのもだけれどさ。

 

 

 

ジージーエンドのパッケージアート

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : ポケモン

商品名 : ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック ジージーエンド

ラインナップ : 23(C) +16(U) +7(R) +4(RR) +4(TR) +6(SR) +2(SR[SP]) +4(HR) +3(UR) = 69

発売日 : 2019年4月5日

価格 : 150円(税抜き)