只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【開封】ポケモンカードゲーム サン&ムーン SM10b 『スカイレジェンド』【拡張パック】

ゴールデンウィーク前に発売されたやつ。

 

 

5パックずつ買って、今回で6つ目なので合計30パック。

1BOX分っていうところでSR以上引けないと負けだゾ。

 

www.pokemon-card.com

 

今弾はなんといっても三位一体の伝説鳥。

いや、今はディアルガ&パルキア&アルセウスがあるけれど。

 

あとはトレーナーズレアにリーリエ、グラジオルザミーネ

ピッピと笑顔のリーリエめちゃくちゃ可愛いし、グラジオシルヴァディのイマジネーションも格好いいし、ルザミーネとおっさん…、これが旦那ってやつか?

 

まあ、一番の狙いは3鳥のスペシャルアートSR以外ないでしょ。

ステンドグラス風に書かれたポケモンカード史上最高クラスのイラスト。

 

あとはスペシャルアートSRのアローラナッシーモクローのもシュールでとてもよい( *´ω`* )

 

スカイレジェンドのパッケージ

 

うーん、タッグチームGXはどれも本当にクオリティ高い。

3鳥は冷静に見るとぶっちゃけそこまで格好いいわけでない気もするのに、このイラストめちゃくちゃ格好いい。

 

スカイレジェンドのラインナップ

 

今回のナンバーは10bということで前回に引き続き、種類数は少なめ。

 

5パック並べる

 

今回も5パック。

 

いくぜ…!

 

スカイレジェンドの1パック目

 

ベロリンガの躍動感に草。

Zクリスタル(?)もカード化されているのね。

 

Rのビクティニ

 

お花畑とビクティニ、レアリティはRのレア。

小動物系の幻はどれも男の子にも見えるし、女の子にも見える。

 

スカイレジェンドの2パック目

 

マタドガスの右下にコジロウがいますゾ。

 

Cのベベノム

 

ウルトラサン/ウルトラムーンの新しいウルトラビーストベベノム

 

異世界に おいては 旅立ちの パートナーに 選ばれるほど 親しまれている ウルトラビースト」…、マジかよ…。

 

というか、サラッと異世界があるのかよ…。

未プレイだから分からないんすけれど、ウルトラホールとかの話?

 

Cのアマカジ

 

島の風景とお花が美しい一枚。

 

イラストレーターはMizueさん。

このひとのイラストかなり個別に撮っている気がする、素晴らしい!

 

 

 

そして…。

 

SR(スーパーレア)の予感

 

トレーナーズの…。

 

SRのムサシとコジロウ

 

SR!!!!!

ムサシとコジロウ!!!!!

 

ムサシとコジロウ

 

タッグボルトから開封してきて、SR以上がやっときたよ…。

今回で30パックだったのでまさに確率は収束するのですな。

 

(どうせならファイヤー&サンダー&フリーザーが…、うっ。)

 

スカイレジェンドの3パック目

 

SRの圧倒的なレア感…、いいねb

 

Cのアーボ

 

ポケモンカードは昔から遊び心があるけれど、こんなアーボのカードには右上に今弾の目玉の一匹であるフリーザーが。

このおかげでドラマティックな一枚になっている…、気もする…。

 

Cのイシズマイ

 

そして、イシズマイが見上げる青空にはファイヤーが…、いいね、最高。

 

ほら、ファイヤー、お得意の「にらみつける」だぜ。

 

スカイレジェンドの4パック目

 

なんかしょぼくない…?

 

Cのホーホー

 

サンダー発見。

おい、コモンカードに友情出演している3鳥は全部手に入れられたっぽい。

どういうことなの。

 

もしかすると、ダブルレアの3鳥くるフラグ…?

 

スカイレジェンドの5パック目

 

こなかったね、うん。

マタドガスのコジロウに続き、アーボックの左下はムサシいます。

 

Rのジバコイル

 

レアのジバコイル

 

「侵入者は 破壊光線で ただちに 処分。」…、いや、破壊光線がメインウェポンみたいに言うなや。

 

5パックの結果

 

5パックでレア以上が3つ、その内スーパーレアがある!

勝ちました、ツルギ選手、勝ちました!

 

 

 

戦績

1.タッグボルト : R2, RR1 / 5P (勝利)

2.ナイトユニゾン : R1, RR1 / 5P (勝利)

3.フルメタルウォール : R2 / 5P (敗北)

4.ダブルブレイズ : RR1 / 5P (勝利)

5.ジージーエンド : R2 / 5P (敗北)

6.スカイレジェンド : R2, SR1 / 5P (勝利)

 

 

 

まあ、30パック(1BOX)でSRが1、RRが3、Rが9なら若干負けのような気も…。

普通だと半分の15パックがレア以上だっけか。

運が良かったらSR以上が2枚とかRRが4枚とかあるし、そもそもレア以上の枚数も13なら総合的に敗北くさいのがなんとも…(´;ω;`)

 

まあ、断片的に勝ち越しなんでオーライ。

 

パッケージイラスト

 

まあ、いつの拡張パックの記事書いてんだって話ですけれどね。

次回の開封記事は名探偵ピカチュウ

その次のミラクルツインからはそもそも開けていないっていうね。

30パック溜まったので、つまらない確率収束検証動画でもつくってみようかなと考えているところ。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : ポケモン

商品名 : ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック スカイレジェンド

ラインナップ : 23(C) +16(U) +7(R) +4(RR) +4(TR) +6(SR) +2(SR[SP]) +4(HR) +3(UR) = 69

発売日 : 2019年4月26日

価格 : 150円(税抜き)