只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

一番くじ 仮面ライダージオウ FINAL TIME feat.装動 仮面ライダー電王 「3等賞 墨式ハンドタオル」【くじ】

仮面ライダーのくじ、クオリティハンパねえ…。

 

 

いや、レビュー対象が一番くじの下位賞一つって、どうなのとも思われそうだけれど気にしない気にしない。

 

くじ自体あまり引かないんすけれど、仮面ライダーのくじは一回も引いたことがなくて。

ただ、コンビニで見たりすると色紙が目につくんでいいなとは思っていたんすよね。

 

bpnavi.jp

 

URLを見るにジオウになってから4回目の一番くじなのかな。

(サイトの左側が3、右側が4でちょっと見にくいっすね。)

 

ただ、その内容がかなりいい感じ。

ソフビフィギュア賞が3つ、限定の装動が1つ、一等賞が最終形態のディフォルメフィギュア、二等賞が水彩画色紙、三等賞が墨絵タオル、ラストワン賞もソフビフィギュアと。

まあ、フィギュア賞が3つなのでそこで1から3を使えば、ディフォルメフィギュアは四等賞だし、それ以下も3つ下がるわけだが、優しい子供騙しである。

 

本当にどれもいい。

いや、ぶっちゃけるとくじにしてはどれだけクオリティ高くても無駄に大きいソフビは要らないので下位賞がいい。

色紙とタオルがめちゃくちゃいい、素晴らしい。

 

 

 

で、今回引いたんかっていうとそうではなくて、中古屋で買ってきました。

 

売ってあった状態

 

こんな感じで折られているのが袋に入っていて、それが陳列のフックにかかってたんすよ。

 

もうこのフェイスは間違いない…、ナイトである。

 

仮面ライダーナイトの墨式ハンドタオル

 

ナイトは元々が黒っぽいので墨絵がかなり様になるのと、墨で描かれたマントがいい感じの和風アレンジで親和性が高いと思う。

 

ラインナップ

 

全20種類、見えるだろうか。

龍騎自体は多分一つ前の一番くじで出ていると思う。

 

全部揃えて、飾ることができたら壮観だよなあ…。

(いや、それよりだったら水彩画色紙のほうがいいか?)

 

仮面ライダーナイトの墨式ハンドタオル

 

かっこよ…、格好よすぎない…?

 

墨式ハンドタオルのアップ

 

定価で買うと、650円だったみたい。

まあ、普通に考えたら版権モノのオリジナルイラストハンドタオルでもちょっと高いくらいか。

 

ちなみにこれは150円で手に入れたので満足感が半端じゃない。

ヤフオク!なんかだと一枚50円とか100円とかそんなこといったら元も子もないんだけれど、安くなっているの狙うのもアリっていうハナシ。

全種類セットでも1,000円とか1,500円とか…、定価だと13,000円だゾ…( ・∀・;)

 

 

 

中古屋はあまり行かないんだけれど、こういう新古品みたいなもの狙うの悪くないなあ。

特にくじの下位賞なんかはクオリティ高くても叩き売りだからお得感めちゃくちゃある。

 

どう飾ったらいいかちょっと分からないんすけれど、とにかく仮面ライダーのくじはいい感じっていうのと、今更ながら中古屋はお得っていうエピソードでした。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : 一番くじ 仮面ライダージオウ FINAL TIME feat.装動 仮面ライダー電王

ラインナップ : 1 + 1 + 1 + 1 + 10 + 20 + 20 + 1 = 全55種類

発売日 : 2019年07月19日

価格 : 650円(税込み)