只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【らしい。】ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION 可動フィギュアコレクション (仮)【カプセルトイ】

らしい。

 

空前絶後の10連休GWが空けてから初日が終わった頃合いですかな、みなさん。

 

 

フルで休めた光の領域の人類も、逆に10連勤した奴隸の皆々様方も、お疲れ様です。

ワタクシは半ばで半日ちょっと休日出勤しました。社畜ゥ!

 

 

 

今回は紹介記事なんですけれど、個人的には今年一番アツいガチャガチャになる予感。

 

その名も…、

 

 

 

ポケットモンスター 可動フィギュアコレクション (仮)

 

 

 

あっ…、記事のタイトルのほうがむしろ詳しい…。すんません。

 

これだけ見ると昔もあったよね程度なんですけれどね。

ポケモンアクションフィギュアとかポケットモンスターAG アクションフィギュア2004ムービーver.とか。

後者のデオキシスは死ぬほど欲しかったのに手に入れられなかった思ひ出(´;ω;`)ウッ…

今見てもかなりプロポーションいい。(一方、レックウザはどうしてこうなった…)

 

ところがなんすよ。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION 可動フィギュアコレクション (仮)

ラインナップ : リザードンピカチュウカイリュー、ミュウ、アーマードミュウツー

発売日 : 2019年7月 発売予定

価格 : 500円

 

 

 

どうですか(迫真)

 

価格が500円のカプセルなんですよ。

 

え、なにその「ほーん、で?」みたいな顔。ショック。傷ついた(メンヘラ)

 

 

 

今はもうあまり見ない100円、今も現役の200円、ここ数年でよく見るようになった300円のカプセルトイ

400円は奇譚クラブの「ねこのかぶりもの」にフィーチャリングされたときのコラボレーションしかない。

 

それが。

 

それが、バンダイから前代未聞の「ポケモンの500円カプセル」として、発売されるんすよ!!!

 

 

 

ラインナップは逆襲よろしく初代から定番の中の定番。

通常のミュウツーはなしで、アーマードミュウツーの模様。

(全4種類でミュウツーとアーマードミュウツーをラインナップする商品もあるよ!)

 

このラインナップはなによりも順番がシビレタね。

大体の有象無象はもう人気順。

図鑑ナンバー順にフシギバナリザードンカメックスってやるところなんかほとんどない。

大体がリザードンカメックス、カエルの順番。

あっ…、すんません、カエルさん。

あ、フシギバナさん(´・ω・`)

 

ところがどっこい、No.025のピカチュウよりもNo.006のリザードンが先。

まあ、ミュウツーがNo.150でミュウがNo.151なんだけれど、アーマードはよく分らんので、ね。

新しい図鑑ナンバーが割り当てられるわけではないだろうが、EXみたいなもんすよね、はい。

 

 

 

話は戻るけれど、とにかくハイクオリティなカプセルフィギュアが出るってわけっす。

何回言うんだよって話なんですけれどね。

 

いや、そりゃ一抹の不安はありますよ。

値上げしただけでクオリティは昔の200円のと変わらないのではとかね。

カプセルアクトとかいう可動しそうなネーミングで一切可動しない小ぢんまりしたのが300円ですしね…。(あれはあれで素晴らしい、ディスってはいない)

 

バンダイの500円カプセルといえば、ガンダムのMSアンサンブル、それの美少女版のアクアシューターズ、今度出るオリジナルロボットのロボットコンチェルト。

あと、この間回したガシャプラとかかな。

 

でも、ポケモンは組み換えするようなコンテンツではないし、商品のネーミングからしても変にディフォルメしてくるようにも思えないよね。

ピカチュウとミュウのような小動物系ポケモンでコスト削減して、他に回すと。

アソートが均一の場合は全種類で平均500円ってなればいいと思うんで、えーと。

リザードン(600円)、ピカチュウ(350円)、カイリュー(500円)、ミュウ(350円)、アーマードミュウツー(700円)、みたいな。(違う?)

 

 

 

とにかく、期待大。今年の夏一番だし、今年で一番になるかもしれない。

なんて非リアなんだ…。(DAOKOちゃんと米津くんの打ち上げ花火を聞きながら)

 

でも、食玩で500円(税抜き)[540円(税込み)]のSHODOが出るんすよね。ポケモンの。

ラインナップもミュウツー、アーマードミュウツー、ミュウ、リザードン、オプションセットと大半はかぶり。

食玩のキャンディ事業部とカプセルのベンダー事業部で違うのでどうして同じようなものがとかはない。

もちろん競合するし、むしろぶつけてきたのかもしれないですが( *´艸`* )

 

それに今よくタイトル見たら、可動フィギュアコレクションのミュウツーの逆襲 EVOLUTION編ってわけじゃないのね。

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION名義の( もしかしたら今回限りの )可動フィギュアコレクションか。

シリーズ化しないんかな、売り上げ次第かな。

もうわかんねえなこれ。

 

とにかく、画像待ちなわけだけれど、こんなクソ長文でお送りいたしました。

 

財団Bよ、画像はよ。(ついでにSHODOのアーマードミュウツーも。)