只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】ヱヴァンゲリヲン新劇場版ウエハースselection【食玩】

シンエヴァに向けてのラッシュが始まりますな…。

 

 

エヴァのウエハースとか最後に発売したのいつだ…?

Qのとき…、いや、コミック完結のときだったかな…?

 

www.bandai.co.jp

 

もちろん、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」は公開前なので入るはずもなく、今までの新劇場版からセレクションという名義でピックアップ。

作品は何回も観ているのもあって、ウエハースのカードはロクに持ってもいないのに食傷気味というね。

 

公式の商品ページには全37種としか記載されていないが、一応はレアリティというか、カードの種類があったりするので後述。

 

パッケージは2種類

 

ホモホモなパッケージと、女子パッケージ。

見本として記載されているカードはレイ、アスカ、初号機にシンジくん…、じゃなくて、カヲルくん…。

ひでえもんだよなあ…、昔のガチャでもカヲルくんは2種類あるのに、シンジくんが一つもないとかザラでさ…。

 

ちなみにこのパッケージのイラストでそれぞれ一人ずつのカードがあって、それがSPカードのうちの5枚。

さらに同じイラストでシンジ&カヲルと、レイ&アスカ&マリがあって、SPカードは全7種類。

いや、ウエハースのカードで描き下ろしってのはすごいと思うけれど、どれもどこかで見たような感じだし、全っっっ然スペシャルな感じはせんけれどね…。

その描き下ろしを頼むから機体でやってください…。

 

パッケージの裏面

 

カードの種類は見えても、肝心の何種類か見えないという写真のクソさ。

まあ、画面の前の賢い君なら商品ページ見ながら大体分かると思うので割愛。

 

狙いとしては、キャラクターカードは要らないのと、エヴァカードは初号機とMark.06くらい。

ストーリーカードは、序は月をバックにした綾波レイくらいかな、笑ったレイは別に要らないかも。

破は落下してきた第8使徒(旧サハクィエル)と退治する初号機と、第10使徒(旧ゼルエル)からレイを救出したやつかな…、特に後者はめちゃくちゃ欲しい。

Qはもちのろんで第13号機が写っているカードと、エンディング直前のアスカのカードもいいな…。

SPカードはどれも要らないっす。

 

欲しいのは全37種類の中で7種類、冷めてんな~。

一番欲しいのはなんといっても第13号機だなあ…、このカードのポーズ(?)が格好良すぎて、当時は事あるごとに真似していたよ。

そして、セリフの部分に「やめろ! バカガキ!」とかちょっと笑う。

 

 

 

では、2つ一気にいきます。

 

 

 

マリとMark.06の表面

 

んんん…、悪くない!

 

キャラクターカードの真希波・マリ・イラストリアスと、エヴァカードのEVA Mark.06でした~、と。

 

欲しいの一枚来たから、勝ったな…(雑)。

 

マリとMark.06の裏面

 

裏面は、劇中のカットと軽い説明が書かれていたりする。

 

あ、いや…、これいいな…。

2つだけ買ったら終了でガンプラウエハース4か、残っているキンハーウエハースいこうと思っていたけれど、欲しくなってきた…。

 

EVA Mark.06を拡大

 

あ~、欲しくなってきた、これはもう完全に欲しくなってきた、あ~。

 

とか言って、買うとゲンドウとリツコが出て、もう買わないとかなるんだよね知っているよ。

 

 

問題は最寄りのスーパーにはないんですよね、これ。

ちょっと離れたコンビニ…、にももう無さそうだからちょっと出かけたときに買うしかないかなあ…。

 

 

 

ちなみに。

 

www.bandai.co.jp

 

既にセレクション名義での次が決まっているというね。

今のところ、Qのプラグスーツ姿でのキャラクターカード(かな?)のみが公開されているが、ラインナップは今回同様に全37種類の模様。

 

Qですらもう6年半以上前の作品なんだから次はネタバレ前回のカードで頼みますよォ~。

覚醒初号機、覚醒第13号機、777改2号機βとか、なんなら旧劇場版から量産機とか引っ張ってきてさ!

 

まあ、冗談はともかくとして。

 

ファンは離れたり、とりあえずで観に来る人達はもちろん、こんな過去のセレクション弾なんかロクに買われないだろうな、とか思っていたらこれが売れているんすよね。

次のは公開月に合わせての発売だし、油断していると手に入らない可能性もあるかもしれない…(; ・`д・´)

 

がんばろ…。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : ヱヴァンゲリヲン新劇場版ウエハースselection

ラインナップ : 全9(C) + 6(E) + 15(S) + 7(SP) = 37種類

発売日 : 2020年2月10日

価格 : 120円(税抜き)