只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】ポケメタルマスコットEX ミュウツーの逆襲EVOLUTION【カプセルトイ】

もうすぐ、ミュウツーの逆襲リメイク公開ですな。

 

 

先日の戦利品の続きをやります。

この間のスイングに続いて、またキーホルダーっす。

あと、あれこれひよったので、8種類もあるのに3回しか回していないっす。許してヒヤシンス。

 

そうだ、ここぞとばかりに、映画公開にこじつけてやりますよォ!

クサヴァーさん、見ててくれよ!!!

 

商品概要(略式)

メーカー : タカラトミーアーツ

商品名 : ポケメタルマスコットEX ミュウツーの逆襲EVOLUTION

ラインナップ : 全8種類

発売日 : 2019年6月

価格 : 200円(税込み)

 

 

 

最近というか昨今ですけれど、こういう平たいものってクソ溢れているっすよね。

造形師に立体物作ってもらうよりもコストかからないから当たり前なんだけれどさ。

メタル、アクリル、ラバーとかに版権のイラストとか使うだけだからコストかからなそうだし。

まあ、立体物みたいに泥なんてこともないし、綺麗な仕上がりだし、かさばらないし、買う側も嬉しいよね。

 

ただ、ちょっとさみしいって話なんすよ。しょうがないことなんすけれどね。

 

とかいいつつしっかり買う奴~。

 

ポケメタルマスコットEXのカプセル3つ

 

3     つ     だ     け     。

 

すんません、これ回す頃には6,000円は使っていて、そのあとに300円と500円ガチャもやる予定だったんで…。

 

初っ端からミュウツーこねえかなあ…。

 

ゼニガメ&カメックス

 

御三家は一つ出ると全部欲しくなるから来るなよって思ったらこれだよ…。

でも、ゼニガメ可愛いし、カメックスもこの3DCG格好いいな…。

あと、なんか写真暗いっすね。すんません。

 

ピカチュウ&ミュウ

 

可愛い…、けれど、そうじゃない…!

最初、ピカチュウコダックに見えて、ミュウがトゲピーに見えた。

やっぱり、写真暗いっすね。

 

ミュウツー&アーマードミュウツー

 

っしゃ…!

 

クッッッソ格好いい!!!

3DCGなのは正直ちょっと残念と思っていたんだけれど、ミュウツーのプロポーションなりを見るとこれはこれで素晴らしい。

 

ミュウツーも大きめのプレートなんですけれど、アーマードミュウツーがやっぱり大きくて。

ミュウツーとアーマードミュウツーは同時にラインナップされていて、どちらも手に入れるのは結構辛いのでセットになっているのは助かった…。

 

と思ったら、ちなみにこれは(B)ってやつでやつで、(A)があるんだなあこれが…。

一回200円とはいっても、1/8なので沼そうでやめました。

 

集合写真

 

まあ、ミュウもミュウツーもアーマードミュウツーも出たからいいか。

 

当たり前なんだけれど、結構重みもあって、絵柄部分はシールのか分からんすけれどいい感じっす。

 

こういうの職場とか休日とバッグにつけていきたいなとか思うんですけれど、もったいないから絶対やらないよね。

分かる。

 

分かる。