只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】ミュウツーの逆襲EVOLUTION スイング【カプセルトイ】

今日は七夕ですな☆ミ

 

 

七夕ってあれじゃないですか、ひこぼしとおりひめがなんとかかんとかって。

でも、あまり恋人とかそういうのに結びつけるようなの少ないよね。

 

え?

 

ワタクシが知らないだけでそういうもので溢れているって…?

 

あ、あああ…、あああああ…(膝から崩れ落ちる)

 

 

 

まあね、日曜日の七夕だってのにこんなの書いているとかロクな人間じゃないよ…。

 

昨日、ガシャポン戦士f #09とポケモンのテラリウム6を買いに行ったら思いがけず買わないといけないものが多くて、結局一万円は使ってしまったよ。

とほほほ…。

 

その中の一つ。

 

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION スイング

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : ミュウツーの逆襲EVOLUTION スイング

ラインナップ : 全6種類

発売日 : 2019年7月1週目

価格 : 300円(税込み)

 

 

 

ポケモンのスイングって、もう劇場版しか出していないっぽいっすね。

 

劇場版ポケットモンスター ポケモンスイング みんなの物語ver.

 

公式の画像なのにルギアの翼のやる気のなさよ。

だが、それがいい…。(よくない)

 

まあ、いつも回さないんですが、ミュウツーだしね。

 

カプセル5つ

 

昨今のカプセルトイでは珍しいレアあり。

リザードンとアーマードミュウツーの2つは大きいカプセルに入っていて、明らかに少数。

 

黄色:ピカチュウ

オレンジ:コピーピカチュウ

紫:ミュウツー

ピンク:ミュウ

赤(大きいカプセル):リザードン

青(大きいカプセル):アーマードミュウツー

 

最初、カプセルも一番小さいやつだし特になにも考えずに回したんすよ。

 

ミュウツーピカチュウ、コピーピカチュウ

 

もう半分出てしまった…。

出先に4つくらい筐体あって、不審者にならない程度に筐体除くと残り少ないのを見つけて。(既に不審者)

そうしたら、予想だにしていなかった大きいカプセル…。

圧倒的な存在感、滲み出るレアのオーラ。

 

で、最初に回したところに戻って、戦闘再開。

ミュウツー、アーマードミュウツー!!!!!

Yeah, Yeah, Oh Yeah...!!!

Wow wow wow wow wow...!!!

 

(お金ないから、最初からこの2つで良かったんだよォ…!)

 

あ、それで上の画像の結果になります。

ミュウも無邪気に笑っているやつでメチャクチャ尊いんですが、お金キープという保身に走ってしまった…。

リザードンもレアで大きめにつくっているならモノとして欲しかった。

でも、この時点で他のガチャとかで何千円も使っていて、そんな気にはなれず。無念…。

 

では、てきとうに紹介していきますぜ。

七夕だけれど!!!

 

ピカチュウの正面

 

あ、思いがけず吊るして、いじめているみたいな画像になってしまった…。

 

塗装なのかプリントなのか分からんのですが、そこそこ綺麗に塗られているという印象。

まあ、300円もするしね。

 

ピカチュウの背面

 

ピカチュウの後ろ姿はこの世で一番尊い気がするよね…!!!

尻尾の茶色部分がちょっと甘い。大事なところなのに…( ;∀; )

 

ちなみにアームはD-Artsのデュークモンのものを使っております。

 

コピーピカチュウの正面

 

耳の黒い部分が違うコピーピカチュウ

表情はこれで良かったんか…?

 

コピーピカチュウの背面

 

まあ、違いは耳だけなんでね。

 

ミュウツーの正面

 

そこそこ頭身あるのに、小さいカプセルに入っているせいで2つともこんなふにゃふにゃ。

足なんか両足曲がっているし、腕は前に伸ばしているはずが上に…。

あと、目頭が不自然に長いせいでいつもより目つきが悪いというか、必要以上に女の人っぽい感じに。

 

ミュウツーの背面

 

やっぱり一番は足だな…。

こういうので損するからカプセルくらいケチらんでくださいよォ…(´;ω;`)

 

ミュウツーの左側

 

首も短くね…?

腕がまっすぐ前に伸びていたら一番マシなアングルかも。

 

ミュウツーの右側

 

いや、これが一番いいアングルだわ。

格好いい。イケメン。

こう見ると尻尾も曲がっちゃっていて、もったいないなあ。

 

アーマードミュウツーの正面

 

そして、アーマードミュウツー!!!

アーマーは上からつけているわけじゃなく、多分一体成型。

小さいから塗り分けがマジで凄い。

これは均一アソートにはできませんわ…。

 

アーマードミュウツーの背面

 

後ろも半端ないっす。

拘束バンドも絶妙な長さで再現。

 

アーマードミュウツーの左側

 

肩の上のアーマーも赤い塗装の他にモールド掘られていたり、尻尾やすねの部分のアーマーに緑色の小さめの塗装も。

 

アーマードミュウツーの右側

 

肩のアーマーから前に出ているパーツも小さい上に薄いんだけれど、しっかり再現。

素晴らしい。

これだけコストがかかるポケモンがいただろうかってくらい。

ブラックキュレム、ホワイトキュレム、ゼルネアスとかルナアーラとか余裕で超えているでしょ…。

もちろん、完璧な塗装ってわけじゃない。他のラインナップと同様にね。

というか、塗装は公式の画像ですら結構甘い。

 

あと、目が写っていないっすね、失敗した…。

 

正面から集合写真

 

なんだよ…、みんな、自立できるんじゃねえか…。

 

こう見るとよく分かると思うんすけれど、やっぱりというかアーマードミュウツーのボリュームとコスト半端ないっす。

奥行きもあるんで、ぶっちぎりナンバーワンは間違いない。

おまけに大きいカプセルのおかげで足も腕も曲がっていないしね。

いや、逆に小さいカプセルならバンドも曲がりに曲がって、ミュウツーを拘束している状態で出てくるわ!

 

背面から集合写真

 

うん、可愛いピカチュウとコピーピカチュウに、ジョジョっぽいミュウツーと異形の悪魔って感じがいい。

 

今思えば、ピカチュウミュウツーのバリエーション2つずつか。

やっぱりミュウとリザードンも欲しかったな。

今度いい感じに出そうならまた回そうかな。

 

というわけで、今年のポケモンスイングでした。

 

アーマードミュウツーは分かるけれど、リザードンはレアじゃなくても良くない…?

カプセルの大きさもそういうの関係あるんだろうか。

ガシャポン戦士fも#04までは大小混ざっていたけれどそうでもなかったよね?

お、おのれ、財団Bよ。