只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】ポケットモンスター ぜんこくばん 立体ポケモン図鑑 第6集 「CAPSULE 6 ポケモンセンターセット1 ジュンサー ガーディ」【カプセルトイ】

もはや、ただの台座ではないのである。

 

 

どんなに大きい情景ベースが付属しても、それはあくまで台座としての扱いだった。

ところがですよ、こちらは内容物の名称にポケモンセンターの文字列が…!

 

www.takaratomy-arts.co.jp

 

埋め込みのリンク画像は、その半分以上がポケモンセンターセットやないかい。

 

正面

 

セット1は正面から見て、三分割されたポケモンセンターの左側。

ジュンサーさんと警察犬のガーディが付属。

 

奥にある本棚、右下の本だけが赤色という謎のこだわり。

ちなみに、特に固定もしていないので暴れがち。

 

左斜め前

 

通信プレイをする2階へ行くためのエスカレーター。

左右の手すりは凹凸で固定して、グレーの床はディテールが入っています。

 

左斜め後ろ

 

外壁はこんな感じで質素。

謎にかみ合うこの構造、あまり見なくなったような…。

 

右斜め前

 

ジュンサーさんのクオリティはお察しの通り。

ただ、このサイズでこの彩色量はとんでもないことですよ。

そして、1/40スケールの世界における貴重な人物フィギュアでもある。

 

ガーディは、SPECIAL01のものとは微妙に異なる造形…、のはず。

あまり可愛げのない顔つきであることは胸に秘めておきたい。(あ…。)

 

右斜め後ろ

 

カウンターのモンスターボール風のオブジェは取り外し可能。

角度もつけられるのだが、デフォルトは正面の模様。

 

側面

 

ほぼ意味のない写真と分かっていながら、惰性でいつも通り撮るあたり怠け者であります。

 

エスカレーターの床ディテールが見えるだろうか。

また、ポケモンセンター内部の床は色も相まって、公的機関のトイレが思い浮かぶだろう、そうだろうとも。

 

背面

 

左側にある出っ張りは、このセット1とセット2とを固定するためのものですね。

そのパーツはセット2に付いていたはずなので、そちらで。

 

カプセル1,2,3,4,5と比較

 

時空を切り取られたかのような一枚。

 

モンスターだけじゃなくて、人物が入ることで一気に大きさの感じが分かる気がする。

ニドキングがそこまでじゃなかったり、ラッタがなかなか大きかったり。

 

グラードンと比較

 

もっと大きさに差があれば、完全に怪獣映画。

 

あ、ゴジラ -1.0はもうすぐで公開しますな。

人々の愛(アルファベットのI)を足して、+1.0になるとか本当にやったらそれはそれで伝説。

 

ポケモンセンターセット1、ジュンサー、ガーディ

 

以上、ポケモンセンターセット1セットでした。

 

こう見るとジュンサーさんの色分けすごくない?

 

情景ベースが主題に置かれるほど好評だったらしいのは嬉しい現実。

フレンドリィショップは…、ポケモンとの親和性がちょっと弱かったかな…?