只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】キングダム ハーツIII オリジナルデザインリングノート【グッズ】

キンハーの非売品ノート。

 

 

KH3の発売(に向けた)記念のキャンペーンで、抽選に当選するか、スクエニのメンバーズサイトでのポイント交換のどちらかで手に入れることができたもの。

 

www.jp.square-enix.com

 

こっちがキャンペーンの公式サイト。

 

member.jp.square-enix.com

 

で、こっちがメンバーズサイト。

ぶっちゃけ、スクエニのゲームなんか最後に買ったのいつだっけレベルで、ゲームに付属するポイント貯められるシリアルコードなんか一度も入れたことないです。

でも、会員登録して、ここにアクセスすると1ポイントもらえるんで、毎日1ポイントずつ貯めているってわけです。

 

気が向いたら登録どうぞ。

いや、別に回し者じゃないっすよ。

 

 

ロゴが入った厚手の封筒

 

厚めの封筒に入ってきます。

ゲーム買ってもいないし、信仰心もないのにちゃんと送料無料で届けてくれる。

 

中身のオリジナルデザインリングノート

 

内袋に入っているオリジナルデザインリングノート。

毎日、コツコツ貯めた300ポイントで交換。

 

元々はこれ、Twitterでの当選品だったらしいんですよね。

キンハーの公式アカウントをフォローして、信仰心込めた恥ずかしい感想を全世界に発信すると当たるとか。

羨ましいのが全5種類のセットだったらしい…、まあ、50名様とか絶対アカウント見ながら選ぶだろうけれどね。

 

ちなみに追加抽選でリーフレットの全15種類セットが同じ50名様に当たるとか。

こっちは元々、新宿駅での配布、お渡し抽選会もあり、最後にはノート同様にポイント交換。

俺はリーフレットもポイントで交換。

 

赤色のノート

 

ポイントでの交換は全5種類ではなく、ランダムで一冊。

メインっぽい黄色か、シンプルに格好いい白か黒か、3/5の確率ならいけるやろと思ったら赤かよォ~…!

 

と思ったんですが、これXIII機関のマークついているやん!!!

やっぱり一番良かったわ。

 

 

裏面のシール

 

注意書き。

「NOT FOR SALE」、この響きが非常によろしい。

 

地味に高いその対象年齢はなんや…?

 

内袋から取り出したノート

 

内袋から開封

いい、めちゃくちゃ格好いい。

箔押しといい、トワイライトの文字といい、マークといい、絶妙な配置で書物っぽい。

 

ちなみに縫い目はもちろんフェイク。

縫い目っぽいプリントなのでそこまで凝っているわけではないです。

 

裏面

 

裏面は特になにも書いてはいない。

よかった…、無駄にキャラクターとか書いてあったら台無しだったから…( ^ω^;)

 

最初のページ

 

表紙の裏は真っ黒。

ノート部分はモチーフのパターンで一応マスにはなっている。

文字書きづらいし、見にくそうだが、そもそも書くような人はいないだろうけれど。

 

ノートの中身

 

あとはこの繰り返し。

白とグレーのページに、赤色のリングが映えるオシャレなノート。

白と黒はあまり映えなさそうだが、赤、青、黄は良さ気。

 

最後のページ

 

最後のページは、最初と同じ。

無駄なものがなに一つないのがいいね。

まあ、表紙と裏表紙の裏側にゲーム中のメッセージなんかが英文で書いてあったりしてもよかったかも。

いや、それは逆に安っぽくなるか。

 

開いたノート

 

以上、KH3 オリジナルデザインリングノートでした。

 

300ポイントだからいっそのこと、全種類くれてもよかったのに(強欲)。

こういう非売品で複数種類とかエグいことやるなあ…。

めちゃくちゃ高く取り引きされてんじゃないの…、と思ったらそうでもなかった。

 

そういえば、黄色はソラ、青色はリク、黒色はゼアノートのキーブレード、白色はナミネのお守り(だっけ?)がモチーフかな…?

どれもいいっすね~(うろ覚え)。

 

同じキャンペーンのメモリアル・リーフレットも持っているので、そっちの記事もそのうち書こうかな。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : スクウェア・エニックス

商品名 : キングダムハーツ3 オリジナルデザインリングノート

ラインナップ : 全5種類

発売日 : キャンペーン or ポイントと交換

価格 : 非売品