只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】家庭教師ヒットマンREBORN! ボンゴレリングコレクション【カプセルトイ】

もっと回すべきだった…。

 

 

アニメ開始から10周年を記念して、元々の商品をキーチェーンにして、帰ってきた的な。(多分。)

で、それの復刻。

 

www.takaratomy-arts.co.jp

 

リボーンは兄弟が買っていたのもあって、最後以外は読んでいたり。

キャラクターが美男美女の上に個性がしっかりしているのがいい、中二寄りなのが多いのもいい。

ただ、鈴木アーデルハイトとかいう奇乳はなんとかならんかったんか…(´・ω・`)

 

あ、で、これは手を抜くための記事なのでご理解いただきたい。

 

カプセルが3つ

 

3回連続で同じ…、ではなかったんだけれど、めちゃくちゃ焦ったわ!

筐体の外から見るとカプセルの色分けはされているっぽかったんで、フシギダネが3回連続で出た小さい頃のトラウマ思い出したよ…。

 

でも、結局萎えたのでもう撤退。

他にも色々買っていたんで、財布もスカスカでしてね…(´Д⊂ヽ

 

雷のリングfromランボ

 

ランボの雷のリング。

雷っていうとエフェクト的に万能で、ボスキャラクターとか神とかそういう類が使いそうなところをこの作者は結構平等に書くよね。

 

発売当初はファン他にも小学生の間でもめちゃくちゃ流行ったそうで、どれだけ持っているかでスクールカーストが決まったとか決まらなかったとか。

ちゃんとしたシルバーのリングではないんだけれど、女の子向け食玩の指輪よりは全然いい感じの質感。

 

いや、今は食玩の指輪もクオリティ上がってんのかな。

細い筒状になにかしらアクセサリー入っているのとか未だにあるけれど、犯罪者予備軍と見られるの前提で今度買ってみよ。

 

雨のリングfrom山本武

 

雨のリング…、そう、水とかじゃなくて、雨という渋さ。

覚えているぜ、篠突く雨!!!

 

いや、ボンゴレリングいいね、めちゃくちゃ格好いい。

俺も小さい頃はリングとかネックレスとかブレスレットとか好きで子供向けの安っぽいの買ってもらっていたりしたんすよね。

ピンク色のケースにリングが12個入ったのとか、根拠のないマイナスイオンのブレスレットとか。

カマとか馬鹿にされた気もしたりしなかったり。

 

男の子向けのアクセサリーってなかなか見ないからこういうのが昔あったら買ってもらっていたと思うね、羨ましいなあ。

 

www.takaratomy-arts.co.jp

 

多分、これが一番最初のやつかな。

これをキーチェーンにしたのが今回のっぽい。

 

でも、他にもリボーンのリング、ボックスのガチャはかなりあるんで興味があったらリンク先の下を見ると色々出てくるよ。

ニューボンゴレリングコレクションとか全部に大きめのクリアパーツあって、欲し過ぎる…。

 

ピカチュウのガムと比較

 

撮る写真がなさ過ぎると、人間はこんなにもテキトーなものと比較してしまうことが分かる写真。

まあ、言われなくてもこのくらいの大きさだよってハナシですよね。

 

公式サイトにも書いてあるようにキーホルダーとしても使えるし、リングとしても使える万能さ。

 

雷と雨

 

 

もっと回せばよかった気もするけれど、2つで終了。

もう一個は雷のダブりでした…(´;ω;`)

 

クリアパーツが使用されている上に一つだけ形状が違う大空のリングはもちろん、雲雀とか骸とか絶対強者のリング欲しかったわ…。

これ回したの先々月くらいだったんでもうないしね、そのうちまた再販してくれないかな…?

キャラクターデザイン書いた人が同じということでサイコパス3記念で。(無理矢理過ぎる。)

 

ちなみにガチャクオリティが嫌なら一応高いのもあるみたい。

中古屋なりオークションなりでどうぞ。

 

 

 

以上、惨敗のボンゴレリングでした…。

一個200円だから回したのであって、300円だったら回さなかったと思うんで気軽に回せるっていうのは死ぬほど大事ね。

いつかの遊戯王の千年アイテムコレクションみたいなやつも200円だったから回すべきだったぜ。

 

www.takaratomy-arts.co.jp

 

はあ…、かっけえな~、おい。

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : タカラトミーアーツ

商品名 : 家庭教師ヒットマンREBORN! ボンゴレリングコレクション

ラインナップ : 全7種類

発売日 : 2017年6月

価格 : 200円(税込み)