只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【らしい。】機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル 1.5【カプセルトイ】

ロゴ画像

 

2.5が発売されて…、3.5が発売されて…。

 

 

遂に第一弾がリカラーバージョンではあるものの、まさに満を持しての発売。

待ちかねた皆々様方、喜ぶのです…。宴なのです…。

 

 

 

とは言うものの第一弾は一回再販されているんだっけ。

かくいうワタクシも02から入ったので、01は再販で手に入れたんですが。Gファイターダブリの他一個ずつ。

 

今回は、金型使い回しの売り手のお小遣い稼ぎ回。

いや、新規のボーイアンドガールに黄金メンバーを届けるという大義があるし、コアなお友達に色違い水増しカラーでアヘってもらうっていう大義もあるよ!!!

 

 

 

モビルスーツアンサンブル 01が1.5として甦る―――

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : 機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル 1.5

ラインナップ : ガンダム(G3)、Gファイター(G3)、ザク(マーキングプラス)、ユニコーンガンダム(覚醒)、武器セット

発売日 : 2019年5月3週目 発売予定

価格 : 500円

 

 

 

画像は公式で。

 

うーん、超絶地味すぎる…(   ^ω^ ; )

G3は薄紫色だったと思うんだが、Hi-νガンダムみたいに複数の設定あるとかなのかな?

トレーディングフィギュアの単色カラ―バージョンを彷彿とさせる手抜き感。

あのザ・ガンダム欲しいなら単品で買いなさいってお達し。

まあ、早めに手に入れた人の特典ってことで。(雑)

 

ザクはマーキング追加のみでリアルタイプカラーとかではないみたい。

これ複数欲しいって人いっぱいいるよね。

500円でいい塩梅のディフォルメでそこそこ動かせるってんなら複数ディスプレイ捗るd(`・ω・´)b

あ、ワタクシは大丈夫です。

 

ユニコーンは普通にグリーンフレームの覚醒カラー。

画像出ていなかったときは、赤いサイコフレームで共振した状態だと思ったんすけれどね。全身が赤みがかって、サイコフレームが白っぽくなるあれ。バンシィと対峙したときとか。

で、開発のほうがEX01のフルアーマーユニコーンガンダムの再販を匂わせる文章出していたんで、価格上昇ついでに本体は緑のサイコフレームで共振したときの色で来るかなとか思ったわけですよ、ワタクシは。

そうしたら、フツーに覚醒カラーだったね。ええんかそれで。ええんですよね。

 

もうなんだかんだ今週末というか、明日、明後日には出ているのよねきっと。

ワタクシはユニコーン2つくらい手に入ればいいよってくらいにやる気ないです。

Gファイターダブったときにはどんな顔したらいいか分からないからね。(経験済み)

 

 

 

まあ、色味がないというか、灰色の世界ではあるんですが需要はあるよねきっと。

売れっ子のザクはもちろん、覚醒ユニコーンもいるし。

ワタクシの範囲でも早めにいかないと結構早く枯渇しそうかなあ。