只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【開封】ポケモンカードゲーム サン&ムーン SM9a 『ナイトユニゾン』【拡張パック】

ぱそこんがかたまったのでさいきどうしたところ、あたりまえですがとちゅうだったきじがぜんぶきえていました。(憤怒)

 

 

タッグチームシリーズの2つ目、その名もナイトユニゾン。(周知過ぎる事実)

 

 

 

TAG TEAM GXの第二弾、疾風―――

 

 

 

ナイトユニゾンのパッケージ

 

ピカチュウゼクロムという夢の競演の後は箸休め的でちょっと地味かと思いきや、これまた超絶クール。

悪タイプという共通点でゾロアークゲッコウガだけれど、赤と黒、青と白っていう色合いも鮮やかながらトーン的に落ち着いている印象。

背景は森と滝。ゾロアークゲッコウガのそれぞれに対応していて、ここらへんも自然で良きですな。

 

 

 

レアリティと種類

 

いろいろ見て、気づいたんですがパックのナンバリングは従来の3か月周期ってのは変わっていないみたいで。

ただ、毎月出るんで、SM9のあとはSM9a、SM9bが出て、その次がSM10みたいな感じ。

で、新しいナンバーになったときの種類が100種類くらい、そうじゃないときは50、60種類くらい。

 

今回のRR、SRはゾロアーク&ゲッコウガサーナイト&ニンフィアデデンネモルフォン。トレーナーズはアンズとなんか。(てきとう)

タッグの2組は元々人気のポケモン同士の組み合わせで間違いない感じ。特にフェアリーのほうは言わずもがな高いよね( * 'ω' * )

 

そして、デデンネもやっと。

前世代のエモンガはXYシリーズの一発目、コレクションYでEXとして出たんで、SM一発目で来るかと思ったらこないんだもの…(´・ω・`)

こっちもめっちゃ可愛いんで欲しい。

 

えっ、モルフォン

い、いいよね…。(真顔)

 

 

 

5パック購入

 

今回も同様に5パック。

RR以上がきた時点で勝ちなんで。

 

では、いきます。

 

 

 

1パック目の結果

 

はい。(憤怒)

 

ポケギア3.0はURバージョンあるらしい。

対戦しないから分からないけれど、URになるトレーナーズは使えるカードなんかな。

 

次、2パック目。

 

 

 

2パック目の結果

 

お~、カードの色合いがいい( *‘ω‘ * )

レアも出たし、ピカチュウも可愛い。

 

 

 

レアのクワガノン

 

シャープなタッチで綺麗なクワガノン

ワタクシ、こやつの進化前が列車の車両だってことは知っているよ。

 

 

 

3パック目の結果

 

…、お、おい、ラッタとグライガーは一つ目のパックにもいたよね…。(困惑)

 

 

 

メノクラゲのカード

 

メノクラゲはどうでもいいんですけれど、後ろにアンズちゃんがいるんでなんとなく。

 

いや、それ以上に技名が「あわとばしのじゅつ」って、これ戦うのアンズのほうじゃね…?

 

 

 

アンズのカード

 

くノ一なんて、人気爆発しそうなジャンルなのにイマイチ人気なさそうな子。

まあ、金銀はアカネちゃんにミカンちゃん、イブキおばさんとかすごいのいっぱいだし、この子はカントーにおけるキョウの代理だしね。残念。

 

レアが少ない…( ^ω^ )

 

 

 

4パック目の結果

 

レアなし、また色合いの悪い5枚だなあ…。(失礼)

マーイーカの背景が木だがこやつは海のポケモンじゃないの…?(●´ω`●)

 

次がラスト、まだR一枚だゾ…。

 

 

 

ダブルレアの兆し

 

お!?

 

 

 

デデンネGXが出ました!

 

やったぜ(*´ω`*)

 

まあ、チラ見の時点でTAG TEAMって書いていないし、エフェクトで分かるですけれどね。

今回はタッグが半端ないからそっちもよかったんですがこっちはこっちで良き!!!

 

あ~、モルフォンじゃなくて、よかった~。(独り言)

 

 

 

5パック目の結果

 

なんだか全体的に可愛い5枚。

ベロリンガとべロベルトの進化セットに水面に顔出したウパーにコンパン。

こういうのでいいんだよ、こういうので。

 

 

 

デデンネGXのカード

 

きゃわいい…、尊い…( * ´Д` * )

特性も技名もエフェクトも全部可愛い…。

(HP160という強みが深そうなのがちょっと似合わないけれど。)

 

写真撮っていたら落としちゃって、左下がちょっとめくれてしまいました~;つД`)

チックショオオオ!!!!!(小梅太夫)

 

 

 

R1、RR1という結果

 

というわけで、レアはRが1、RRが1という結果に。

前回はこれにトレーナーズのRもあって、かなり大満足でしたが今回もRRが出たということで勝利です。

 

カードを常に買う方々はこれくらいだと勝ちとは言わないんでしょうけれどねえ。

5パックでSR出て、さらにRRも出て、やっと「これはさすがに勝ちでいいですかね?」みたいな風潮。

バラ買いでSR以上が出たらもうお祭りだよ、バカ!!!!!

本当に意識高いっすよ、戦士は。

 

 

 

前回に引き続き、調子いいっすねえ。

連続では出ないかな~と思っていましたけれど、欲しいゲットで大満足。

 

次はルカリオとメルメタルがパッケージの「フルメタルウォール」。

このパックは見る限り露骨に人気なくて、売り切れているのを見たことがないくらい…。

なんでや…、波導の勇者として劇場版の主役飾ったルカリオと未知の幻メルメタルやぞ…。

かく言う、ワタクシもね、欲しいのないので気楽ですよ。(裏切り)

 

 

 

戦績

1.タッグボルト : R2, RR1 / 5P (勝利)

2.ナイトユニゾン : R1, RR1 / 5P (勝利)

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : ポケモン

商品名 : ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック ナイトユニゾン

ラインナップ : 24(C) +16(U) +7(R) +4(RR) +4(TR) +6(SR) +2(SR[SP]) +4(HR) +3(UR) = 70

発売日 : 2019年1月11日

価格 : 150円(税抜き)[162円(税込み)]