只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

日照り

日照りの季節。

 

 

もう七月、文月、Julyですよ。

でも、夏いいよね…。

景色が青々としていて、景色が生きている気がする。

そう、外にはあまり出ないけれど、そう思うんだ。

 

ちなみにワタクシの誕生日も今月なのです、わーい!

土日にプラスで有給休暇を3つ繋げて、5連休にしてやろうかと考えていたりする。

そう、手取り12万円ちょっとで世界の終わりな感じなんだけれど、そこらへんは緩いんだよね。

 

誕生日の当日に人生初のタトゥーも既に予約しているんですよ。

歳をとっても後悔しないデザインを考え抜いて、自分でデザインして、彫り師にアレンジしてもらうという流れ。

両親にもう該当箇所を見せることもないだろうし、消しても完璧に消えないことも知っている。

親に貰った身体に~、とかよく言うじゃないですか。

しかし、貰った身体は自分自身のもの。

ピアス開けようがタトゥー入れようが、やりたいと思ったことは好きにさせてくれということで。

MRIは機種によるのと、胴体に入れるわけじゃないからそんなに弊害はなさそう。(震え声)

腕に大きめのワンポイントっていうだけなので、大部分に入れて、そこが汗を掻きづらいから夏場が地獄なんてこともない。

献血は半年後にできるし、結婚と子育ての弊害についてはまず結婚するつもりがない。

死んでみないと分からないんだけれど、一度きりの人生ならやりたいことはやるべき。

画面の前の貴殿もそう思うだろう?

 

という挨拶文が結構長くなってしまった。

なんかこれで一つ記事にできそうだな…。

施術後に写真撮り続けて、記事書こうかな。

 

閑話休題

 

人間ってのはやっぱりないものねだりなもので、最近はやっぱりお金がないなあ…、っていう。

自由を求めて、給料を捨てて、休日が多くて、仕事も緩いところに入ったはいいけれど、手取り12万円ちょっとは流石に安すぎるよね…、とほほほ。

子育てはもちろん、結婚はするつもりないんだけれど、数少ない遊ぶ機会も素直に喜べないし、ハイエンドトイも買いづらいし、貯金もなかなかできない。

でも、田舎なんかはこういうの多いらしいっすよね。

手取りじゃなくて、総支給で13万円とか年間休日が78日とか87日とか。

そりゃ、田舎産まれの田舎育ちでも県外に行くし、誰も田舎なんかに残らないよ、という話。

初期費用もランニングコストもかかる車移動がデフォルトだし、日常の買い物する場所が遠かったり色々と大変だもん。

 

お仕事のほうは組織改革とか動きが活発で、次にどうなるか分からないのはなんか嫌ですな~。

ついでに、男女の固定観念はやはり受け入れがたい。

そして、年金が出ないとかそういうのもあるし、おそらくは定年という概念すらなくなるし、色々と考えなきゃいけない時代なんだなあって思っております。(他人事)

 

な~んて、こんなお話ばかりなのもつまらないんで、この間買ったものの紹介。

 

 

 

この間、でかけたのは2019/06/15で、それこそタトゥースタジオで打ち合わせをしに行くがてら、発売済みのものを買ったり。

 

2019/06/15の戦利品

 

とりあえず、並べてみた写真。

既に記事にしたものもいくつかあるので、以下に紹介。

大物は記事にしたいんだけれど、ちょっと動画投稿も考えていて、もったいぶっていたりする。

 

右上のポケモンの色紙ART。

 

now-resistance.hatenablog.com

 

ポケモンカードの右のカプセル5つはこれ。

 

now-resistance.hatenablog.com

 

そのさらに右はこれ。

 

now-resistance.hatenablog.com

 

あとは記事にしていないので、写真で紹介していきます。

翌日の日曜日にはこんな感じでさらっと紹介する写真は撮っているのです。

 

ガシャポン戦士f 2.5のカプセル5つ

 

ガシャポン戦士f 2.5を5回。

最低限、クアンタが2つ、ゼータが1つという狙い。

筐体Aでクアンタ、Z、武者νというオールスターな結果。

残り少ない筐体で次がリック・ディアスっぽかったので、筐体Bへ。

筐体BでZ、クアンタで終了。

 

量産機はあまり興味ないので、ガンダムタイプしか出ない神引きでした。

クアンタは武器の都合で2つ欲しいので、10回も回したのにたったの1つとかそういうのも想定していたんですが、それは杞憂でした。

めでたしめでたし。

 

機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル 1.5の箱売り版5つ

 

ポケモンカードの近くにあったこれを見つけてしまったので、買い足し。

結果は、GファイターGファイターユニコーン、ザク、ザク。

念願のユニコーン3つ目なのでシールドファンネルできるぞ、オイ!!!

 

あと、Gファイターはそんなに要らねえ…、どうしてこうなった…。

 

ポケモンカードゲーム ミラクルツイン 5パック

 

これはそのうち。

全力で買いたいところなんだけれど、お金の都合で無理…。

 

税抜き4,500円以上のお買い物でクリアファイルキャンペーン

 

ちなみにこんなのもやっていた。

対象商品がポケモンカードの中でも限られている上に税抜きで4.5kのお買い上げでクリアファイルプレゼント。

ポケモンセンターデザイン(?)のミュウツーポケモンやしきの日誌の文字。

めっちゃ欲しかったんだけれど、そんなに買えないので泣く泣く…(´;ω;`)ウッ…

 

キングダムハーツのシーソルトアイス

 

ヴィレッジヴァンガードで見つけた、キングダムハーツのシーソルトアイスの入浴剤。

 

前述のスライドミラーの記事にも書いているのですが、弟がキンハー好きなので、誕生日にプレゼントしようかと購入。

 

もう一個は自分も欲しかったので、観賞用で。

 

入浴剤のパッケージ裏

 

中にチャームみたいなのが入っている。

500円でただの入浴剤ってのはさすがにないか。

 

キングダムチェーン、約束のお守り、過ぎ去りし思い出、アルテマウェポン、デスティニープレイス。

シークレットはダークサイドのキングダムチェーンとのこと。

 

自分は開けるつもりないけれど、これ全部欲しくなるなあ…。

でも、こんなん運ゲーでしかないから自力で集めるのは酷だ…(;・∀・)

 

モクローの鈴

 

なんかぶら下がっていて、めっちゃ可愛かったモクローの鈴。

壁にピン刺して、てきとうにチリンチリンさせておこう。

 

メンヘラっぽいステッカー

 

B-SIDE LABELのメンヘラステッカー。

自分のスマートフォンは透明なカバーしていて、本体の裏とカバーの隙間にステッカー入れたりするんですよね。

ラッパーのNORIKIYOが好きで、公式ショップでCD買ったときにつけてくれたNORIKIYOのステッカー入れているんですけれど。

それと一緒に入れるサブカル系のステッカーが欲しくて、買った感じです。

全身タトゥーの女の子と迷ったんだけれど、ケータイだし充電してくださいは合っているなって感じでこれに。

 

ポケモン テラリウム 5

 

初のポケモンのテラリウム!

最初に出たときから欲しかったし、通販で箱買いしたら値引きありでコンプリートできるんですけれど、どうしても場所とるしね…。

今まで、ずっと敬遠してきたシリーズ。

 

ポケモン テラリウム 5のもう一方のラインナップ

 

でも、この弾のスイクンがあまりにも格好良すぎて…。

特に好きなポケモンでもないんですけれど、このヴィネットがセンスの塊というか。

水面に大きめの木が浮かんでいるだけのベースなんですけれど、なにを見せるかではなく、なにを見せないか、みたいな。

必要最低限のものでイマジネーションさせるようなこの美学が素晴らしいと思ってですね。

 

もう発売からかなり経過しているんですけれど、配列でピンポイントる。

まあ、これも今度。

 

コンバージのC装備ナラティブガンダムとRXF91改

 

ナラティブはアソート多くて、どこにでもあるっぽい。

でも、デパートにはナラティブとXの敵っぽいのと、Xが一個とかしなくて…。

 

RXF91改はボリューム満点で箱が折れている

 

帰りに地元のコンビニに寄ったら、Xのディバイダー以外あったので、RXF91改を買っちゃいました。

もうボリュームがすごくて、箱が内側から折れているっていう…。

全部こうなのかな?

(後日、売っているのを見たら自分のだけっぽいです…!)

 

仮面ライダーキッズのパッケージ

 

20周年で仮面ライダーキッズ。

でも、新規造形は最近のだけとのこと。

 

仮面ライダーキッズのラインナップ

 

初期フォームありきなら、クウガかアギト、あるいは龍騎あたりがいいかな~。

 

魂ステージのヒューマノイドとメカニクス

 

魂ステージの新作を発見。

発売日だったらしいんだけれど、もうヒューマノイドが1つ、メカニクスが2しかなかった。

今はアマゾンで安く買えるけれど、これを見つけたときにアマゾン見たら既に高くなっていたのでそこで買ってしまった。

 

魂ステージのパッケージ裏

 

これわざわざ別に分けなくてもよくね?

まあ、ちょっとでもそれぞれ適正を持たせることで両方買わせるっていうのは上手い商売ですなあ。

ちなみに一つ千円弱で購入。

フィギュアの写真撮るし、いずれは欲しかったんで結果オーライ。

 

新作の魂ステージはパッケージがコンパクト

 

というか、今回のパッケージはやけに薄くて、コンパクト。

今までのは大きいパッケージにブリスターじゃなかったっけ?

今は厚みだけでいったら、コンバージよりも薄いというね。

ちなみに中には2セット分入っています。

 

という感じで、この間買ったものはこんな感じ。

 

そして、もう一つ載せたいものが。

 

ULTIMATE IMAGEのオメガモン マーシフルモード

 

アルティメットイメージという新ブランドのオメガモン マーシフルモード。

全高33cmなのに一つ6,500円という破格だったので、3つ買ってしまった。

でも、サイズが大きいだけでせいぜいガチャクオリティらしい。まあ、そりゃそうだ。

早期購入特典でアートボード付属。

 

俺たちのオメガモンが~、ってアレな方々には人気ないどころか叩かれているらしいですけれど、個人的にはかなり好きです。

EWのウイングガンダムゼロも当時は色々言われたんだろうか…。

 

今後、G.E.M.でも出たら欲しいなあ…。

腐っても新シリーズでラスト務めたデジモン…、でも、売れそうにないなら出さないだろうか。

普通のオメガモンも税抜きで20,000円だったから、最低でも25,000円くらいにはなるか。

あっちもなんだかんだ予約しているというね…。

 

やはり飾る場所がないのでとりあえずは保留。

観賞用、保存用とかで買っているのにマジで意味がない。

 

 

 

という感じに年甲斐もなく、おもちゃを買っている最中です。

趣味はとりあえずお金が足りないNE!

日照りは気候もだし、お財布もです…。

以前の職場での貯金がまだそこそこあるはずなので、100万円はあると思うんだけれど、そこから増えることがなかなかないという悲しみ。

むしろ減っているような…。