只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【かも。】大人気シリーズ『装動』でポケモンが出る可能性【食玩】

カテゴリーのロゴ

 

タイトルに釣られてきてくれた素敵なアナタ…、あくまでも可能性の話っすよ。

しかも、どちらかというと出ない気がする。

 

 

先日、アーマードミュウツーが遂に正式に公開されたわけじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

劇場版のPVでもチラッと見せてくれたあれの全貌ですな。

 

劇場版一作目の灰色の拘束具とはまた雰囲気が随分違う感じに。

肩周りはPVで見えたんで分かっていたけれど、後ろの棘は予想外。

元々も拘束具というか強化アーマーっぽい感じだったのがさらに凶悪になったような…(´゚д゚`)笑

 

当時、劇場に連れて行ってもらったワタクシとしては好みでいったら、やっぱり昔のほうがいいなあって思うわけですが、動いてんの見たら断然アーマードのほうが(・∀・)イイ!!

とかなるわけですよ、分かりきったこと。たははは。

 

でも、装着した拘束具がチューブ(?)でベースに繋がれているシーンとか、ミュウツーが飽きた結果後ろに青い閃光残しながら大空に飛ぶシーンとかめっちゃいいわけですよ。(しつこい)

 

 

 

懐古厨の方々怒るだろうなと思ったら案の定アーマードいったらこれだろうがよって言いながら昔の画像貼っていらっしゃった。

僭越ながら一応初代から見ているワタクシから申し上げると、まずポケモンはあなた方だけのものではないし、いつの時代も子供にも向けたものである。

ポケモンファン代表みたいなイキった態度は恥ずかしいからやめてくれ、頼む。

 

とはいうものの、劇場版にソルガレオルナアーラも出ないし、現行のシリーズやらないしね。

第20作目の「キミにきめた!」はまだ分かるんだけれど、あのホウオウから翌年のルギア、からのミュウツーだからね…。

大きなお友達がメインの対象にされているのも事実。

ここまで大幅に変えなくても昔のをブラッシュアップするだけでよかったのかもね、なんて。

とにかく、劇場版でウルトラネクロズマウルトラビースト見たいのでマジで普通のシリーズもやってください…。(もうソード・シールド出るから無理か)

 

 

 

閑話休題

 

発表に伴い、公式の通販ページの画像ももちろん更新。


p-bandai.jp

 

ミュウツーとアーマードミュウツーが公開されたわけだけれど、明らかにアーマードミュウツーが質量的な話で桁違い。お得というか。

で、これよく見るとアーマードのほうはミュウツーが別物なんですよね。製造工程の産物で肩は単純に回るっぽいんだけれど、肘関節も腰の稼働もなさそう。

つまり、ガンダムのGフレーム(食玩)のように固定ハンガーだけでいいならアーマードミュウツーだけでいいが、可動するアーマードミュウツーが欲しいなら、ミュウツーとアーマードミュウツーを買ってねっていうニコイチ形式。

2個ずつ買って、可動ミュウツー、固定ミュウツー、可動アーマードミュウツー、固定アーマードミュウツーを並べるのはファンなら常識だよなァ!?

 

 

 

で、ごめんなちゃい。

やっとタイトルの話。

 

このアーマードってやつ。本家ポケットモンスターの第8世代ソード・シールドで実装えるんじゃないかってまことしやかに囁かれているわけじゃないですか。

メガシンカが登場した第6世代と同じ偶数世代だし普通にありえるわけで。そうなってもメガシンカと同じようにすべてのポケモンではなくて、一部のピックアップされたポケモンだろうけれど(´・ω・`)

 

そうしたときに、可動するポケモンのフィギュアと、稼働しないポケモンのフィギュアとそのアーマーってコンセプトは装動と非常にマッチするわけで。

ミュウツーだけはゲームに先駆けての特別扱いだから、特別にSHODOで出して、後に装動で再集録でもいいし。

 

まあ、とはいうものの、ゲームでそうなるかは分からんしね。

そうなった場合でもアーマー進化なりアーマー強化なり上向きの要素なのに、ミュウツーのアーマーは制御するためのものだから矛盾が生じるし。

 

だから妄想の話。

アーマードフライゴン登場でガブリアスが笑われる未来なんか特に期待してもないわけっす。本当です。(迫真)

でも、食玩では見たいなあ。SHODOはもちろんシリーズ化していくだろうし、そういう要素でもないと装動で出す意味もないし。

 

 

 

余談。

 

アーマードミュウツーの後ろの棘はなんだよと。

でも、そもそもこれは拘束具で、肩の前方にクルってなっているパーツも制御するときにミュウツーを締め付けるものであり、後ろの棘に見えるパーツも伸び縮みまではしなくても後ろから締め付けるパーツなのではないかと思った。

フロントアーマーも足のアーマーといい感じに噛み合いそうだし、なんとなくそんな感じが。

 

とか思っていたら、面白いこと考えるお方もいるみたいで。

後ろの棘は剣を表したものでソードバージョンのアーマードミュウツー、つまりは盾の意匠があるシールドバージョンのアーマードミュウツーもいると。

なるほどなあ…。

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」では名前も分からなかったから主役なのに商品も一切出ず、ワタクシたちも覚醒ミュウツーと呼ぶしかなかったあれ。

あれもメガシンカしたメガミュウツーで、しかも片一方のYだったという事実。

これはありえる…、のか(*´ω`*)???笑

 

 

 

寄り道ばかりでしたが、ポケモンの装動が出たらいいな的な可能性の記事でした。

 

SHODO出るし、500円のガチャも出るし、色紙ARTにも参戦するし、ポケモンのモノは盛り上がって欲しいと願うばかりでございます。