只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】神羅万象チョコ 界顧録 -後日談-【食玩】

前回に引き続き、また神羅万象チョコでごめんなさい( ´・ω・` )

 

 

ウエハースのプラスチックカードにしても、色紙ARTにしても大体は2パッケージなので、2つ買ったらおしまいなんですが、こればかりはそうはいかないっすね。

前回、売っていたら絶対買うって書いたしね。

 

now-resistance.hatenablog.com

 

前回の記事は当日の朝に予約投稿したんすけれど、07/27というのは特別な日でお出かけしたんですよね。

出先では何ヶ月か前から計画していたことも遂行したり(これはまたいつか)、前に期待大で記事を書いた「ミュウツーの逆襲エボリューション 可動フィギュアコレクション」を回したり。

そして、神羅万象チョコも3BOXくらいあったので、前回の2つに合わせるかたちで8つ買ってきました。2つは移動中に開けて、食べていたり…(;´∀`)

 

狙いがあるのに8つとか舐めてんのかって声が聞こえますぞ。

いやいや、本当にその通りでござる。

 

それで、それがなかなか、いや、かなり、いや、めっちゃ良い結果だったので、それを書こうと思います!

もうね、爆アド?神引き?

とりあえず、そういうやつ。

メシマズ記事なので、食事中なら食べ終わってから読んでください!

(めっちゃハードル上げるやん…。)

 

神羅万象チョコ 界顧録 8つ

 

(実は、下段の3つくらいは空いています…笑)

 

パッケージは順当に半分ずつ。

配置があるらしい情報もなくはないけれど、そういう情報は滅多に出てこない。

でも、そんなのがあったらレアはことごとく抜かれてしまうよね。

いや、Twitterでさ、神羅万象で培った配置情報でガンプラウエハースのホロを見事に当てたという感じのツイート見てさ。

たまたま?

 

そういう情報は探しても出てこないので3、4BOXくらいあった売り場の中、1BOXの後ろから左右4つずつ購入。

1BOXの中ではダブらないっぽいですよね。箱買いで20/25は揃うわけか。

(まあ、たまに時分のBOXはこんな配置だったって載せているところがあって、後ろから4つ目がレア枠みたいなオカルト見たのでこれ。)

 

ちなみに一番の狙いはバランシール。

次点でEPの絵本を読む少女。

それ以外だと、初代主人公のサイガとかメビウスかな。

 

 

 

さて、最初の2つは自宅に帰る前に開けちゃっていたり。

この日は自分の人生の中でももう引き返せないこと、後戻りできないこと、取り返しのつかないことをやったんですが、その直前に一つ。

そして、その直後に一つ開けたんです。

あ、犯罪じゃないっすよ?

いや、そんな大事の前にのんきだなって自分でも思います゚゚(゚´^ω^`゚)゚。

 

前置きが長過ぎるっすね、では。

 

一枚目

 

天流星王ギンガ、第十三章(前編?)の主人公かな?

金色の鎧はサイガ、リュウガも同じだけれど、竜のエフェクトがある分強く見える。

ラインナップは既にインターネッツで見ていたので、なかなかいいの出たな~とか思いながらウエハース食べた決戦前。

 

そして、決戦後が…。

 

二枚目

 

調和神バランシールきた…(´゚д゚`)

一番の目的だったのでもうこれで終了した感じもしてしまう。

光輪と浮遊する盃で神っぽいというか。

 

もう勝ち確定。

 

で、残りの6つは翌日の日中。

開けながら写真撮ったり。

 

で。

 

 

 

 

 

絵本を読む少女の裏面

 

お、この流れで次点で欲しかったの来ちゃうのか。

かなり運がいいなあ…、特別な日に買った食玩は翌日も祝わってくれるらしい。

ちなみにPRの絵本を読む少女は前回出していたりするのだ。

 

いや、待ってくれ。

これ、箔押しver.というかアナザーver.というかレアver.あったよね?

 

焦るな、焦るな、焦るんじゃない。

オークションでも3k近くまで上がったくらいのレアだ、そう簡単には出ないよ。

 

よし、ゆっくり裏返そう…。(はあはあ、しーはーしーはー。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レアver.の絵本を読む少女

 

…(  ゚д゚ )

 

…(つд⊂)ゴシゴシ

 

………(  ゚д゚ )

 

………(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

 

……………(  ゚д゚ )

 

三枚目

 

レアver.の絵本を読む少女、やっちまったぜ(*ノω・*)テヘ

EPが欲しいとは行ったけれど、ここまでしてくれるとは思っていなかったよ。

 

これが欲しいのに出ないファンにごめんなさい案件ですな…。

 

バランシールだけでも個人的には勝ちだったのに、もう壮絶に勝利してしまった…。

確かにワタクシにとっての07/27という日に相応しい贈り物だけれど、いいのかこれ…。

 

まだ5枚残っている。

これ、ワンチャンこの勢いでサイガかメビウスも来る?

 

四枚目

 

眠り姫アルマ、うーん。

可愛い、間違いない。

けれど、そうじゃない…、可愛いけれど。

 

最初に出たときのアルマは持っていた気がする。

ノーマルとホロの間のやつだったよね。

 

五枚目

 

神聖輝焔龍王火牙刀、…、え?

しんせいきえんりゅうおうかがと、あ、はい、なるほど。

(なんだよそれ、モンハンの武器の名前か?)

 

第十一章の主人公らしい。

戦国時代がモチーフ?

ちゃんと公式サイトで調べました、てへ。

神羅無限書庫っていう今までのカード全部見られるページが素晴らしい。

SPもアナザーver.も載っているっぽいし、ザッと見たい。(というか見た。)

 

六枚目

 

天聖輝神ヒカリ、あ、うん…、えっ、いや、可愛い!!!

優しそうなお顔がいい!

 

んで、裏面を見ると一個前に出た火牙刀くんと暮らしているとかなんとか。

新世界の管理をする孤独な神だったが、火牙刀くんとの出会いで安らぎを得た後、人と関わるのを禁止されているが、「掟は破るためにある」というメビウスの教えで火牙刀くんを神に転生させて、水晶の塔で一緒に云々。

えっ、なにそれ、いや、めっちゃリア充やん。末永く爆発して、どうぞ。

 

よく見れば、メビウスにもあるような魔法陣みたいなのがあるんすね、この子。

メビウスの教えとか、メビウスは良い奴なのか?

敵側の主人公的なやつかなと思っていたんだけれど違うんかな?

最初に魔導師だかで出てきたときは本当に悪そうな奴だったけれど、この弾でいうと怪しい被り物もないし、ツンツンヘアーで主人公属性あるよね。

 

とりあえず、可愛い。

今一度、ラインナップ見たら余裕で一番可愛かった。

なんだよ、火牙刀くん、代わってくれよ。君みたいな男気はないけれどさ。

 

七枚目

 

白面金剛九尾イヅナ、なんか昔見たことある気がする…。

 

裏面を最初に見て、白面って見えたから前回のサイくんダブったかと思ったよ…。

2つ買って、別のBOXで8つでダブったら流石に運が悪いよなあ。

 

サイくんはカイくんとイヅナちゃんの息子らしい。

なので、サイくんは九尾も兼ね備えていて、それをさらに神龍に…、ってバケモンかよ!

あ、でも、サイくんの裏面見たら「天界最高神の八大神羅神の一柱」になったとか。いや、そりゃあなるよね。

 

八枚目

 

大魔王アーク、えっと、悪い奴なのか悪くない奴なのかハッキリしてって感じのイケメン。

 

とね、調べたら第八章の主人公らしい。大魔王が主人公。

もっとこう禍々しいビジュアルのほうが振り切っていて、良かったんじゃないかっていうのはにわか意見っすよね。はい。

 

(最後になんともいえないのが来ちまったじゃねーか。)

 

 

 

という感じの8つでした。

そうです、ピークはぶっちゃけ1~3つ目まで。

その後のも全然悪くないすけれど、パンチが足りない気が。

でも、あとはサイガとかメビウスくらいしかってのも事実。

 

火牙刀とヒカリ

 

でも、これ良かったっすね。

壮大だけれど、慎ましいボーイミーツガールでなんだかほっこりしてしまったよ…。

 

(当初の目的のバランシールよりもヒカリちゃんのほうが気になってきた。)

 

ギンガと火牙刀

 

んでね、なんか短期間で既視感あるなあと思った二枚。

二刀流に、全く同じ位置に竜のエフェクトってモロ被っていますやんか!

竜も同じように髭、目頭の皺(?)があるのでなおさら。

まあ、色々デザインしていると被るよね。

誰もツッコミ入れなかったのかとも思ったんすけれど、どっちも格好いいからOKっすね。

 

バランシールと絵本を読む少女

 

そして、今回のピーク。

パッケージのバランシールとレアver.の絵本を読む少女(EP)!!!

素晴らしい、神がいるならいつも行いが良いワタクシに素敵な贈りものをくれたってことですな。

同日に回したガチャも最適解だったし、言うことなし。

 

えっ、その代償はしっかり払わせるって?

そ、そんな…。

 

集合写真

 

(うん、こうして見ても左上から横三枚が輝いている気が…。)

 

なんか一貫して、写真写り悪くて、すんません。

ホログラムはともかく、ビニールが光を反射するのでどうにも…。

 

 

 

結果としては大満足の神引きでしょ!

そもそも8つ買って、レアver.引いた時点で間違いない大勝利。

BOXで買ってもレア引いたら勝ちでしょうしNE!

 

ダブリもなかったし、当面の欲しかったバランシールも出た上にシークレットも出たからこれで終わりにしよう、10枚でキリもいいし。

って思っているワタクシと、お祭り弾だし、一つ500円するわけでもないからサイガとメビウスとノーマルの絵本を読む少女(EP)を狙おうぜっていうワタクシが…。

 

正直、レアでもダブるのは好きじゃないのでどうしようか考え中です。

後日談のその先を書く未来もあるかもしれないっす…(*´艸`*)

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : 神羅万象チョコ 界顧録

ラインナップ : 全24+1種類

発売日 : 2019年7月22日

価格 : 150円(税抜き)