只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

【レビュー】神羅万象チョコ 界顧録【食玩】

15年間、お疲れ様でした…(´;ω;`)

 

 

なんて、言う資格もあまりないんですけれどね…、たははは…。

 

でも、昔ちゃんと買っていました。

特に第一章の第4弾のときにはかなり買っていて、エピローグのカードだったと思うんすけれど、「光龍帝サイガ」とかいうクソ格好いいのダブったりもしていました。

観音のような腕がある玉座に座っている主人公がめっちゃ格好良かったんすよね。

 

(今、画像検索したらパズドラコラボでこれが出ていたり、名前が同じでもまた新しいカードもあるんだ…。)

 

買うのやめたのはいつだったかなあ。

メビウスとか出てきた当たりかな、違うかな。

勘違いかもしれんけれど、アナザーカードとかいう箔押しver.のやつがカートン単位の封入率なのを見て、やめたっけかな。

 

まあ、そこから見向きもしなかったんですが、今年の三月あたりに今年の夏に終わるというのを見て、この間有給休暇をとって、SHODOのポケモンを買いに行ったら同日発売だったみたいでついでに買いました。(失礼な奴だ。)

 

www.bandai.co.jp

 

物語の最後というよりは、既に物語は終わっていて、ベスト版みたいなものなのかな。

「歴代主人公・人気ヒロインを中心」に「全て新規描き起こしのホロカード」ということで、お値段もいつもの1.5倍。

いつもは税抜100円のところ、税抜150円。

でも、高くなっても下手にゴミみたいなの出るよりは全部がキラキラのホロカードというこっちのほうが全然いいなあ。(以前、出ている「傑作選」というのもそうらしい。)

ポケモンカードの税込み540円のパックとかは面食らうけれど、このくらいならね。

 

神羅万象チョコ 界顧録のパッケージ

 

ラストに相応しいパッケージ。

シンプルに黒の背景にメビウス、シンプルに白の背景に…、誰だ…?

 

(誰だよこの女とか思いつつ、足裏見せているこのイラストとても気に入ったので、これが出るまで買うことにしました。)

 

パッケージはイラストの部分等がツルツルでそれ以外はサラサラのちょっと高級感ある感じの仕様。

 

では、期待せずに早速。

 

白面叢雲九頭龍サイ

 

白面叢雲九頭龍サイ!!!!!

 

といいつつ、誰か分からん(´;ω;`)

調べたらいつだかの主人公が最終的に神になったお姿らしい。

ちなみに九尾の尻尾の全てが神竜になっているとか。えっ、いや、えっ、どういうこと…?

 

ただ、イラストは相変わらず素晴らしいよね。

なんだろう、ビックリマンの美男美女バージョンみたいな感じ?

今まで散々スルーしておいたけれど、終わるのもったいない。

 

絵本を読む少女

 

今弾のプロローグカード。

既に物語は終わり、物語の外の少女が屋根裏で「神羅万象」という神話物語を読んでいるという設定。

(可愛いのか、可愛くないのか、判断に困るキャラクターだ…。)

 

ちなみにこのカードのアナザーver.はコロコロアニキだったかの全員応募者サービスで買えるらしい。

目線とか読んでいる絵本が違うとか遊び心あるやつ。

 

そして、エピローグカードも違うイラストの絵本を読む少女。眠りに落ちているやつだったかな。

そのカードが金色の箔押しになっているのが今弾のアナザーver.にして、シークレット。

本当の最後のカードということらしい。うん、感慨深い。封入率は知らぬ。

 

二枚のカードの裏

 

 

顛末とキャラクターの説明かな。

No.的にはPRと005で全然最初のほうのカードじゃないか…。

 

欲を言えば、サイガとかリュウガとか分かりやすいイケメン青龍主人公とかパッケージの女の子、えーと、調和神バランシールとか良かったよ。

 

と、今、変換ですぐに「調和神バランシール」出てきた…、画像検索したら思い出した。

光と闇のそれぞれあったやつだ。それがなんか融合したのか光龍帝サイガみたいなポーズで玉座座っているやつ、当時欲しかったなあ。

 

あ、脱線した。

 

とりあえず、また見つけたら買います。

なんかTwitterで検索するとそもそも売っていないという状況らしい。

そうか、ワタクシはたまたま発売日だったから手に入ったのか…。

昨日の仕事終わりも週末の買い物をしにスーパーに行ったときもなかったし。

 

神羅万象チョコ 最後の台紙

 

そして、台紙(?)。

完結を記念して、メモリアルアイテムを出すらしい。

 

p-bandai.jp

 

パッケージはマステリオンっぽいなあ、と思ったらマステリオンらしい。

翼なんかあったっけと思って、検索。

第一章の魔神マステリオンのあとに、聖魔神マステリオンってのがあるらしい。

なんだ、生きていたのか…?

翼も生えているけれど、画集のほうは下半身が全然違うし、その後の姿とか?

えっ、次はこれを主人公に「新・神羅万象チョコ」始まるとか!?

 

まあ、画集が出るらしいです。

「絵本を読む少女」が読んでいるのもこれという設定。

今までのストーリー概要と最集弾の大型イラスト、イラストレーターが厳選したイラスト、アナザーカードを含む全てのカードリスト、グッズリストを掲載した総数300ページ。

その他、ファンイラストやイラストのメイキング、本商品限定のカードも。

 

えっ、なんか欲しい…。すごい欲しい…。

特に全てのカードリストがあるのはいいなあ。このシリーズのイラストを一気に見られるのはいい。

しかも、一万円くらいするのかなと思っていたら、税込み5,500円という破格。(感覚おかしいかな。)

もちのろん、スリーブ付きのハードカバーブック。

見る用と保存用で2ついっちゃおうかな、わりとマジで。

 

しかし、マステリオンすごい。

初代主人公のサイガとか最終章の主人公を差し置いて、パッケージとは。

カードも第一章の皇帝、魔王、魔神、その後の聖魔神の4つしかないっぽいのに。

でも、イケメンの男の子がポーズ決めたパッケージより全然いいのかもね。

ただ、その下半身はなんなんだ…、UFOに乗ったネタキャラクターみたいな感じが否めない。

やはり最初の皇帝マステリオンがいいよ、食玩のフィギュアも未だにあるし。

 

 

 

っと、なんか最後はプレバン商品の話になってしまった。

とりあえず、神羅万象チョコの最終弾という記事でした。

売っているの見かけたら絶対買います。サイガ、メビウス、バランシール、EPの絵本を読む少女あたりは欲しいなあ…。

記事にするか、Twitterでてきとうに上げるかは未定。

(あ、一応、このブログのTwitterもあるんですよ。ただ全く価値ないです。)

 

 

 

商品概要(略式)

メーカー : バンダイ

商品名 : 神羅万象チョコ 界顧録

ラインナップ : 全24+1種類

発売日 : 2019年7月22日

価格 : 150円(税抜き)