只今、レジスタンス

世の歪みの全てに抵抗する工作活動…、という建前。

二重鏡

辿り着きし、2020…。

 

 

遂に2020年に。

というか、令和元年は途中から始まったから短かったなあ…。

 

そして、明けましておめでとうございます。

 

 

 

去年はなにがあったかな。

タトゥー以外にインパクトのあったものがなかなか思い出せない。

日課としてのソーシャルゲームして、アニメを見て、食玩を買って、ガチャを回して、たまにハイエンドトイ買って、月イチで進撃の巨人を読んで…。

 

まあ、ありふれた日常がなによりも素晴らしいから。(震え声)

 

 

 

ワークとライフでいうと職場は比較的快適だし、残業も休日出勤もないし、こんなブログやるくらいには可処分時間がある。

これ書いている今も有給休暇一日含めて、年末年始の9連休の真っ只中。

有給休暇も超絶気軽なので忙しくないかぎりは当日に「フィギュアを買いに行くので休みます」がまかり通ってしまうのです、おひょひょひょ。

最終日は、職場の仲良いメンツで焼肉屋

 

 

 

そういえば、この時期は福袋。

フィギュアの福袋とか福箱とか昨今は当たり前にありますが、買ったことないなあ…。

 

それよりもミスタードーナツの福袋が今年もポケモンっていうことで興味ある。

ミスドの福袋は去年知ったんですが、ドーナッツの引き換え券の時点で元がとれる仕様で、購入可能範囲で高いドーナッツばかり買うとさらにお得に。

その上、ブランケットやエコバッグなどのグッズもついているのでドーナッツが苦手じゃないかぎり、損はしない神仕様。

ちなみにポケモンじゃないのもちゃんとあるので、ポケモンが要らないならそっちもいけるというね。

 

www.misterdonut.jp

 

今年はソード/シールドの御三家がメイン、ついでに初代も。

このミスドコラボのデザインがツボ過ぎるんですよね…、ふわふわでもちもちな感じのイラストが可愛すぎる…。

 

とはいうものの、カレンダーとスケジュールン以外は2種類あるおかげでコンプリートするためには最低でも税込み3,300円を2つ、税込み6,600円必要。

非常に可愛いが、そこまでの出費をかけて、意識的にドーナツを60個食べるのはちょっと厳しいような(ヽ´ω`)

故に去年と同様に残念ながら断念です…、どうしても欲しかったらヤフオク!でグッズだけ買うほうがいいしね。(ろくでなし)

 

 

 

あと、どうしても書きたいブツが…。

 

tamashii.jp

 

魂ネイションだったかで展示されていた、メタルロボット魂のレクス!!!

 

死ぬまできて、命令を果たせ。

 

最上部の画像から既に格好良すぎるでしょ…。

まあ、厳密には赤い眼光が出ているときには超大型メイスは持っていないし、アンテナ折れたり、片腕壊れたりと大破しているんですけれどね。

 

シリーズ最大のダイキャスト使用で存在感抜群!!!

本体が綺麗なのにマーキングのかすれているのはちょっとよく分からないがヨシ!

そして、腕が大きいのが特徴なのにわりとスタイリッシュにまとめられている気がするので、異形の雰囲気がちょっと削がれたような…。(そうでもないかな?)

 

なによりもやっぱりエフェクト上手いなあ…。

バンダイは過去にエフェクトも出していたりするんだけれど、これも文句なし。

完全なはめ込み式ではなくて、ボールジョイントらしいので、横に流したり上に向けたりポーズに合わせて、自由自在に躍動感を持たせることができるようで素晴らしい。

 

そして、なるほどと思ったのはサブアーム。

超大型メイスを右腕だけじゃなくて、サブアームでも支えるという発想。

実践的な保持力とか取り回しはともかく、絵としての雰囲気、大型の得物を扱っているという説得力が最&高。

(当方のHGでは、両腕とサブアーム2つにメイス、ソードメイス、超大型メイス、対艦ランスメイスの4刀流にして、ギルガメッシュごっこしただけだったからね…。)

 

あと、写真も超絶素晴らしい。

赤い眼光がバチバチに出ているのに、超大型メイスはサブアームで背中のほうに立てて、もう一方のサブアーム、両腕と両足は下に向けて、テイルブレードはゆらりと前のほうに出している画像なんかはもう神秘的。

激しいデザインに動的なエフェクト、それの真逆をいくようなポージング…、格好いいNE!

 

ついでにこのページのデザインもとてもいい。

青空と土煙で始まるページが黒い紹介ページに変わっていくと同時に左右に血のラインが続き、三日月の最期のセリフとともにグラデーションでまた青空に変わる。

でも、流した血は消えることなく、続いているのもまた非常に粋。

製作者の愛とセンスによって、ページデザイン一つでそこにドラマがあるような…。

めちゃくちゃイイものを見た気分。

 

予約するか迷うなあ…。

ストフリはお決まりの瞬殺だったけれど、デスティニーは店頭でも余っていたし、ダブルオーライザーみたいなダダ余りしそうでもあるよね…。

まあ、鉄血の機体のフィギュアは珍しいし、エフェクトも秀逸だしで意外と購入者多いだろうか…?

その上で生産数も絞っていたら手に入らなくて、後悔するよなあ…。

よし、予約するか…( ^ω^ )オヒョヒョヒョ

 

 

 

今年はどんな一年になるかなあ。

 

まずは、次の誕生日までに、今の年齢のうちに絶対入れたいと思ったタトゥーは入れる。(数字にこだわるオタク)

既にデザインやモチーフは決まっているので、予約とお金と度胸だけ。

2020/01/10、2020/02/02の二日で前者は予約済み、後者は20200202というミラーナンバーで滅茶苦茶良い。

残りはぼちぼち…、見えるところにはまだまだ入れる予定はない。

 

それ以外は特別良いことがなくても、自分自身と家族、周りの大事な人達が元気で過ごせるならそれが一番いいです。